血の一日。

ここ最近の日々の事をなんと記憶しよう、

って言葉にしにくかったのですが、

なにか見ててしっくりきました。

 

「毎日が血の一日」という表現が正しいかなと。

 

特にただ感謝をしたい。

という最近感謝をしていないと感じました。

駄目ですね、してされる、利己は利他である。

 

医療の現場にいる皆さん、

そしてドラッグストアやスーパーの現場の皆さん、

配送をしてくれるドライバーの皆さん、

助かっています、

心からありがとうございます。

 

 

それに比べたら自分なんて…

と毎日朝に負けそうなスタートをしますが、

同じく血の一日を過ごす周りの皆が相談をしに来てくれる。

 

役に立ちたい、って烏滸がましいので、

少しは誰かの役には立てることがあるのか、

こんな自分でも、と夜になって元気になります。

 

(また朝凹んでスタート→以後ルーティーン)

 

これは血の一日じゃなくて火の七日間。

 

 

久しぶりにナウシカ読みたくなった。

 

 

 

社内でもお店をやってるところが減ってきてるのですが、

その中でも、

場所としての機能に価値を見出だしてる、

 

コメダ珈琲店と、

お隣のお弁当が人気のボンタWは営業中。

お持ち帰り人気です。テイクアウト!

こんな看板も素敵ですのでどうぞ覗いて下さい。

 

 

この前のお弁当の話しはしたので、

今日はコメダ珈琲のお話。

 

最近うちに来てくれた皆さんには、

プレゼントしてたので知ってるかもですが、

お得なこんなチケットを配布中です。

どうぞ気になるかたはお問い合わせください。

 

今日もお店はNO密で、

離れて通気よしの空間で。

国会に比べれば明らかに密集は無し。

 

なに書いたかもう覚えてませんが、

お店は自分の部屋なのでSTAY ROOM。

(一回書きましたね…)で今日もソファーでスタート。

 

あ、今日から来週の金曜日まで、

ちゃんというと本日4/18~4/24までの期間、

ご来店の方には珈琲をプレゼント。

自分の珈琲タイムにお付き合いください。

お隣のちゃんとした珈琲です。

 

これも店内の色んなソファーや椅子に座って、、

ソーシャルディスタンスで楽しみましょう。

ホットかコールドだけお伝えくださいね。

そんな感じで今週土日もスタート。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

4/16(木)。

一人の木曜日。

 

久しぶりにARIMAッチンに会ってあれこれ。

ちょうどお店をガラッと変えてたので、

動き回っててごめんね。

 

影響がないなよかったね。

色んな方向でものを見ないとね。

 

んでYAMAGUCHIくんが遊びに来て、

最近の色んな話を。

連続でコロナの影響がないって素晴らしい。

 

こういう前を向く話も、

今の自分には必要です。

 

そんな感じ時間も流れ、

近所のソウルフードを食べに。

こういう時でもお店をやってくれてる有り難さ。

店員さんにも感謝です。誰もいないけど。

 

時間帯で違ったり、

だからこその思惑もきっとあるのでしょう。

うちの近所のお店は全部やってます。

 

良いか悪いか分かりませんが、

一つの事実として。

ギョーザ屋さんはめちゃめちゃ混んでます。

 

意見に全然左右されないのイカれた中年ですので、

周りがどうだから、ってのは一切なし。

何が言いたいかと言えば状況がこうだって事です。

 

レポートでもコメントでもないで、

意見の無いアナウンスです、他意はありません。

 

そんな感じで一日はあっという間。

 

ダッシュで帰宅。

帰ってパソコンでペシペシ。

最近やってた取り組みが少しだけ結果が出てきた。

 

ここからが本番だと考えています。

しっかりしないと。

 

 

毎日が早すぎますが、

血の一日という事をかみしめて、

日々を送って行こうと思います。

 

この日は力になれる事が多かった。

それだけで自分は十分です。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント