流転。

おはようございます。

何事も流転する、とヘラクレイトスじゃないですが、

変わってますね、すごいスピードで。

毎日言ってる思ってる。

変わりに変わってまた変わる。

 

このウイルスの後の、終わった様な。

テレビのCMで「この冬は外出しますね」、

とか言っても問題がないような。

(個人的には行動は変えてないので、

なんでもいいのですが)

 

街歩きのCMでマスク無しの表現っていつぶりかなと思います。

こういうちょっとしたので世の中の変化を感じますね。

 

ハレーションがない、って事が、

そういう変化をした、って思えばいいのでしょう。

何が正常かは皆が決める、納得と同意の必要性は国だからこそ。

 

最近やっとこういうのが言葉に出来るようになったような…

気だけ勝手に一人でしてますが、

難しく言うだけなら自然権と政治をどう鑑みて自己を所有するか。

 

こういうのをいちいち見てたCMで考えるので、

頭が痛くなるのでしょうw

結果、また疲れるw

 

どこに自分がいるのか、なんのために、

みたいな最初の同意がある、という前提を、

どう理解してるのか、で会話が大きく変わる気がします。

 

変な人だけど皆といて、

皆の中にいるから変な人。

 

そこから出てしまうと、

一人でいるから狂人なのか、

狂人だから一人でいるか分からなくなる。

 

そういう社会とか世間から引き剥がされた所に、

凄まじい天才が山ほどいるそうですが、

社会にいるから天才な訳で…

 

という、またこういう話はやめましょう。

共同体であるからこそ、に感謝を。

なぜそうなるかは皆で決めてるだけ。

それだけなのに。

みんな違ってみんな良いのに。

なぜ違うことに人は怒るのでしょうね。

 

学者が言わないなら学者を目指したり、

報道がないならスカラーで論文読み漁れば、

もうちょっと正しいかも?も見えてくるかも。

 

出来る事の有る無しって、

人によって全く違うのでしょう。

人によっては見えてすらないかも。

 

はい、やめ。

 

 

旅行支援も始まってすごい状態ですね。

この旅行支援がまたややこしくて、

今の政府らしいハチャメチャ感もありますが、

 

それもそんなに今までと同じ感じの複雑さ。

期待の反対になるので元々してないのでコメントもない。

機会があればそんな話もいつかできればなと。

 

と言う事で今日もノープランで書き出しました。

 

 

流転と言えば、

最近手首に着けだしたブレスの、

違和感がやっとなくなりました。

これね。

指輪はかなり長い事、違和感があったのですが、

ブレスはすんなり空気になって驚く。

 

なんでだろうなー、ってちょっと考えてみると、

若い時からレザーブレスを着けっぱなしだった、

悪臭がすごかったことを思い出しました。

 

確かゴローズの革ブレスから始まって、

Seeswayのも着けて、

エルメスのエトリビエール、プールトゥール、などになってたような。

 

写真を探してみると、

あった。

16年前の左手首が。

イオタも着けてる。

懐かしいw

 

確かこの時期ってやたらエルメスの革製品が好きで、

お土産とかで喜んでたのを覚えています。

他のが見つからなかったので残念。

 

ですが、この写真の時計以外は、

いつも着けっぱなし。

だったので今のマザーブレスもこの革よりも軽い。

 

恐らくこういう理由ですぐにストレスが無くなったのではないかなと、

知らんがな、みたいな感想をブツブツと言ってる中年です。

どうでもいい話を失礼しました。

 

あ、どうあれ装備は流転してる、

って思ったって話でしたとさ。

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/10(月)~10/16(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/10(月)。

3連休最終日。

 

盛りだくさんな一日が開始。

 

お参りスタート。

DAY 1077。

感謝。

 

3連休の最終日。

お店に着いたらKO-JI親子が。

 

久しぶりに会う二人。

KO-KIが大きくなってた。

旅行の話、着ていく新しい服、楽しいよね。

 

んで、そうこうしてると、

月曜なのでMORISHITAさんが遊びに来てくれて、

色々とサイズを迷いつつ、それも楽しい。

 

繁華街の皆さんが来てくれたり、

寒くなったせいかとっても賑やかで。

ここでも皆が旅行の話をしたり。

 

そしてファションを付け加えてくれたり、

で自分も嬉しい。

 

からのー、

店内の陳列をたくさん触って、

そこから話に行く時間にもなって。

 

みたいな感じで移動開始。

駅前に人が多すぎる。

歩きにくいほどいる…なんだこれ…

 

お蕎麦屋さんにも行列。

なにかあったのか、とか思ったら、

特になにもないのですが、

値段また上がった?

あまりに混んでてネギを鰹節にしてもらうのを忘れる。

 

ってここでも変化を感じます。

 

もしもアパレルとして駅前にいたら、とか考えましたが、

何も変わらない、って決めて出たのを思い出して、

改めてどこがクリティカルなのか、が大切ね。

 

どんだけ集めても意味が無かったあの時を忘れるな。

 

んで、戻ったらKUBOTAが来てて、

MAMORUも遊びに、

この日は皆でスウェット祭り。

朝からあれだけあったスウェットが、

もう各色1とか2になって驚く。

これいいですもんね。

 

自分もご機嫌で着ている時間。

 

MAMORUにはパンをもらう。

コストコの人のヤバさ多さも聞いてて納得。

始まったよね、本当に始まった?終わった?

 

からのーSAKOティーチャーが遊びに来てくれて、

熱くまたMAMORUと話したりしてて、

今の世の教育の話をしたり。

これがばっちりで良かった。

 

 

してたら、ハイシーの思わぬ話しで、

頑張らなきゃなな感じ。

まさか県内の方々だとは、本当にびっくり。

 

共通の内容から驚きっぱなしで、

あっという間に遅い時間になってました。

 

さらにご飯を食べに行こうと出発。

そしたらTERASAKIくんが来てくれて、

会えなくて本当ごめんねー。

 

ジャケット、パンツ、バッチリならいいなー。

そして新興梨ありがとね。

またゆっくり。

新興の季節。

最近になって良く見える。

われながら、ほどよい。

 

 

んでご飯を食べに行くも急だったのでノンアルコール。

お酒と食べる種類のご飯に、お茶はなんともしんどい。

でも飲んでたら食べないので貴重といえば貴重。

ラーメンがあるお店では食べるルール発動。

 

流石に飲まない状態ではお店をまわるほど、

大人にはなれずで、

まだ残ってた事をしにお店に戻って。

 

なんだかんだと遅くなった月曜日でした。

この数日でご飯とか外出の話が急増。

同時に色んな事が動いてる気がします。

 

偶然ではなく確実に。

 

んで夜は体力がなくなって、

ソファで気絶していた休み前日。

最近、一週間で体力を使い切ってる気がします。

 

歳ですね。

と月次な話ですみません。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント