トートと夜遊びと今日休み。

何があったの?

って電話が鳴りまくるのですが、

理由はこれでした。

木村拓哉さんがインスタで着てたのが、

RATSのチェックシャツ

どんな経緯でこれが分かるのか…すごい。

 

という急な盛り上がりから、

今日はRATSの新作のお話です。

素敵すぎるチェックアイテムが登場です。

 

バッグがすんごいシャレてます。

そしてシャツもネックレスも完売しちゃいましたが、

入荷しましたのでご紹介です。

 

色柄が目を引くトートでシンプルなスタイルに彩りを

古着のアーカイブをリファレンスとして制作したRATSオリジナルのチェック柄コットンファブリック。かなり厚手のこの生地の特性を活かしたトートバッグは大容量で、パラフィン加工を施したキャンバス地のライニングによってしっかりと自立するので実用的。ハンドルやボトムには上質でタフなカウレザーを使っていて、信頼のポーターメイドというのも大きな魅力。共布のジャケットも制作していて、柄合わせして取り入れてもサマになる。

「COMBI TOTE BAG」。

素敵。

一色展開。

レザーパッチ。

×ポーター。

こういう細かい作りが素敵です。

レザーの手持ちの所も最高です。

作りも最高ですので是非手に取ってお楽しみください。

自信がありますので、

いっぱいご用意してます!

 

 

 

同じ生地のシャツジャケット、

コインのネックレスも登場です。

この二つは即完売で、ホームページに掲載してません。

 

こういう時でもちゃんと載せないと。

と思うのですが、ここって判断難しいですよね。

無いことを知らせる事も大切ですし…

 

今は更新する時間を作れなかった、と言い訳させてください。

 

スタッフには、

①時間内に出来る事だけを選択する。

②データを捉えて効果的でない事は実践しない。

➂上記2点を慌てず確実に。

 

という基本ベースを伝えてはいる「つもり」ですので、

例え期日が長いものは焦らない、とか、

すぐに伝えなければ、と言う事はより急ぐとか。

 

という言い訳をしまして、

いま色んな事が追いついていない、

って現実にお茶を濁してます。

 

遅れておりましてすみません…

ちゃんと信じて任せているので、

ここは一蓮托生です。

 

という脱線ですみません。

そんな入荷してますアイテムを続けて。

一枚地でもしっかりとしたヘビーオンスの独自生地

古着のアーカイブをリファレンスとして制作したRATSオリジナルのチェック柄コットンファブリック。かなり厚手のこの生地の特性を活かし、シャツジャケットへと仕立てたのがこの1着。両胸にフラップポケットを、フロント下部にも左右にポケットを設けたヴィンテージ由来のスタイルで、コーチジャケット感覚で気軽に着られるバランスになっている。共布のトートバッグも制作していて、柄合わせして取り入れてもサマになる。

「HEAVY COTTON CHECK SHIRT JKT」。

チェック。

一色展開。

いいですよね、オリジナルファブリック。

バック。

 

 

 

最後はネックレス。

自分はお守りだと思ってるこういうアクセサリー。

一つで毎日が変化すると思います。

自分なりの意味やメッセージを込めて着けたいトークンモチーフ

旧時代に地下鉄やバスなどの乗車用チケットなどの用途に使われていたヴィンテージコインをイメージしてデザインしたシルバー製ネックレス。モルガンダラーコインをサンプリングした表面の刻印は着用者と向き合う方向にレイアウトされていて、お守りや啓示としての意味合いを強めている。

「RATS”TOKEN”」。

こんなデザイン。

コードを調節できます。

裏側にはモンスターが。

どうぞお楽しみくださいね。

そんな12月の入荷は楽しいのがいっぱいです。

プレゼントにも最適、ってやつです。

 

ホームページも更新中ですので、

どぞどぞ合わせてチェックしてみちゃってくださいね。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/12(土)。

ゆるっと始まった土曜日。

 

それまではとっても静かだったので、

この土日も静かでしょう。

木曜金曜も誰も来てませんのでw

 

って思ってたら、

この土曜日も朝一オープンからさー大変。

沢山の方が遊びにきてくれました。

 

若いのに「ゆらぎ」を理解してるってことに驚き、

視野が広がる理由ってのに興味を持つ。

どうあれそういう考え方が好きですので話し込んで。

 

そこからも若い皆さんが沢山遊びに来てくれて、

真冬の準備を。

ジャケット大好評でよかった。

 

んでSUNJIが遊びに来て、

皆でわいわいと笑って、

あーだこーだと話したり。

 

もっとリクエストに応えてれるように、

ラインナップ頑張らないと。

 

んでO-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

やっぱり代表カラーのブルーがあるので、

冬の大物に攻め込むしかないですねw

これさえあれば冬は大丈夫的な。

そんな話で笑いながら。

この日も元気をもらいました。

 

ご飯にもご協力いただいてありがとうございました。

 

そこからペシペシとあれこ作業して。

気が付けば夕方に。

そこから皆が遊びに来てくれて。

 

夜はちょっと出かけよう、

と皆も集まってくる。

近く会えた酒好き、届くところに声をかけて。

 

ちょっと夜遊びへ。

流石にこの時代、鍋は駄目だ。

だったら小皿だ!ってことで。

中華料理(いつもの)。

SHIGEさんも遅れて到着して増えてきて。

たまにはご飯くらい食べないとね。

 

さらにMASATOさんも参加して。

パーティー。

テキーラ3本がめちゃめちゃ大変で、

本当に全然記憶ない…

 

弱くなったもんだ。

連続なのがアカンかったかな。

でもコカレロのエナジーは違う意味で辛いし。

 

とりあえず飲めない日。

久しぶりに記憶飛ばしてる…

いつだれがどうやって帰ったか覚えていない…

 

そして何しゃべったか覚えてない。

 

皆さん、すみません…

ちーん。

色んな所で倒れていく人たち。

 

祭りをやってたので、

あんまり覚えてませんが、

HIDEとAOIのところへ。

 

盛り上がってました。

お酒が入らなくなってきながら。

なのに次のとこでは、

こんな大きなお酒出てくるし。

MUKAIちゃんリクエストで移動してるにも関わらず。

チーン。

お茶とお酒の苦手なのでほぼ飲めず。

というかもうテンションはギリギリ。

なぜかNOMURAが楽しそうになってくる。

 

HIGASHIHIRAとNOMURAってコンビは楽しそう。

MAMORUは口がどこかに消えてました。

 

次はNOBUのとこ行ったら、

ちーん。

誰もいない中で完全に寝てる。

看板出てたし、きっと何かあったのでしょうw

 

んでお腹すいたのでご飯を食べに。

またいっぱい頼む。

頼みながら笑ってる。

 

MAMORUは「焼鳥丼で」って一言しかしゃべってないのに、

その焼鳥丼が出てくることはありませんでした。

まだ起きただけよしとしますか。

ゴーン。

 

ANDO-ちゃんがこのころに目を覚ましたらしく、

タクシーがいないらしい、というかもう現場はもう限界w

なんか写真をもらって。

 

いつも通りSHIOYAは行方不明になりつつ。

 

SHIGEさんの無事を確認。

睡眠不足には厳しぎるお酒の量でしたね…

体調が大切だと感じました。

 

そしてYAMADAはやっぱり来なかった。

上手に仕事を調整して来れない様にしてた策士。

 

SHIGEさんが一番残念そうでしたが、

皆からのため息がやつに伝わればと思います。

 

んでちょっとだけ寝るために宿へ。

全員ギリギリでしたね。

皆さん、お疲れさまでした。

 

年末感を感じました。

何よりも、記憶飛ばすくらい楽しかった。

集まってくれて本当ありがとうございました。

 

外には人が少なく感じますが、

宿には人がいっぱい。

 

旅行にはすごく人が来てるんだろうなー、

って感じつつ。

2時間ほど寝れてとってもフレッシュでしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

自分は今日と明日は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってます。

 

昨日の人の多さを考えると、

お店が平気なのかと心配で仕方がないのですが、

そこはスタッフを信じて。

 

新しい時代は買い物はレジャーになり、

ずっと見てると休みの日の大きな行動理由に。

 

経験が大切な時代、

もっとこれから受信じゃなく発信になる新時代。

ちゃんと理解して色んな判断をしていくのが大切ですね。

 

これまでのデータがあてになりませんが、

予測は普段のシミュレーションから、

判断する直感は人生の地図から。

 

また反省することになるのでしょうが、

決めた事をちゃんと行動に移すだけ。

 

ってことでご迷惑をかけることもあると思いますが、

こういうお伝えする場所を活用いただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント