新しいパソコン。

パソコンの乗せ替えが終わりました。

ニューPC。

CPUをRyzen5。

メモリを8GBのDDR4-2666。

SSDをWD 500GB NVMe。

 

で組んでみました。

このスペックでもめちゃめちゃ安くて10万きります。

なんちゅう時代なんでしょうねw

 

組み上がったらもう全部同時処理でも早いのなんの。

めちゃめちゃ効率上がりました。

まさに刃を研ぐ、ってのはこういうことでしょう(おおげさ)。

 

特にフォトショップの処理、早すぎて早すぎてw

比べるものがあるってので、

あくまでも前と比べてです。アンカリングです。

 

今回やってみたかったのは、

パソコンの前で話すときに、

すぐに共有できるようにディスプレイを外に出したこと。

 

これですぐにアイテムの説明できたりします。

これもすごいですね。

拡張ってこんな簡単なのかと。

DisplayPortとHDMIの二刀流でこんな感じで。

ここにQRコードも表示して読み込んだり、

環境もすっきりできたし良かった。

 

って自己満足ですね、いつものw

 

ウェブ会議もしやすくなりました。

マイクもつけれたし。

これで求めていた環境へ。

 

なんでもやってみるものですね。

ということで整備が完了。

さっそくディスプレイ役に立ちまくりです。

 

やってよかった、ってやつです。

大変の中には必ず良い事がありますね。

変化ってのはこんなにも大事で大切。

 

 

 

 

 

そんな先日。

3/4(木)。

この日も朝からパソコン触りまくり。

 

そしてついに動かなくなる。

セットアップを駆使して動かしてましたが。

ついにブルーバック。

壊れてしまいました。

これでもうさようならです。

 

いままでありがとう。

そしてお疲れさまでした。

この数年ずっと動いてくれて感謝しています。

沢山助けてもらいました。

 

 

そして新しいパソコン起動。

どういう画面がいいか変えながら。

 

あれこれ作り替えた結果、

これでいいかなと。

今のところ。

 

ラインペイがもう必要なくなりますがw

 

ふく割も3/10の今日までです。

ので、どうぞチェックしてみちゃってくださいね。

お得なのはお得なうちにどうぞご利用くださいね。

 

って感じでこの日もあっという間。

これからの段取りをスタッフとしたりで。

 

とりあえずハードな日々がまたゆっくりに。

よかったよかった。

 

ってダッシュで帰宅。

この日もずっとパソコン触ってました。

 

パソコン壊れてると何もできないん不便。

スマフォでできることとできないことがはっきり分かれましたが、

だからこそ、ほかの方法をスマフォで探してみたり。

 

何ができて何ができないかってのをわかるのが大事。

 

縮小専用みたいに、

画像の加工した後に画素が悪くならない、

ってスマフォじゃ難しいのか。いやあきらめない。

 

ってとりあえずデータを集めましたとさ。

 

 

 

 

 

続いて、

3/5(金)。

朝からミーティングでスタート。

 

静かな日々は続きまして、

この日も朝からワタワタしてました。

 

NISHIくんと久しぶりに会えて、

あーだこーだと話しつつ。

元気そうでなによりね。

 

んでこの日もあれこれとしばらくの段取りを組んでました。

思った以上に予定よりも遅れたりで、

そのまま思った通りって簡単じゃないですねw

前日にラッツの入荷の情報もきて、

問い合わせも増える週末。

 

ちゃんとアナウンスしてくれるので、

自分もちゃんと発信できます。

好きな皆さんもとっても嬉しそうでよかった。

 

この日も遅くなって帰宅。

追いついてないのでまた夜中までパソコン作業。

あっという間の一日でしたとさ。

 

今度こそ時間が作れると思ってます。

一週間ほどだけですがw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント