出口。

おはようございます。

天気が春に。

そしてマンボウが一斉解除に。

出勤制限とか濃厚接触者のところとか、

社会では重要だと思うのですがそこは話題にはあんまりなってないような。

会話も報道もマンボウマンボウ!って人気の言葉だな、って思ってます。

 

定義とかをやたら見る自分としては、

主なルールを前提とすることも大切な事かなと。

 

長いトンネルの中から、

本当の出口戦略へ。

結局のところ、国外の後を追う形になった現実。

 

突っ張りも矛盾には勝てない。

素直に認めるまでも期間の、

早い遅いは人によって違うのでしょう。多分。

 

そんな逆毒化の変異からこれで本当の出口があるかもとか。

戦略はやっと出口戦略へ。

とか考えてしまいます。

上の動画の中にもありますが、最近報道とかでデルタクロン株とか言って、

デルタの毒性とオミクロンの感染力とか特性とか適当な内容。

ミスリードにするためのまた報道。

 

• B.1.1.7系統の変異株(アルファ株)
• B.1.351系統の変異株(ベータ株)
• P.1系統の変異株(ガンマ株)
• B.1.617.2系統の変異株(デルタ株)
• R.1(E484Kがある変異株)
• B.1.427/B.1.429系統の変異株(イプシロン株)
• P.3系統の変異株(シータ株)
• B.1.617.1系統の変異株(カッパ株)

全部の変異が何かから起きてるわけで

オミクロンだったらBA.2とかデルタだったら1617.2とか、

合わさったら名前変わるでしょ、パイかローかシグマかタウかウプシロンか。

 

αとかβとか要は株の名前。

 

合体するならイプシロンゼータ株とかかっこいいのですが、

合体した名前に株と呼ぶ意味も分かってないのか。

それとも決定前だからか。

 

できる限り後者を願いますが、

一番恐れさせて家に閉じ込めるための、

便利な言葉として訳分かんない事は言わないでほしい。

 

というだけです。

 

それとは逆に、

イプシロンゼータオミクロンガンダムアルファベータ株、

とかの登場にも期待します。

 

2週に一度は変異するウイルス。

最初からの派生のため繋がりは必ずある。

人と猿くらいのものかもしれませんが。

 

大雑把に言えば細胞ってそういうものかもです。

なので範囲は大事ですよね。

 

 

 

そんな光も見えてきた中、今年もオープンします。

ぼんた桜床店。

福井の桜の名所である桜床。

その上で期間限定の花見居酒屋、

ぼんた桜床店。

こんな場所で。

桜の花びら散るたびに。

って春の最高のロケーションです。

 

どうぞ花見をしながら鍋を食べちゃったり、

団子と花見をしてくださいね。

 

3/26(土)〜4/10(日)が営業期間です。

今年は晴れそうだと勝手に思っています。

そんな訳で、足羽川に行った際には是非です。

 

 

 

今月のふく割。


うちで使えるクーポンはこの2種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★しょうきぼ割→発行日3/18(金)~3/24(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/15(火)。

 

副反応が終わったかのように見えて、

朝はなんか体がしんどい。

でも熱を測っても行くしか選択肢はないので測らない。

朝から準備をして、

この日は会社の経営計画の日。

 

どの話にしようか漠然しか考えずに、

ワンページャーをやめようかどうしようか迷ってたので、

会場の雰囲気で決めよう。

 

って話す前の感じた世の中の疲労感から、

まだ面白いかなって方をチョイスで。

半分流れでしたが、いつも通り長くて分かりにくかったと思っています。

 

短く分かりやすくなら1枚のPDFで十分。

 

この時代に壇上の話しの内容をメモを取るって選択にない自分は、

ああ、きっと巻き戻しも文字にも出来ていつでも無料で見れる、

世界のプレゼンとかは見ないんだろうな、って分けてます。

 

誰が話してるかが重要、とか言われても、

重要であるかの選択肢の幅が色んなのを見てないので分かるはずもない。

それが本当に重要であるかどうかは思い込みではないか?

 

という疑問を持てない事が問題。

桃太郎しか知らない人に7つの習慣は伝わらない。

 

現代は第一印象主義の時代。

最初に入った情報の真偽に疑問を持てない事の危うさ。

 

「誰が」というのに重要性を持つのは自由なのでそれは良しとして、

問題はその思考を広げようとする事、にあると考えます。

 

難しくなるのでこの話はやめ。

物見雄山と知をごっちゃに考えるのが苦手ってだけです。

切り離すとどっちも好きです。

 

話を戻して、簡単にPDF1枚で伝わる内容ではない話。

その先にあったのは、一部誰かに伝われば、って思いを込める内容でした。

 

今回であれば、えーっと、うーんっと…

接続するのは数字だけは無い、って感じですかね。

後は各々自由な定義でいーんじゃない、みたいな。

 

という感じで午前が終了。

体調悪い。

ので写真撮ってません、全然。

 

やっぱり思う。

写真は心の余裕。

暇じゃないと余裕がないと撮らない。

 

わたわたしてるとSNS更新しないってやつですね。

 

んでちょっとこの日のうちに揃えなきゃいけないものがあって、

あちこち行って、

次の会場の近くでうどんを食べる。

時間はギリギリかと思ったらちょっと早めに到着。

空いた時間で翌日の事も完了。

 

んでボーリング。

こんな体調でも球は投げれる。

まさかの延長で改めて得意ではないと感じました。

 

毎年のブレ幅が凄い。

ブレることが苦手なので、

正確には技術として定着しない事に時間を割くのが苦手。

 

体は覚えてるはずなのにw

 

なのでしょう。

球を投げてピンを倒す、それに好きも嫌いもありません。

年に一度食べるか食べないかのもの、って感じですかね。

 

食べたかったら食べるのに、その選択をしない、みたいな。

皆でするってのでたまに親指の爪を割る、みたいなボーリング。

 

それでも話しながらするのは元気が出るのであれも正しい。

数字の話とごっちゃになる事を難しく考えるのでしょう。

体調のせいだと思いますが、そんな事も考えつつ。

 

運動と体重、ゴルフとスコア、みたいな、

その強弱の部分こそモチベーションだと思いますが、

そこは皆がきっと違うんです。

好きな人も嫌いな人もいて、

それもどっちも良い。

さっきと同じく問題は比較と否定みたいな感じですかね。

 

ここしばらくいろんな目線で考えることが好きで、

いつもゲームにこだわる自分ですが、

様々なケースに触れれた今回はとても思考の幅が増えました。

 

んでご飯の時間。

怖いほど飲み物が体に入らない。

でも食べないと元気でないし。

って感じでなぜか汗をかいてた時間でした。

参加した皆さん、お疲れさまでした。

 

そしてこの日、とどめになったのは、

こんな時ではないと行かないであろう近所のまぜそば屋さん。

にんにくも強烈でしたが、体調には地獄そのもので。

 

話すために行った感じですが、

食べた後悔がここから長時間続くとは…

ダメージが甚大すぎました。

 

 

って感じでまたいつも感じで、

自分がよくわかんない話をして終了。

聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。

 

もうちょっと分かりやすいサンプル持ってきます。

 

そして副反応が出る皆さん。

お酒、本当にやめた方がいいかもです。

何が原因か分かりませんが、帰って嘔吐が止まりません。

 

今まででも上位に入る体調の悪さ。

これで出張か…

と真っ青な顔を心配される火曜日でした。

 

忘れられない体調に刻まれました。

ほぼそんな予定にしてる自業自得ですので、

切り替えていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント