B×H / NEW ERA 9FIFTY。

「すぐなくなるのは発注ミス」。

「安さが買う理由になるモノをお店に入れない、

高さが買わない理由になるヒトをお店に入れない」。

「並ばないでください、皆の分を用意しています」。

 

などのパンチがある発注に対する考え方。

 

要約すると、

すぐ完売しました←発注ミスだから言うとダサい。

安いので良いです←それはお店の価値を下げてます。

徹夜で並びが出来ました←そんな事をさせる訳にいきません。

 

特に最後に関しては、

売るために買いに来る人を徹底的に排除すべく、

ドレスコードや入店ルールをちゃんと決めます。

 

徹頭徹尾、いつもお店に携わってくれる皆を、

「困らせない」「楽しんでもらう」を追求。

 

いつも100足とか100本とか普通に入荷する、

田舎なのにぶっ壊れてるお店と言われたりしますが、

それは全部お店がどうとかではなく、

 

来てくれる皆にちょっとでも楽しいを伝えるためです。

良いものは良い、ダメなもんはダメ。

必ず決めてる大前提は皆の成功、カスタマーサクセス。

 

少しでも自分の知識や考えの一部が届いて、

何かが好転すればと毎日ひたすら学んでいます。

 

やみくもと言われればその通りですが、

自分は飽きないのでずーっと毎日毎晩、

同じペースで何年も続けれるんですよね。

 

多分おかしいんですw

最近海外のそういうのいっぱい読んでますが、

規模がクソ小さい世界の自分でも、

驚くほどリンクしてることがあって励みになります。

 

トレイルブレイザーなんて今っぽすぎる感がありますが、

これって基本だと考えてる自分みたいなのもいれば、

世間的にはそうでもなかったりするんですね。

 

それにまた驚きます。

これもトレイルブレイザーw

 

 

 

 

 

はい。

そんなまた最近すんごく好評のこのシリーズ。

バウンティハンターのキャップです。

 

BxH NEWERA 9FIFTY」。

ブラック。

立体刺繍。

ニューエラです。

スナップバックで調節できます。

B×H。

こんな感じで。

色んな人がかぶってるこのデザイン。

たまに発売する人気なアイテムだったりします。

 

って感じでどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

いっぱい入れてありますが、

全国からお問い合わせがとっても多いので、

すぐになくなってましたらすみません。

 

 

という変なテンションから、

台風がすごい強さですが、

全国の方の無事を祈ります。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/4(金)。

この日は一言、「地震」ですね。

 

息子を保育園に連れていきかえって、

珍しく洗濯物を干していたら、

一気に震度5逆が直下型で。

びっくりしました。

家では絵が落下しただけ。

わりと無事です。

 

でも保育園とか学校とか、

えらいことなってました。

命になにか、ってのが大きなところです。

 

 

この日も静かだろうと一人の金曜日。

 

朝から皆が遊びに来てくれて、

ずーっと笑っていました。

 

この日は石橋貴明さんのYOUTUBEで、

マッコイ斉藤さんがRATSのWAY OF LIFEのキャップをかぶってるせいか、

朝からキャップの問い合わせいっぱいなんです。

すごいなーこういうのって。

 

自分はなにも変わってないのに、

見られる範囲が広がるとこんなに問い合わせあるのね。

 

ここら辺がいっぱい動きました。

いつもいっぱい入れてるので、

お店にはいつも何かしらある感じにしています。

 

でも30個とか40個とか、

流石に多いかも…って思ってスタートしますが、

こうやってちゃんと見てもらえるんですね。

 

何が良いって形も良いし、

物もとっても素敵。

なのより自信もってすすめれるってのは良いことです。

 

って感じでどうぞ色々とチェックしてみちゃってくださいね。

 

この日は朝からFUKUOKAさん夫婦と笑ってスタート。

デニムは間違いなしのチョイスでしょう。

ブラックも必要ですねw

 

って感じで色んな話をして笑って、

いつも少し先を行く先輩の話を聞いて、

この日も元気にスタートです。

 

SHINGOさんとあれこれ話して笑って、

近所に中華食べに。

またごちそうになってしまった。

お金払う暇を与えられないパイセン。

 

ごちそうさまでした。

 

んでまた皆が遊びに来てくれて。

 

念願のセットアップを見に来てくれた、

一つ目標をかなえて次の段階へ。

吸収力があるってのは大きな大きな武器。

 

自分に蓋をしてしまう人がほとんどの中、

将来有望ね。

ご飯美味しかったならいいけどなー。

 

ってGINシャリが遊びに来てくれて、

近況報告。

相変わらず元気。

 

無理難題に立ち向かってる。

なんでMサイズであんなにちょうどいいんだろう。

このシャツ、体形でかなり雰囲気変わりますね。

それがまた良い感じですか。

 

って話は止まらず、

結局遅い時間。

 

帰り際にTERASAKIくんが来てくれて、

もろもろばっちりでよかった。

最近よく合うねw

 

って感じで一日はしゃべりっぱなしで終了です。

丸一日ノンストップ。

でも皆の笑顔がとっても印象的。

 

体力をかなり持ってかれるのが問題ですがw

 

んでダッシュで帰宅。

 

結局最後まで見てしまった、

あのドラマ。

刑事ものなんていつぶりに見たんだろう。

これを妻が面白い、っていうのも最後まで不思議でした。

 

色んな問題に正面から向き合ってた内容は、

ちょっと珍しさも感じつつ。

外国人労働者の話はとってもデリケートでした。

 

切り込んでる内容と攻めたキャスティング。

最後は皆が好きそうな感じで。

でも最後まで「消費されない生き方」がテーマだったような。

存在しないと言われても、

そこには生き様がちゃんとある、生についてだったような。

 

そんな事もないか。

勝手に変な風に考えてました。

 

 

んで夜中までキーボード触って、

また触ったままで寝てしまった、

3日連続、どうやら限界らしい。

 

少し寝ようと思ったこの日。

何が悪いかを考えながらまたすぐ眠ってしまい、

解決が遠のく。

 

やっぱり熱いお風呂が必要なのか。

風呂は命の洗濯。

 

 

そんな感じで金曜日が終了。

あっという間でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント