2021年振り返り~中編~。

おはようございます。

天気も少しはましになり、

今年もあと3日です。

 

 

今年、言われた、

「ギョーザブームがなくなりましたね」ってこと。

先週、久しぶりに雪の中に行列。

これはうちのオープン時間が関係していまして前まではどちらも11時だったんです。

それをまさかのギョーザが30分早めた結果ギョーザブームが起きなくなりました。

 

このドラスティックさがすごいw

この一年、また最悪に迷惑をかけられたギョーザたち。

並ぶ暇つぶしに邪魔しに来て今年も「実績ゼロ」。

 

「ほとんどが無礼千万」というフィニッシュになりそうです。

来年は気が付いたら確実に入店を拒否しよう運動を行い、

お店にちゃんと来てくれてる方々に嫌な思いをさせないように頑張ります。

 

雪になり毎日毎日駐車場を侵食し、

完全に「マイナスしかない」という存在になったギョーザ。

これかも続くと考えると頭が痛いのでなるべくタッチを減らす努力をします。

 

仕組みですよね、要は仕組み。

というどうでもいい話ですみません。

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポンはこの4種類、下記が発行日と使用期限です。
★ふく×ふく割→月曜10時。(使用可12/27~12/31
★プチふくふく割→月曜10時。(使用可12/27~12/31
★ふく割→木曜10時。(使用可12/23~12/30

 

今日の今年買ったもの。

Bitly

人気みたいな小さくなるバケツ。

置いとくと邪魔でしたがこのサイズなら、

と掃除のときに軽く使えます。

 

 

 

今年も残り少しです。

お店は30日までです。

 

 

 

 

 

そして今日は2021年振り返りの5月~8月。

中編です。

それではスタート。

 

5月。

お店にソックスが登場。

この時に今の形をしたいと思いながら、

ちょっとずつ変化をさせていました。

 

7 ★ 6のデザイン。

 

今だけ、この時代だけだけのデザインですね。

 

騒ぎになったこの企画。

 

畑と土と触れる息子。

 

妻の誕生日が嬉しかった。

 

ooo-18。

 

ギターと出会った月。

 

なぜカップヌードルがあの味なのか理解した。

 

県内のが発売してミシュランの価値が地に落ちた。

 

ファミレス。

 

玄関改造計画2。

 

タリアセン3の設置。

次は2だ。

 

そして、

BONTA Wの閉店。

 

そんな最後の日。

 

 

 

6月。

ジンギスカンがオープンへ。

 

改造。

 

オープン。

最高に楽しそうな空間は今日も覚えています。

 

ブログをリニューアル。

アメブロがもうなんかアレで、

画像が伸びてるとか問題も多いので全部自分で作ることにしました。

 

まだ移行は終わってませんがw

ゆっくり続けていければなと。

妻が頑張ってる芝生。

とってもキレイ。

 

ラドンが変わる。

 

赤酢寿司ぼんたへ。

 

息子がモデルでTシャツ発売。

 

グリーンのタイダイ。

とっても好評でした。

 

こうやって皆で着てほしくて。

こういう楽しみ方を皆がしてくれて嬉しい。

 

リュックもって動きたい息子。

 

今年好きな画像の一つ。

意地でもイラスト屋を使わない姿勢が面白すぎる。

クオリティが伝わる。

 

そして宝物。

 

ウルフさんに作ってもらった、

アート。

今日も心を強く持てています。

 

玄関完成。

 

心配無用が今年の言葉の一つです。

 

さっそうと班長の仕事をする息子。

 

引越し、リニューアルしました。

 

エヴァが終わりました。

まだまだ掘れますが、

ある程度まで理解したので休憩中。

 

初めての映画。

 

 

 

7月。

こんなにサンダルを気に入ったのはいつぶりか。

 

そして76の日。

実質WHIZ FUKUI最終日。

 

仲間たちが駆けつけてくれました。

平日なのにw

 

 

ふく割にまた盛り上がる。

 

マスク3兄弟。

どれしてても変な人。

 

水やりも上手に。

 

思い出のお揃いで朝。

 

 

 

8月。

今年も開催。

 

好きな写真。

 

生き物と触れ合う。

 

KO-JIからカブトムシ。

夏が過ぎても元気でした。

これも経験、ありがとね。

 

いい勉強になった。

 

若返ったバーンのような。

 

絶好調時のTIMのような。

 

そしてワクチン。

 

花火。

 

食べるときのこの笑顔。

 

お蕎麦も必死で食べます。

美味しいと全力です。

 

ここ最高でした。

近いし空いてるし。

 

2021秋冬。

 

DAYSがスタート。

皆が駆けつけてくれて大騒ぎ。

 

そして飲食の要請の中で、

チャレンジも。

 

そんな中編。

春から夏ですね。

盛りだくさんでした。

 

毎月何かしらの挑戦、チャレンジをしてました。

それが出来たって事が皆さんのおかげです。

感謝。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/26(日)。

家の周りは積もってないのですが、

お店の周りはある程度積もる。

 

そして誰も来ません。

そりゃそーです。

外に出ないでね、って言ってる中で誰が出るか、って話で。

 

酷い日曜日でした。

クリスマスから連続したダメージ。

 

分かってましたが、だからこそ抵抗できなかった、

って変な気持ちになりますね。

 

 

という感じで酷い酷いって言ってても始まらないので、

この日も来てくれる皆とゆっくり話して楽しい日曜日。

 

KAWAKAMI弟のカステラの差し入れでお腹を満たし。

眼鏡も良い感じに出来上がればいいね。

楽しみが増えるってのとってもいい事。

 

O-SHIMAさんのタートルもさっそく到着して、

寒さをしのぐタイミングでお届けできて良かったです。

あれこれと話して、いろんな場所の雪の話をしつつ。

 

思った以上に、って会話が多いです。

 

そしてHASEGAWAくんファミリーとあれこれ話して、

こんな時だからことのガチな内容をいっぱい。

 

少しはお役に立てればと思いますが、

いつも自分はズレてるのできっとぶっ飛んでいたでしょう。

ただ話すことから始まることが多い、いや話さないと始まらない。何も。

 

って感じで平和な一日はとにかくあっという間。

だーれも来ない、だーれも。

 

って感じで雪の中で帰宅。

外はがりがりバタバタ。

また道路がこんな感じか…

まあいいや、変わらない。

これから降っても変わらない。

 

んである程度の時間でゆったり。

って思いながら寒くて気絶。

ちょっと早めに就寝の夜でしたとさ。

 

年末感があるようなないような。

やってる事は年末なんですが、

静かすぎて無駄な労力が多すぎてそれが心にダメージを与える。

 

しかしながらその無駄だけを省くのは無理。

この前、この話には結論が出てた。

 

そうだ、ここが自分のデスクで部屋で、

この時間に何ができるか、だった。

この時間の「デザイン」を変えて何かを得る時間と切り替える。

 

下野さんと国井さんとカツさんと竹内さんと話してるときに、

それがベストと分かったはず。

迷わない、って分かってても、やっぱりまだまだ未熟。

 

無駄が常に気になります。

未熟です、本当にいつまで経っても。

という事で切り替えて、

数日分を進めたのでよしとしましょう。

 

しっかし想定外ですね。

わりと年内にこの量って珍しい、というか初めてレベル。

10数年前にあったようななかったような。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

お店は明日が最終日です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント