お店の価値は。

基本的に発注全部やってる自分ですが、

好きなものと、人気ありそうなもの、お店に置きたいもの、

って最初に分けて考えます。

 

アパレル的には、

「好きなもの」のとこには「売りたいもの」が入るのですがそーとは考えませんw

百貨店じゃないので。

 

でもでも、上記が発注上の基本、としていたのは数年前までの話で、

今は「好きなもの」しか入れません。

決めてからはブレてません。悪く言うと媚びたくなくなった。

 

「人気ありますよー」「ランキング1位」ですよー、

はどこかに任せて、あくまでもうちはド田舎の小さなお店。

 

世間的に「売れる」とか、ブランドの認識で動いても何にも帰ってこないし、

「消費」するだけになると物事の感覚が変わってしまって、

「対価」とか「価値」をそこに見出せない。

 

 

「価値」ないと思ってる洋服を着てデート行っても、

それってそのデートの価値を下げるだけで、

そういう認識になってる自分ってどう思うの?ってなります。

 

安いから悪いとか高いから良いなんてクソも思いませんが、

高いには高い、安いには安い、の理由がある訳で、

それを考えて楽しむとどんだけ毎日変わるんだろう、って話。

 

お米を食べるにしても、

「魚沼産コシヒカリ」って言われて、

uonumagohan

ああ、雪解け水によって水源が豊富な北信越、

その素晴らしい新潟の土地で、

特に寒暖の差が激しい魚沼、しっかり甘みが凝縮されたお米。それは美味い。

 

やっぱりただ炊いただけでもこんなに違うのかー。

炊き方も上手だなー、やっぱ料理ってすごいなー。

職人さんお手製の熱伝導率にもこだわったお釜も凄そう。ってのと、

 

「へー魚沼産なんだ、なんかおいしいよね」、で終わるのじゃ、

そのものを食べるときに使ったお金を得るために仕事に使った時間、

気持ちを込めた農家の人、炊き方にこだわった料理人の心。

 

銅から手作業で作るお釜の凄さまではまず目が行かない。

 

全てが意味をもたない。

「いや、高いごはん食べないし」って思っても良いのですが、

ほんの少しだけ本質に触れれば変わる事がいっぱいあるって事。

 

こういう事を少しでも自分を通して人に伝わればと思っています。

ああ、ヒートアップしてしまった。

1qk

 

 

話を戻して、

えーとなんだっけw

 

このブランド売れてます、

とかばっかりになって次から次へブレブレお店は、

誰がそこにいるかも分からないので代わりになるものがいっぱいあると思います。

 

自分は人間ですので、人間の意味を持たせたい。

洋服ってこんなに楽しい、今日の買い物の経験を思い出にしてほしい、

そして人間関係を広げて良い人生になってほしい。

 

っていつもテーマは「人」になる訳ですw

大げさ。

人生は素晴らしい。がここ数年間考えてるテーマですwやっぱ大げさw

 

ほんの少しだけでも、「楽しい」って事をお伝えできればなと。

lM

変な人ですみません。

 

 

洋服にだけ価値を持たせれば今話題のロボット営業でいーじゃん。

ってなる訳で、どこに価値を見出さなきゃいけないかなんて、

ちょっと考えればわかる事。

 

代わりに変われる、って事は付加価値は誰にでもロボットにも付けれる訳で、

すぐに(自分が)必要とされなくなってしまう。

何のために何を考えるか分からなくなる、のですが、そーならないと気が付かない。

 

嗚呼、キリがないのでやめますw

すみません。

Dj

 

 

で、ですね、

何が言いたいかと言えば、

いいなーこれ、って思ったのが入荷です、ってだけです。

 

好きなものは入れる!って事でいっぱい入荷ですw

RATSのレザージャケットかっけーんすよ。

 

CALF LEATHER SPORT JKT」。

Item_14916

カーフレザー。

ちょー着やすいんです。

柔らかいし。

Item_14916_2

Item_14916_4

一生着れる的なやつですね。

calf-leather-sports-jkt

白いカットソーに合わせたいですな。

 

って事で春も使えて、

もちろん年中。って事でどうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

上のちょっとの事を伝えようと思ったら、

こんなにも長くなっちゃいました。すみません。

f5999e20

 

 

そんな一昨日は、

2/21(日)。

二日酔いの日曜日。

 

でもちゃんと寝れたので元気いっぱい。

朝から沢山の方が遊びに来てくれて、

話しっぱなしでした。あざっす。

c0115274_1510772

 

って取りあえず毎日ラーメン食べたいので、

二日酔いの日は山頭火のしょうゆの気分の最近。

20160215_202819_145

しみるんです。

あぶらの甘さとしょうゆのコクがw

 

んでエネルギー充電して、

また皆と話し込んでました。

飲んだ次の日も元気なみんなwさすがです。

84418_200906221556191968_1

そしてテンション上がっていく夜。

 

んで、

ご飯食べに。

20160221_210028

いっぱいで円卓回すのは楽しい。

ちょびちょび食べるのも好きです。

って事でサクッと食べてから。

 

20160221_221010

連日祝いに。

スタッフTさんが行っときたい、って事で巻きこまれた感じで。

結果連日。

 

混んでたので(疲れて)0時前には帰りました。

改めておめでとうございます。

そんな歳を重ねた男が二日連続で登場ですw

 

 

って感じで、

連日で体力不足w

56e3584d

 

お付き合いいただいた、

SHO-TAちゃん、HIROKI、NOMURA、ありがとねー。

 

取りあえずNOMURAの城門突破の話で、

急にテンション上がって笑ってしまった。

相変わらずもってるなw

 

2度のTRY。

3度目はあるのかw

 

早く帰宅。

よく笑った一日でした。

68c898a0

 

久しぶりの中華美味しかった。

また行かなきゃ。

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は休日。

東京前乗りしようかと思いましたが、

体力限界で寝ますw

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント