5月が始まりました。

みなさーん。

5月ですよー。

先月はメリハリがありすぎたので、

ちょっくら大人しくしていたい5月。

 

もちろんこんな連休期間中ですので休みません。

今日は自分もお店にいます。

いや、平日でしょ、って思われてもそういう問題じゃないです。

 

年に一度にこの日しか来れない、って確率が、

普段の火曜日とどのくらい違うかと考えれば、

自ずと休むなら今の時期ではないと考えてしまいます。

 

もちろんそういう労働環境は良くない、って思われるかもですが、

あくまで小さなお店、しっかりしなかきゃな事も多いっす。

お店の成立が後回しになり労働環境が前に出てしまえば目的が変わる。

 

自分の目的は地域の、周りの皆の笑顔ですので、

週に一度の休みがないだけで笑顔が増えて、盛り上がるなら…(涙目)

とまあ、脈々と150年やってる実家メソッドを今日も胸にw

 

という事で己を奮い立たせていますので、

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来てもらえればと思います。

 

いることに意義がある、なんてかっこ悪い話ですが、

たかが1/365の事で考えるのも嫌ですので、

考える前に感じてお店に飛び出してきた次第ですw

今月もこんな変な中年をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

そ・し・て・

もう明日からイベントモリモリ盛りだくさんです。

 

個人的にはお店で展示会みたいなのやってるときってのは、

なんか偏りが出るのですが、

そうならないためにスペースを区切ったり、あれこれアイデアを。

 

いまは一角にまとまってますので、

いつものメンバーから初めての方まで動きやすい店内になってるかなと。

勝手に思っていますw

 

 

明日5/2(水)の平日と、

5/3(木)祝日は、

VICTIMの2018AWの展示会をお店で開催です。

朝から晩までやってます。

先日開始した第一弾のアイテムはもちろん。

来シーズンの全秋冬のアイテムが並びますので、どうぞご期待くださいね。

コートも。

ジャケットも。

ニットも。

でっかいシャツも。

カラーパーカーも。

でっかいスウェットも。

Tシャツ。

タックのワイドパンツ。

安定のパンツ。

カシラのキャップ。

靴下。

 

などなどフルラインナップでチェックできる展示会。

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

外は暑いかもですが、

エアコンガンガンでお待ちしておりますw

 

 

 

そしてもう一つ。

5/3(木)祝日と5/4(金)祝日の二日間。

RATSの2018AWの店頭展示会開催です。

たまらない安定のラインナップをチェックできる二日間ですので、

どうぞじっくりチェックしてみちゃって下さいね。

 

現在陳列を考え中なのですが、

明後日の5/3はVICTIMとRATSの秋冬物がお店に同時に並んじゃいます。

それでいて新作もいっぱいですので、どうしたもんだかとw

 

何でも経験。

綺麗に並べれればいいのですが…

 

ちなみにですがRATSの二日目、5/4は発送の都合上、

15時ごろまでの予定です。

どうぞ気になる方はご来店いただければと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そんなRATSから新作が届いています。

Tシャツから小物まで。

 

CHECKER T-SHIRT」。

 

 

 

EASY PANTS」。

 

 

 

JAM CASE-TYPE 5」。

 

 

 

B&Y CUSHION」。

 

そんな素敵なラインナップ。

どうぞ展示会にいらした際は、

新作もチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

って感じで話題が盛りだくさんですが、

ゆるーい一か月になればと思ってますので、

かるーい感じで遊びに来てもらえればと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

4/29(日)。

きっと誰も来ないさ、ってお店オープン。

 

なんのその、一日大騒ぎでした。

久しぶりに皆にいっぱいあえて、

沢山祝ってもらえました。

 

いつもの変な話ばっかりですみません。

楽しくてついついいらない話に花が咲きます。

 

朝からライブにいくHISADA夫妻の休みを指くわえて見ながら。

YAMADERAは相変わらずさわやかで。

 

SHIGEさんとも久しぶりに会えた。

熱い話を、その理由を話して体力を消費。いつものこと。

 

KAWASIMAのDAIちゃんと色んな話をして、

元気を確認できてよかった。

デニムいつでも持ってきてくださいなw

 

RYO-TAくんがテンション上がってくれて、

コンビニ論を変なテンションで話して。

 

TERUさんは相変わらず優しくて。

リアクションを楽しみに。

 

兎に角、よく話しました。

 

問い合わせもいっぱいの一日。

 

急になぜか人がどっと増えた。

県外から帰ってきた人が多いのか。

 

悲しくも無礼も多いので、

入り口の窓に張り紙をしたい。

無礼お断り。餃子待ちお断り。例のサンダルお断り。

 

とか誰かが正さなきゃいけない事もある。

ちなみに餃子待ちは基本的に無礼でサンダルです。

5年間1800日、我慢しましたがここは多分伝えた方がいいと考える。

 

今一度なぜ突っ張って18年やってるかを見直すべき。

本質から離れてるのを見て見ぬふりはせず、

嫌われることを覚悟で伝える。これがなによりも大切。

 

って感じで二人じゃ難しくもないけど、

ちょっとちゃんと求めるお店の形には遠いなー、

って感じた日曜日でした。

 

やっぱりいつもよりは随分変わって感じます。

たまたま色んな考えてた事がうまくいってるだけで、

一手でも足りないと怖い時代。

 

なんというか言葉にしにくいのですが、

今の状況は偶然、いや全部良い事は偶然なんでしょう。

そう考えて、また次の事を作っていきたいと思います。

 

んでまた遅くなって終了。

ダッシュで帰って、なんとか間に合って。

 

そこから揚げ物パーティ。

お腹いっぱい食べて。

あれこれ話してたら時間も流れてました。

ごちそうさまでした。

 

 

あっという間の一日。

またソファで撃沈。

座ってるだけで寝るってダメですね。

 

ある時間をフル活用ってのは、

時に何かを削ってる感覚になります。

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

今週は休みなしです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント