YouTubeで、とかって会話が増えました。

おはようございます。

一息ついてる5日。

 

ゆっくりしたいものです。

この年末年始、メディアに出てる、

って問い合わせが一気に増えました。

 

テレビで、ってのはもちろん、

SNSで、ってのもいっぱいで多いのですが、

ここしばらく、「YouTubeで」ってのが急増中です。

 

変わってますね、確実に求める人が変わっている。

徐々に「普通」が変わっていっています。

 

細かい話は置いておいて、

喜ぶ一つの理由になっている、ってだけで十分ですw

自分には。

 

 

そんな最近自分の中で話題なのは、

この100万回以上まわってるこの動画。

佐藤健さんのYouTube。

 

このパワフルな内容で着てるのが、

VICTIMのこのニットです。

 

 

DAMEGE TURTLE KNIT」。

これね。

ダメージがはいったやつです。

何かと話題です。

気になる方はチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

こっちにもめちゃめちゃ反応しますw

かなりマニアックなチョイスしてるのがポイントで、

76SUMMITにも来てる人だとこのキャップで分かる。

この人はいったい…と自分の中で話題ですw

知らない世界がいっぱいです。

こればっかりは詳しい人に聞いてみないとw

 

 

 

雑誌というコンテンツが減少して、

あの本で着てたやつ、がなくなりましたが、

こうやって新しい当たり前が次々と。

 

抵抗や違和感って最初は誰にでもあるとは思うのですが、

当たり前のように拒否をして理解をしない選択を続ける、

これって老化の一つだと考えています。

 

柔軟に考えて本当にその拒否は正しいのか、

理解をしない方が楽、という選択ではないのか?

いつの間にか自分が癖になってる自問自答。

 

①これは私が知っている問題だろうか?

②知っているなら解くことができるだろうか?

③知らないなら、知ってるいる事の中で、

この問題に関係ありそうなものは思い出せるだろうか?

 

これを思考の基本に置いておくと、

なぜこれが自分に届く内容なのか。

それは知らないが故に感じる嫌悪感ではないか。

 

拒否ではなく、疑問がどんどん生まれて、

解いていくほどに理解が進む。

理由を解くからこそ理解となる。

 

概念の集合体に還元できる訳です。

言葉にするとなんてややこしいのでしょうw

 

知らない事を聞いてると楽しすぎる自分は、

知的好奇心が旺盛というよりは、

ただ知ることは楽しい、って単純な事でしょう。

 

そう考えるには、少し上記のような言葉の仕組み、

いや、古くからある構造みたいなものを知ることは、

多分無駄ではないと考えています。

 

 

おかしいな。

なんでこんな内容になってしまったのか。

 

 

多方面からお店にあるの?って聞かれるのは、

本当に嬉しい話です。

ありがとうございます。

 

でも自分はアンテナ低いので、

誰か教えてくださいw

宜しくお願い致します。

 

あんまり自分は分かってないのがいいのかどうか、

それは分かりませんが、

急に沢山の問い合わせが来て気が付く中年。

 

品ぞろえをちゃんとやってると、

こんな変化もあるんですね。

時は令和、時代は変わっていきますね。

 

情報の動きってのは目まぐるしい。

遅れはムーアの法則のように、

どんどん遅れていきますねw

 

 

 

確かにこうやって動画張ることがめちゃめちゃ増えましたねw

 

最近だと、

こういうのを貼ったときに、

まさかのHARAKENZAIが見てたり、

意外な共通点で盛り上がったりしますw

 

これも変化だと思うんですよね。

場所があれば発信ができる。

 

ずっとそのイメージを続けてる自分は、

お店はもちろんですが、

このブログもその役割です。

 

基本的な場所がある良さって、

無いと分からない事ですが、

 

イメージすることがいつも少しだけズレてるのと、

決めたことはやめない、って自分の謎の能力を、

自分で理解したのはちょっとだけ早かったのでしょうw

 

でないとこんな文字数のブログを、

毎日約15年も続けませんよねw

 

文字にすると余計にヤバいですが、

そこはまあ特に変わった事でもないと考えてますので、

毎日靴下履くくらいの感覚でこれからも頑張りたいなと。

 

継続は力なり。

すごく単純な言葉ですが、

昔からの言葉良いですね、よくできてます。

 

逆に残りもしなさそうな言葉増える昨今。

どうでもいい内容に踊らされないように、

今年は気を付けたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

ざっくりの内容ですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

静かな予想で5日ですが火曜日ですので自分はお休み。

明日だけいません、来る予定だった方は本当すみません。

お店はやってますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

朝から病院です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント