本日オープン「くずし割烹ぼんた 個室お二階」。

本日、福井駅前ハピリンの2階に、

新しいお店がオープンです。

一階にある「くずし割烹ぼんた」の2階店と言いましょうか。

くずし割烹ぼんたはハピリン1Fにある、

県内のおいしいを集めて、

職人が腕を振るう、福井全部美味しいを目指したお店です。

 

その建物、ハピリンの2階にオープンのまさに「お二階」。

全部が個室で広い空間。

4/17の本日オープンです。

土曜日に新店オープンって久しぶりのような気がします。

どうぞ駅前に行った際には寄ってみちゃって下さいね。

 

開館5周年のタイミングで、

人気の一階に「個室」のリクエストがとっても多いので、

思い切って広いお店を2階にオープン、という流れになりました。

 

個室でお探しの方は、

どうぞチェックしていただければと思います。

今回、とにかくチームで頑張ってますので、

自分の応援。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

外のエスカレーターからは直通。

中のエレベーターからでも1階からすぐです。

 

外のエスカレーターが一方通行なのが、

個人的には勝手に楽しかったです。

 

 

 

という感じで、

今日は土曜日ですが、珍しく服の話じゃなくてすみません。

 

お店は普通にやってます。

とはいっても静かだと思いますので、

どぞどぞ遊びに来ちゃってくださいね。

 

 

VICTIMの新作が登場です。

ご紹介はまた後日で。

ハバハンクとのコラボシリーズが発売。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな先日。

4/12(月)。

できることは家で、って決めてこの日はお休みを取る。

 

でも心配なのでお店の近くへ。

そして行きたいとこもいっぱいあって。

 

まずはMASATOさんとまほろばの皆に、

妻を合わせたかったので食べに。

 

気を使って普段食べない白湯を頼んでみたら、

苦手だと意外な返答。

ある意味、しょうゆを求めるのは正解なので良し。

 

と考えながら食べてたらお腹が膨れる。

そんな鶏しょうゆ。

いつでも連食のにぼし。

安定感があふれる煮干しもおいしいです。

 

んで妻とお参り。

元気にいっしょに行けるとうれしい。

DAY 531。

 

そのあとは新しいお店のチームに会いに。

新しいぼんたへ。

良い感じ。

でもお昼時間で会えず。

甘いものでパワフルに、って歳入れ持っていきつつ。

 

準備は順調みたいで良かったっす。

 

んで下にあるカフェへ。

ほとんど氷でショック。

 

んで息子と公園へ。

球技を見る息子。

飽きる。

 

からのこの日はパスタをよく見たのでパスタを作ってみる。

ちゃんと。

意外と最近上手になってきたと思いながら。

 

特にコンソメの使い方が上手になってきました。

こういう味にしたい。

ってのの微調整が出来るようになってきたと言いましょうか。

 

出汁もそうですが、

ソムリエの資格がこういう時に火を噴きますね。

理屈が分かるので再現性が持てる。

 

意外と世の中ってこういう無駄なことが、

変な時に使えることって多いのかもしれません。

 

という妙な無駄じゃなかった、って感覚って、

なぜか覚えてるんです。

うれしいんですかね、もしかしたら。

 

もともと必要ないと思ってるものなのに。

そこには心理的に矛盾を感じます。

これか、認知的不協和ってやつは。

 

というまた余計なことを考えつつ。

気絶するように就寝。

 

風呂から寝かしつけからの気絶。

寝る気がないのに…

といういつもの感じでいっぱい寝ましたとさ。

 

 

 

続いて連休だった翌日。

4/13(火)。

のんびりしてしまった、って後悔もあるような。

 

しかしながらこういう日も必要なような。

って感じで時間は流れる。

 

うどんの出汁ってしょうゆでめちゃめちゃかわるよね。

最近一番驚いたのは、

ほんだしって調味料はグルタミン酸の塊って知りませんでした。

 

あのパッケージだとイノシン酸だと思ってましたが違う。

となると昆布を足すんじゃだめね、

パックの鰹節が一番いいのか…カツオ+カツオ。

今度やってみます。

というどーでもいい話ですみません。

 

 

 

この日はちょっと図書館へいきつつ。

しぶい。

近所の仲良しの友達と会えてうれしそうでした、妻も。

 

そんな優しい時間から、

ちょっと海へ。

春の海、夏の前。

楽しそうで。

熱心で。

 

久しぶりにYUKIBO-のとこへ。

おこさまセット。

煮かつ定食。

こんな時代でもご年配の方が来店時からマスク無し宴会。

あれはあれですごい状況。

 

テンションもすごいパワフルで話も聞かない。

これか、カラオケに集まってるパワフルなご老人パワーは。

と初めて目の当たりにしました。

 

という刺激的な空間。

 

からのー、

お腹いっぱいで帰宅。

 

んでゆっくりした夜。

この日は寝るわけにいかず。

 

で結局むくっと起きて、

夜中までパソコン触って就寝。

 

あっという間の二日間。

早すぎます、って月並みですみません。

 

って感じでまたスタートの4月中旬。

ゆっくり過ごそうと決めてるしばらく。

 

ってことでゆったりのしばらくに、

どうぞいつでもお気軽に。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

寒いのですが取り合えず半袖の上にジャケットで。

パープルもめちゃめちゃ好きです。

イーグルの刺繍。

中のスリーブレスにもイーグル。

どんだけ好きなんだよ、

ってこの上に着るベストにもイーグル。

 

イージーパンツは、

出そろったロングのパンツで、

気分一新で今日も楽しもうと思います。

 

 

頑張ります。更新。。。

 

 

 

 

 

WHIZ LIMITEDのアイテムのご紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED WHIZ LIMITED 2021S/S 『NEO』

DELIVERY ONE①

DELIVERY ONE②

DELIVERY ONE③

DELIVERY ONE④

DELIVERY TWO

DELIVERY THREE

DELIVERY FOUR

DELIVERY FIVE

DELIVERY SIX

DELIVERY SEVEN

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION① DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION② DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION③ DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION④ DELIVERY EIGHT

 

 

 

 

 

WHIZLIMITED 2021 S/S 『NEO』LOOK

↑↑↑カタログみたいにまとめてみました↑↑↑

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント