10年、ペイペイ復旧、シン・エヴァ公開、夜遊び。

今日の午後2時46分。

黙祷。

黙祷しましょう。

あの日から10年。

10年の今日を想像できませんでした。

 

月日は流れ、今日を積み重ねる。

確実に感覚が変わったあの日。

今も変わり続ける感覚、そして時代、世の中。

 

いつの時も現状維持バイアスが邪魔をして、

変わるという事をいちいち考えるのですが、

正しくは「変わらないといけない」から変わる訳ではなく。

 

「変わるから生きれる」という生きてる自体がその証明。

話が難しくなりますね、二律背反ではあるが、

生きることが前提となると場合は変わるという「選択が無い」訳で。

 

ややこしいのでやめます。

 

相対性理論(特殊)の説明の時に、

光の速さを固定することで絶対である時間の概念を変える。

時間は常に平等だという認識を変えるあの瞬間の妙な気持ち。

 

その感覚に近い、という事を言いたかっただけなのですが、

人ってすごいですよね、日本って本当にすごい。

これからもきっと負けません。

 

弱くなっても必ず立ち上がれる。

この不安もいつかは必ず明日を生きる力に。

そんな気持ちを今日また新たに。

 

 

 

復興、復元、復旧といえば、

銀行からのチャージが止まっていました、

PAYPAYが復旧したそうです。

具体的には福井銀行からチャージできなくなってて、

相当ブーブーとクレームが聞こえてましたが、

やっとチャージできるようになったそうです。

 

ちょっと登録が手間ですが、

一回やっちゃえばまた便利になって、

さらにお得ですのでどうぞトライしてみちゃってくださいね。

 

今ですと、いろんなとこでお得みたいです。

うちでも(1000円バックまでですが)、

20%とか戻ってきますので、どうぞご活用くださいね。

興味ない方すみません。

何かの時に使ってみちゃってくださいね。

 

 

 

加えて最後の作品が公開になって、

予定合わずで行けてません。

予定合わずってのは自分というか、好きなメンバーです。

 

一緒に観ようって言ってたみんなと、

この日を楽しみにしていました。

2012年11月17日の約束。

今度の土曜日に観に行ってこようと思います。

だれか行く人いたら声かけてくださいw

 

歌はいっぱい聞いて。

 

これは見ずに行きます。

とりあえず楽しみです。

ちょっとは予習しておかないと。

 

久しぶりにL結界の濃い場所へ。

エヴァも一応理解してるので、

ヱヴァも理解したいと思います。出来る限りw

 

 

 

 

 

さてさて、

先日をプレイバック。

久しぶりに仲間たちが集まってちょっとお祝いを。

 

3/6(土)。

RATSの新作が入荷の土曜日。

どれもとっても好評で良かった。

 

朝からちょっと駅に用事があったので、

蕎麦食べてスタート。

 

カネチューさんが遊びに来てくれて、

あれこれ話しながら、

段ボールも渡せて良かったw

 

若い皆さんも来てくれたり、

やっと世間では春がスタートしてるような。

 

贈り物の話とか。

SHIMADAさんが来てくれて、

色々と見ていってくれて、ってゆったりの土曜日。

 

んで夕方からは、

いつもの皆がKEBUの結婚のお祝いのために集まる。

この日のために調整調整。

 

TERASAKIくんから優しい気持ちを。

 

んでTAKAOKAくんブラザーズと久しぶりに会って、

話したりずの夜はわちゃわちゃでごめんね。

 

そんな感じで集合。

今回のスペシャルはなんといってもYAMADAが参加することw

やつは祝い事にしか来ませんw

 

皆が楽しみしてました。

MUKAIちゃんが遅れて到着して、

SHO-TAちゃんとHIGASHIHIRAは次の日が誕生日という地獄の予感w

 

メインはKEBU。

NOMURAもいつも通り。

MAMORUも参加。

 

そしてSHIGEさんが体に鞭打って来てくれました。

ANDO-ちゃんは忘れてたけどねw

 

円卓回した後は、

ってことでそんな時はTERUさんとこへ。

大人しくビールで乾杯して、

この日は「人には強要しない」をテーマに大人しく飲んでました。

 

したら、

皆がうずうずしてきたので、

始まっちゃいますねw

これの時間が。

言っておきますが自分は言い出してません。

こんな感じで皆がお祝いして。

YAMADAは率先して飲んでました、飲ませてないのに。

いつも飲ませるって言われるんだよなーブツブツ

この二人も。

また勝手に飲んでる…

あーあー。

皆、楽しそうですねw

うわあああw

期待を裏切らないねYAMADAは。

今回もMVPでした。

一人15杯以上は飲んだ計算。

そりゃあんな感じになりますね。

いっぱい笑いました。

ここで倒れたメンバーは就寝。

 

MUKAIちゃんも神に祈ってました。

珍しいw

 

今回ばかりは無事ではないと思います。

帰れたのかな…みんな…

タクシーに乗って流石に久しぶりに、って量でしんどい。

 

いつぶりかにしんどい。

そんなフラフラで行ったのは、

久しぶりにNOBUのとこへ。

めっちゃ痩せてる。

ANDO-ちゃんがこの時間に起きてるなんてw

途中参加の強みw

やっぱMAMORUと比べても細い。

MAMORUがでかいのか。

 

自分もちょっと撃沈して、

また6時前に集まってきて。

さすがにこの日は終了です。

ここからまだ飲もうと言ってる元気さは健在。

 

でも宿へw

流石にね。

しっかし主役は飲んでました。

いつも飲めないふりしてんなこいつ。

って思うくらいに頑張ってたような。

 

とにかくよかった。

皆がお祝いに集まって、

そして笑顔でね。

 

こういう時だから、というかだったらというか。

集まって、なじみの顔に会いに行き、たわいない会話。

思い出は大事な皆と一緒に。

 

式とか出来なくなっても、

人が人を想うことは変わりません。

 

必要ない事は余計に必要がなくなり。

必要な事はもっと必要に、大切に感じます。

 

そんないろんなことを考えた土曜日でした。

皆、本当にありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

またお祝いが出来るように、

毎日を頑張りましょう。

 

という感じで色んな話を失礼しました。

どれもひと気のある話ですみません。

 

夜遊び日記でしたが、

最近の歌ってる人の名前が、

ヨアソビ、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに、などなど。

 

夜が好きですねw

というどうでもいい話。

 

世の中がまた変わっていってますが、

また世間は週末の話題も出てくる木曜日。

 

明らかな変化を日々感じつつも、

いまだからこそできる事、

逆に、ちょうどよかった、みたいな切り替えも大切。

 

そんな今を考える時期で日なのかも。

という同じような事ばっかり言いながら、

今日もあれこれしたいと思います。

 

 

あ、明日からVICTIMの2021SSがスタートします!

オープンの12時から公開予定です。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント