9月ありがとうございました+県外食のツアー。

おはざっす!

休んでリフレッシュ!

人間、寝て食べてりゃ大丈夫。

酒飲んで騒いで美味いもんくってりゃ元気出ます。

ちなみに食べて寝れば大丈夫。

は、うちの母親から若い時に教わった座右の銘だったりしますw

食べれない人は食べる努力を、

寝れない人は寝る努力を、

できないばっかり言ってる人間はできないって選択をしてるだけ。

って勝手に解釈して今日も突っ走ってますw

9月も今日で終わりですね。

今月は思い出深い一か月でした。

秋物本格化から始まり、

そのまま毎日お店は大騒ぎで、

15周年を迎えました。

初めて会社で祭事みたいなことやってみたのがちょうど15日。

そしてそのままシルバーウィーク突入。

したらお正月みたいな盛り上がりになってしまってあら大変。

ほとんど毎日大騒ぎで、

二日置いてオーダースーツイベント。

と半年以上前に自分が作った内容とはいえ、

とてつもないスピードを感じた一か月だったなと。

悪い癖でもう来年のことを真剣に考えてますが、

取り合えず予想よりも大騒ぎになった15周年の9月。

月の終わりはいつも自分の反省。

誰のためって自分の為。

自分で次々と考えないと次なんてある訳もないしね。

といいながら9月は褒めてやりたいと思います。

反省点はいっぱいありましたが、

それも全部勉強。

涙の数だけ強くなれるよ、ってあれ本当ですねw

はい。

って事で最近のお話。

9/28(月)。

長い戦いが終わりの日。

上記の盛りだくさんを一気に乗り越えてみました。

後半重なる事が精神的にダメージが大きくてハートをもってかれそうに。

って言ってるその日はスーツ最終日。

来てくれた方々ありがとうございます。

何といってもMORISHITAさんがテンション上がってくれて本当によかったっす。

出来上がりまで少々お待ちを。

んでギリギリまで盛り上がってしまった月曜日。

夜に青木さんを無事駅まで送り届けて、

ありがとうございました。

色々と話せて楽しかったっすw

んで、夜はそのまま真面目な話。

これからの事とか次回の事とかちゃんとその時に保管したいめんどくさい自分は、

ついついそのまま話し込んでしまいます。

んで遅くに終了。

久しぶりの休みの前、って事でまっすぐ帰る選択肢も生まれず。

せっかくだから飲むっしょ、って事で帰りに飲みに。

着くや否やすぐに巻き込まれる。

このゲームに。

誰だよ…こんなの買ってきたの…

お前か

でスタート共に色々ぶっこまれるわ、

スーツで動き憎いわで酔う。

すぐ帰ろうと思ってたのに、

ついついSHINGOちゃんとNOBUKOBUとの話が面白くて、

結局4時とかでしたw

ギャラリーも相まって盛り上がってしまった。

衝撃の妹発言にビビりながら、

最近好きなアミノ酸の話とフェンシングトークとセクシャルマイノリティの話で、

よく笑った夜でした。

って事でたのしみな休み前日でした。

9/29(火)。

取りあえず午後まで寝ちゃった休日。

んで、起きたので外出るっしょ。

って事で外出。

お隣の県へグルメツアー。

の前にどの位、観光地が変わったのか見たくてひがし茶屋町。

なるほど、人がめっちゃいる平日の昼間に。

そして日本人は1割か2割ほど。

これはもっとこれから加速するんだろうなと。

そして市内がどんどんデカくなってる。

車で1時間なのに、なんでこんなに違うんだろう、って不思議がるレベルなどとうに超えて、

もう嘘みたいな差がついてると思います。

県として別枠になってるなと。いーなー。

こういう話になった時に福井県が何かするなら、

いまあるコンテンツを強化するしかない。

やっぱり恐竜博物館の2号をどこに作るか?が大事だなと思います。

意見集めてるしお金かけるなら一番現実的に息を吹き返すと思うのですが。

アジア恐竜協会、なんとかしてくれ!

とか色々考えて、

町全体には人人人、

車車車、

溢れてました。

道も細いし、余計に多く感じる今日この頃。

んで目的地へ。

ステーキ屋さん「ひよこ」。

まさかの休み。

定休日じゃないのになんでえええええ。

ショック。

たまに肉食べようと思ったらこれだよ…

リベンジしなきゃ。

で、この時間だからやってるかな、と思って「神楽」へ。

到着が17時10分。

暖簾が出てない。

まさか…

と思ったら30分オープンでした。

待って入店入店。

にぼしらーめん。

もう一食食べたかったのでダブルチャーシューにしなかったのですが、

たまごとわんたんには魅力感じずで後悔。

頭回らない休日だなと。

トッピングでメンマが穂先じゃなくなってる。

濃いめの醤油につけたメンマも好きですが、穂先が好きだった。

お店の写真3枚まで、とかの書き込みもなくなってるみたいだし、棘がなくなってるのか。

街が変わって忙しそうとかも色々と考えてしまう今日この頃。

茶屋町のお店もそうですが、全く別の世界に変わってるのでしょうね。

兎に角、ダブルチャーシューをリベンジ(2回目)しなければ。

んでそこからは色々みたいとこあってめぐる。

城だった。

思ったより閑散としてたイメージ。

入口に加賀友禅のお店が入ってるの呉服的に攻めてるなと感じました。勇気をもらった。

バス停もシャレてて、

「きらら」も名前もそれっぽいなと、古都を感じるなと。

ネーミングセンスで前に出すべきは県のイメージなんだなと感じます。

前述の「ひよこ」みたいに。

で駅の方も見に行って、

どんどん巨大化する建物を徘徊。

ファッションビルが9月下旬にして新しいテナントの為に壁になってたり、

タイミングみたいなもののバランスの調和って難しいだとうな、と思って、雑貨を舐め回す。

で小腹もすいてきたかなというところで、

最近やたらと評価が高い味噌ラーメン。

やたら行列。並ばずに入ったのでなんとかね。

改めて確認ですが、味噌は好みじゃない。

これも金沢ってのがなんとなく味噌だからいいのか。

いやそんな事もないか。

お腹いっぱいでいつも食べにくるのがダメなんだろうとも思います。

結果食べ過ぎ。

で、一日満喫しました。

何だかんだと遅くなって帰宅。

バタリと就寝で、

いっぱい睡眠をとって元気復活です。

ちょっと外出した時に毎回思いますが、

外出て色々考えるって目茶目茶大事で無駄がないなと。

積み重ねってやつですね。

どんどん深くなる経験と知識は良いもんだなと。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント