3歳。

先日、息子が3歳になりました。

 

自分にとっては、

妻と息子が元気でいてくれるこの時間があれば十分です。

十二分です。

 

二人のおかげで人生が何倍も輝きました。

病気との戦いは続きますが、その事で、

いっぱい考えて沢山頑張れて、いつも前を向けます。

 

普通に過ごしていますが、

自分の中では目標にしてた一日です。

 

経過であり通過と当たり前に考えればそうですが、

自分は当たり前だと思えないタイプ。

いつも強く優しくありたいです。

 

そんなわけで、二人の一枚の頑張りの写真で、

自分はもう満足してしまった先日。

 

そんな一昨昨日。

4/20(火)。

たまたま誕生日が火曜日。

 

妻が奮闘して組んでたこの日のスケジュール。

朝から息子に刺激バンバン。

(写真多いかもです、すみません)

 

まずは自分でケーキをもらおうスタート。

紙を渡して。

ゲット。

よくできました。

 

中身は、

アンパンマン登場。

丁度いいクオリティw

上がり続けるテンション。

パーティ開始。

チョコも食べる。

一口だけくれる。

登る。

飾り付けもして。

自分でホットドックチャレンジ。

上手に作る。

いつも見てるにしても上手に見てる。

何でも見てるんですね。

ゆるしとくんと遊ぶ息子。

思えばエヴァストアとか出来るたびに東京行ってましたね。

しばらくぶりにエヴァの話を熱くすると皆がヒく中年。

 

遊んだ後はお昼寝して。

 

3歳のプレゼント。

妻のチョイスでカメラを。

気に入ったらしい。

いつもパソコン触ってるのでお茶の子さいさい。

設定を触る3歳。

あちこち写真を取り出す。

ちゃんと意味わかってるので、

カメラはナイスチョイス。

 

そしてご飯食べに。

パーティ。

お子様ランチ。

ケーキも出てきたお店の優しさ。

さらにプレゼントにこのテンション。

 

お誘いいただいてありがとうございました。

 

ごちそうさまでした。

息子が沢山のお祝いと、

いっぱいの刺激をもらった一日。

 

もりもりでした。

段取りよくお風呂の準備からの、

そのまま穏やかな夜に。

 

最近はなぜか早起きの息子。

きっといっぱい寝るだろう、

って思ったけどやっぱり早起きでした。

 

兎に角、繰り返しますが、

妻と息子が元気にこの日を迎えれて心から嬉しいです。

感謝しかありません。

 

毎日の積み重ね。

昨日が終わり、今日を乗り越えて、明日が来る。

 

日々に感謝して積み重ねるだけ。

いつも心にある積み重ねの大切さ。

大切な事を気付かせてくれたすべてに感謝。

 

そんな少しの振り返り。

3歳の日でした。

 

 

これを記してる今日は父親の命日。

きっと守ってくれてるのだと思います。

 

近くの皆を元気にしたい。

誰かの力になりたい。

返すわけではないのですが誰かに感謝を伝えたい。

 

という平和な内容とは裏腹に、

福井県は大変な事になってしまいました。

 

この大きな流れに飲み込まれないように、

出来る限り見るべきもの学ぶべき事を理解して、

正しく恐れましょう。

 

そんな毎日が変化の繰り返し。

今のような状況ではありますが、

力を合わせて乗り越えましょう。

 

大変な毎日も積み重ねればいつか糧にもなる。

まだまだこれからですね。

頑張りましょう。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント