大厄。

今年、自分は大厄の歳。

本当は年が明けるタイミングでのお祓いの予定でしたが、

雪の予報で延期。

 

そして今回もまた大雪の予報でしたが、

ラニーニャ現象が解消に向かってる事もあって、

天気図見てもまあ大丈夫っしょ、って感じだったので強行突破。

 

何とか予想も当たったので、

無事にお祓いを終える事ができました。

 

実家が呉服屋の自分は自前の紋付で。

よかったよかった。

お餅も近くに渡すことが出来て、

やっと一つ落ち着きました。

 

昔からの神事にちゃんとする家ってやつです。

 

和装に慣れたというか、

違和感が最初から自分で持ち合わせてないのは、

子供の時からずっと見てきたからでしょう。

 

そんな感じで一段落して、

やっとこれで次のステージへ。

今週までは自分はもともとゆっくり予定。

 

メリハリとかそういうのではないのですが、

分かりやすく言うとそんな感じ。

ちゃんというと正しい力を正しい場所で正しい時間かける。

 

生み出した時間でまた学び、

さらに正しさを考えれる姿を、

といつも難しく考えています。

 

ちょっと家じゃできない事が増えてきましたので、

明日の休みを最後に、

一気に春モードオンになりそうです。

 

これも切り替えってやつですね。

 

これで自分はもちろん、

自分の周りで起きてる色んな事、

中でも悲しい事が少しでも無くなってくれればと思います。

 

願い、祈る事しかできない自分に、

出来る事ってこんなことくらいしかないんです。

 

兎に角、不安定な世の中です。

声が届く皆様の無事を、

心から祈ります。

 

 

 

 

 

改めて1月を振り返ると、

書き忘れてたことがいくつか。

 

お正月の時に、

沢山の方に見てもらえました

 

という、どーでもいい話です。

 

 

そういえば、

ちょっといまパンパンだから、

後から来てくれ!って最近は素直に伝えるスタイル。

 

その空いた時間で、

HOKKO-がハッピーになった話が正月の楽しい思い出。

 

そんなことあるの?って感じでしたが、

そういうお互い有効な時間の使い方って素敵です。

 

いっそのことをアポイント制もいいのか、

とか真面目に考えますが、

そんな訳にも行きませんね。

 

なんというか自由なところとルールがあるとこの、

バランスってのもセンスだと考えます。

 

 

なん他に色々ありましたが、

長くなるのでもうやめておきますw

 

読み方の秘密。

 

 

量の秘密。

 

 

そんな感じで色んな事がありますが、

外も晴れて、やっと気持ちも切り替わるかなと。

 

オフィシャルの私権の制限はなさそうで、

独自の憲法違反が起きないかと怯えてましたが、

そこにまでは至らなそうです。

 

もちろんそれによって、

善し悪しは雲泥の差でありますが、

それも現実として想定内の事。

 

予定してたうちのそっち側に舵取りを行えば、

きっと早い判断から生まれる可能性もある事でしょう。

 

そんな感じで、

今日からまた頑張っていきましょう。

 

 

週末のエヴァがなくなったので、

どーもテンション低めでしたが、

いつも通り、そんなこと言ってられない感じに変更。

 

こういう暖簾一つで、

またタイムリープかよ、

とか考えさせられる、とか楽しい。

分からないから楽しい、それから会話と考察が生まれる。

 

そういう好きな人がより好きになる作品。

公開を心から楽しみにしています。

 

3月とか4月かな。

いずれにせよ、また延期することがあっても、

楽しみな事には変わりがありません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

ざっくりですみません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント