今日はちょいと出張行ってきます。

おはようございます。

今日は出張です。

こうやって「行ってきます」って言いやすい世の中になりましたね。

 

このゴールデンウィーク、福井県では宿を取るのも難しいほどの状況。

皆がどこかに行ってきます!

行ってらっしゃい!って会話が飛び交う4月後半になるのでしょう。

 

そんな滅多にこの4月の最終週に展示会ってあんまりないのですが、

ちょっと行ってきたいと思います。

向かうはRATSの展示会。

2022秋冬です。

 

お店の店頭でも連休中に展示会を出来たらと思っていますので、

またお伝えさせてください。

宜しくお願い致します。

そんな話題の時期ですね。

もう4月も終わりですか…

はっやい。

 

今年の連休は10日とかって聞きますが、

すごいですね。

なっがい。

 

休みとかも決めてないのでどうしようかなー。

うーん。

 

って感じでガッツリ独り言でスタート。

多分、皆が休みの間に自分は1日だけ休みとかだと思います。

まだちゃんと決めてませんw

 

いまのスタイルにして、

この連休がどんな感じになるのか。

素直に新しい時代のGWに興味津々です。

 

 

そんな訳で一番右が凍らせた時の期限。

消費?賞味?はあれですが、

こんな感じ、みたいなので覚えとくと便利かもです。

凍らせちゃダメなの結構以外。

ジャガイモって凍らせるの普通なのかと思っていました。

ポテトとかw

 

 

 

今月のふく割。

10時からしょうきぼ割が発行です。


うちで使えるクーポンは3種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★しょうきぼ割→発行日4/22(金)~4/28(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

本日自分は不在です。

今週続いていなくてすみません。

お店はやってますのでお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/24(日)。

 

外は人がいっぱいにも関わらず、

静かすぎて外見てたら、

YAMADAファミリーが遊びに来る。

 

そして子供たちにギョーザ達の異常な行動、

勝手に駐車場を使う文字の読めない大人になるなよ、

って話をしながら切ない日曜日スタート。

そして優しい話とか、

途中からポケモンマスターのARIMAッチン登場。

子供たちが盛り上がる。

 

そしてポケモンGOを楽しむモード。

そこら辺からお店がにぎやかになってきて。

あいつ元気かな。

 

NISHIBATAさんが来てくれて、

色々と試練の話。

 

必ず乗り越えられる人にしかやってこない、

と分かっていてもその時はそう思えない。

何度立ち向かってもいつも要領以上の容量が真理。

 

考えるからこそやってくるのか、気が付くのか、ってやつで。

自分もずっと大切にしてる「さんま」を考える時。

時間、空間、仲間とどう向き合うか。

 

乗り越える山の話はいつもハードです。

あまり荷物をしょい込みすぎずにゆっくり進みましょう。

 

んでAMITANIさんが遊びに来てくれて、

日曜日っぽいあれこれを話しながら、

また曲がった話、そしてラーメンを作る話とか。

 

んでSHIMADAさんも来てくれて、

賑やかになってきて、

続けて変な話をあれこれと。

 

パフェの語源はあってました。

 

んでMIKAMI氏が遊びに来てくれて、

気に入ったTシャツからあれこれと近況報告を。

料理の話とかまさに幸せの体現だね、って思いながら。

 

年齢と共に変わるステージはあっても、

ものを大切にする心は変わらない、

勘違いをしない考え方を話す楽しい時間でした。

 

ありがとね。

喜んでもらえたら嬉しい。

ついでに花粉症の話の記事をお届け。

 

論文自体は2016年に、

Clinical & Experimental Allergy(IF5.018)に出たのが最近話題に。

ここら辺は今度TAKAHASHIくんに聞いてみないと。

 

んでTAKAOちゃんとゆっくり話して、

最近あった自分の変化の話をひたすら。

正しいとは思ってなくて、言語化に徹底してる変な中年。

 

そんな話を色々と聞いてもらいつつ、

いつも結論をつけて話す先にある、

ここまではそうなのは違いない、だからここからどうするか。

 

みたいな「これから」の話がとっても重要。

その道のプロにはまさに釈迦に説法。

前を向くためには過去を認めて受け入れることがまず大切。

 

過去を捻じ曲げてしまうのはなんだか日本っぽくなくて。

思考の先にある誰かのせいにばかりして正当化に問題を感じる。

が、それも確かに厳しい、いわば自由と言う刑です。

 

だからこそ正しい解釈を、という意味で切り捨てる言葉がありますが、

正しくはこれからを作ってる、という明るい現実が一番重要で。

近くの人が喜ぶ色んなことをやってのけてるってすごいことよ。

 

もしかしたら伝わるか、みたいな感じで色々と話してごめんねw

 

朝からフル回転で話してていつも開けてない引き出しを開けている一日。

兎に角、お腹が空いて、脳を使ってたという土日でした。

学びが多かったです、話してくれた皆さん、本当にありがとう。

 

この日糖質700キロカロリーくらい使ったような気がして、

終わった時にはフラフラでした。

使いすぎなのか衰えたのかは分かりませんw

 

んでダッシュで帰宅。

結局真夜中までパソコン触ってた休みの前日。

 

もちろん気絶して首を痛めた夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

出張行ってきます。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント