最後まですごい大晦日2020。

ゆく年くる年。

今年も一年、本当にありがとうございました。

 

今日は休みの大晦日。

前までは山に行ってカウントダウンで過ごし。

(今日も行きたい)

 

3年前からは実家で過ごすと決めて、

大晦日は実家に帰って年越して親戚んとこ行く恒例に。

 

それも去年、妻が倒れて家で過ごす。

なんとか精神を保った2019-2020の年末年始の、

記憶はハードすぎてほぼありません。気持ちを保つのに必死です。

 

そして今年、

年が変わったタイミングで自分は、

厄払いの予定でした。

 

自前の袴を着て。

という段取りを随分前からしてたのですが、

大雪で予定を変更。

 

報道が余りにもすごい。

外出を控えろ、ってのと、

天気図見てたら2県またぐのはリスク大。

 

行けるけど帰って来れないかも的な。

もし、この状態で高速で何かあったりすると、

笑えない、もしも足止めとかだと息子がね。

 

って事で予定を変更。

2日前からの天気図は大きな変化はないので、

ジャッジをしました。延期です。

 

そこは実家に迷惑がかかって申し訳ない。

と思いながら、苦渋の決断。

 

それもこんな時代だからこそ。

この報道で家族で行って雪で、

何かあったときのダメージは深刻。

 

初売りに帰ってこれない的なねw

とかコロナ時代だからこその会話とも言えます。

 

「もしなんかあったら」、

って特殊な会話ですね、自分だけではなく、

皆の、全体の目線を気にするといいましょうか。

 

この変わった新時代感覚。

共通するものが何かだけは理解しておきますw

それをどう考えて行動に移すかは自由ですw

 

楽しいのためには多少の我慢は必要ですね。

モチベーションが高ければ全部ぶっ飛ばすべき。

 

そんな内容を、

今日、山に行くSAITO-YU-TAファミリーと話す。

県内なら大したことないと思うので大丈夫。

 

ここで大事なのはモチベーションで、

随分会話も判断も変わるってこと。

動機がないと、報道から感じることは、

前よりも恐れることばかり、キリがない。

 

結果、動機による判断を行い責任を取る。

ある種、新時代のルールはそこにあるかもです。

 

皆が何にでも動機がないと否定、拒否ができてしまう。

その否定に対して判断で責任をおう。

悲しくも厳しい、新時代のルールの一つ。

 

少しの心境の変化をいつも言葉にする、

めんどくさい中年。

そんな色々言いましたが、

結局この大晦日と元日は家にいようと思います。

大雪のため。(スノボ行きたい)

 

またあの光景になったらどうしよう。

 

 

うーん。

全然笑えない、

という大晦日になりましたw

 

最後の最後まですごい一年ですね。

2020年ってのは。

 

 

 

明日の元日もきっと雪凄いのでしょうが、

1/2の初売り大丈夫かな…

もしもあまりにも雪がすごい場合は、

初売り延期も考えています。

 

確率は10%未満だと思いますが、

すごいですね、こういう話題になるだけでもw

何もかもが新世界で新時代。

 

何かあった際には、

元日の明日、お伝えさせていただきます。

 

 

昨日、仕事納めの後に、

ふと気を抜くと思う、いかにここまで気を張っていたかを。

 

がくっと抜けた感じと外のカッチカチの道路を帰るとき、

やっと一年が終わったと感じました。

あまりにも爆走して一ヵ月暇なくここまできました。

 

読みが甘いと言われればそれまでですが、

12月は静かな予定です、ってのを思いっきり外して、

結果突っ走ることになりました。

 

受注会が続いて終わってから3日で仕事納め、

という無茶なスケジュールで、

まったく終わらず、なるべく早めにお店から帰るのは決めてる事。

 

なので帰ってからパソコン触るしかない毎日で、

ここ数日はとりあえず夜中まで、

ってあんまり寝てないというか考えてばかりと言いますか。

 

いつからか車の中で勉強も脳が熱くなって出来なくなり、

なぞの音楽を聴いて無心?で運転するような日々でした。

振り返るとまーまーテンパってましたねw

 

これも最中はまったく気が付いてないんです。

大晦日の今日も先の事は終わってないので、

追いついてないんですよねw

 

クオリティを考えすぎて、

結果時間をいっぱい使いつつ、

読み返してないので誤字脱字祭り。

 

というのも年々、テンポが上がっていくのは、

世の中では良い事だと思われるかもですが、

そればかりではなく、結果時間は有限なんですよね。

 

最後の数日間も沢山の方が来てくれる中で、

タイムリミットがある差し入れを食べながらとか、

色んなむちゃくちゃもあったと思います、すみません。

確かに思えばご飯ちゃんと食べれた日はあんまりなかったとか、

思い返して反省する事ばっかりです。

一生懸命すぎるのか自由すぎるのか。

 

年々文字数増えてるとか、

そういうデータ今度取ってみたいです。

グラフ化してみたいw

 

とかちょっと終わってからまた思う事がいっぱい。

どんだけやることあっても寝てなくても、

最終日にかけて年末の挨拶に来てくれる嬉しさはすごいもの。

 

皆さん、ありがとうございました。

こうやって頑張れてるのは皆さんのおかげです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

 

 

 

さらに今年は一年、

妻の元気を祈り、

検査の頻度に合わせて週に一度にペースも変えて。

沢山神様に願い、祈りました。

お陰かどうかは分かりませんが、

妻は一年無事に過ごすことが出来ました。

 

とっても緊張感がある毎月、毎週、毎日ではありましたが、

いつも妻と息子が最高の笑顔でいてくれるだけで、

自分は十分です、幸せです。

 

この毎日が一分一秒愛おしいです。

積み重ねれるように毎日頑張りたいと思います。

 

どうぞこれからも、

来年も宜しくお願い致します。

見守っていただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

あ、

来年と言えばこれ。

1/23に公開ですね。

絶対観に行きます。

公開日に。

誰か一緒に行きましょう。

 

終わりと共に感じれたと思います。

一つの区切りですね。

もう楽しみです。

終わるのも寂しいですがね…

それも一緒に感じれたらと思います。

 

 

 

映画館はアニメだけになっていくのかw

センスw

 

 

 

取り合えず寒さに負けないように頑張りましょう。

防寒具を揃えて雪をやっつけましょう。

 

 

今年はお店に在庫が本当にありません。

なのでセールはやらない?やれない?予定です。

 

店頭の動きがありすぎまして、

どうしようかと考えています。

やれてもめちゃめちゃ少ないと思います。

 

どうしましょう…

ごちゃごちゃ考えずにやらなきゃいいのですが、

この大雪の流れで、

なんかした方が喜んでもらえるかなー、って変化です。

 

取り合えず初売りの時点では、

うちでは対応不可ですのでSALEやめました。

 

色々と考えてはいるのですが、

どれが正しいかはいつも分かりません。

基本的にめちゃめちゃ偏ってますので多分間違いです。

 

ただ2020年は言葉にするって決めてますので、

ちゃんと最後の最後まで。

色々とお騒がせしまして申し訳ございません。

 

 

それでは大晦日も楽しんじゃいましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/29(火)。

流石に一人はむりっしょー、って二人の火曜日。

 

予想通りとてもじゃないですが無理でしたw

朝からすぐにTERASAKIくんが遊びに来てくれてスタート。

優しい話で良いことがいっぱい。

 

今年、本当たくさん話したね。

来年もきっとうまくいく。

って感じで色々と話して。

ストールも待ってたようにちゃんとあってよかった。

年末の挨拶をしながら。

 

YAMADAが遊びに来て、

相変わらず参加しない飲みの席の話をしつつ、

あーだこーだと笑ってた朝。

 

NOMURAが遊びに来て、

最近のまた変な話をしてたら、

小難しい内容になったのでやめ。

 

まあ、あれだ。

勇気をもって飛び出した先では、

見える景色も変わる、変わったらそれを覚えて。

 

また次の新しい景色を探す。

それがきっと視野が広がるってやつなんでしょう。

 

TANABEファミリーが遊びに来てくれて、

なぞなぞで遊ぶ癒された時間。

色んなのを気に入ってもらえて本当良かった。

 

最近のクイズはなんて意地悪なんだろうw

シャレた子供服着てました。流石ね。

 

とか話してたら、

色んな方々が遊びに来てくれて、

お店はとっても賑やかでした。

 

久しぶりにMACHITANIとあえて、

色んな話をあれこれと。

先の話は分かりませんが一生懸命伝えて。

 

ってな感じで、

この日はあっという間。

という感じで終わる訳もなく。

 

ネットがつながらないトラブルから、

隣のトラブルが意外と難しくて、

全部再起動しても動かず。

 

思わぬ展開でシステムを理解することになりましたが、

この日ではどうもできずに翌日に持ち越し。

年末あるある。

何とか準備だけはちゃんとしたので、

あとは翌日のプロに任せるしかない。

 

ってことでやれることはやったので、

そこからは自分のやらなきゃなことを。

 

撮影とか始めて、

ネット環境がなくても出来る事を、

って感じで出来る範囲でやって気が付けば夜中でした。

 

という感じの一昨日。

ちょっと前なのに随分前のような。

 

最後までちゃんと追いつきました。

今年の更新もこれでおしまい。

いやはや一年間ちゃんと続けれましたw

 

いつも見てくれてる皆さん。

こんな内容ですみません。

ありがとうございます。

 

今年も大変お世話になりました。

 

 

 

そんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は大晦日。

「良いお年を」ってのは正しくは大晦日に使う言葉じゃないとか。

来年もどうぞよろしくお願いします。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント