展示会とか振り返りとかの出張行ってきます。

おはようございます。

今日はちょいと出張行ってきます。

展示会的なところ、そしてこれからのお話をしに。

 

 

さらには大切な振り返りをしに行ってきます。

フィードバックを。

 

チェックインとかアイスブレイクとか、

フィードバックとか色々と言葉はありますが、

なんでもかんでもいつでもどこでもリフレクションの自分としては、

 

「振り返り」ってのをめちゃめちゃ大切にします。

自分が司会をすると全部が起きたことの分析から、

どうするべきか、とういう振り返りが主なのはそういう理由です。

 

単純にテーマはいつも「反省」。

年末のは「大反省」。

 

掃除が大掃除みたいな、

晦日が大晦日みたいな、

単純な話ですw

 

例年通りっちゃあ通りなんですが、

まだまだ12月も始まったばかりの今年最後の月。

突っ走るためのエネルギーをチャージしてきます。

 

って事で本日、自分は不在です。

お店はやってます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

 

眠気が吹き飛ぶ飲み物だそうです。

いっぱい試してみようかな。

髑髏の飲み物ってパワフルですね。

 

 

飲み物で思い出したこのアライって薬。

所謂、やせ薬。

お尻から油が出るそうでこれもパワフルだなと。

体重の負荷がありすぎる際に有効であれば薬としては優秀だと思います。

 

健康に影響のない肥満の人が飲もうと思ったら、

社会の中にいたらかなり大変な事が起きるかもしれません。

痩せなくていいのに痩せようとするトレードオフの部分とも言えます。

 

何でもかんでも市場化目線で考えない方がいいのですが、

簡単に痩せられると困るビジネスがあると思いますので、

これはこれで負の情報が先回りしていくのでしょう。

 

どこかで影響力のある発信からの、

ブレイクスルーが起きるまでは保たれそうな。

 

って考え方をすればするほど、

市場から離れる努力をすることで見える世界はこんなにも違う。

って改めて感じたりもします。

 

最近では能力とは何か、とか、

正しい自己救済のための、第一次集団の本質とは、

みたいなのばっかり掘ってますが、いつもの掘り下げすぎも良くないですね。

 

いつもの「やりすぎはよくない」ってやつです。

 

目の前のものが違ってみえるようになり、

それは元には戻らない、ってのはある意味、

解釈とか概念が定まってないと苦しさしかないような。

 

いやその苦しいと共に歩む事こそが知性なのか。

という感じで、

ちょっとのきっかけからの脱線速度は上がり続けてます。

 

今年も一年かけてよりヤバい中年になった気がします。

老害という便利な言葉で片付けるとしたら、

自分みたいなのはどこにあたるのかな…

自由の理解のために保守を知るみたいな感じで、

面白いを理解するために面白くないを知るすると、

そのレイヤーがはっきり見えてしまうのが残酷で。

 

このストーブと女の子の言い回しがとっても好きなのですが、

解析できていないものは観察できない、とはよく言ったものだ、と思います。

 

考えれば考えるほど、いつもこれは果たして正しいのか?って悩みます。

ので多分どの道も同じなのでしょう。

 

見つけるのは楽しみで、

自分はこういうのがとても楽しいと思うタイプですので、

結果マイペースで入れる、波を立てない心の在り方が一番重要かなと。

 

禅の心というと単純化しすぎかもですが、

近い感覚だとそこに使う人の余裕とか時間とか強さとかの先に、

いつも何かあるような気がします。

 

マインドフルネスってのが世界中にあるように。

 

はいまたおかしなことを言い出したあたりでやめます。

 

全く話すつもりがない内容を言語化してるときは、

ある意味意志とは違う場所の自走ですので、

このライブ感とか思い付きを楽しむのもまた一興なのかなと。

 

ってことで失礼しました。

何言ってるか分からない場合で知りたいときは、

直接話した時にお聞きください。

いつもすみません。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆しょうきぼ割 12/5(月)~12/11(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
☆ようふく割 12/7(水)~12/13(火) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/6(月)。

 

お参りスタート。

DAY 1133。

 

この日は朝から会議の一日で。

変化がある12月。

 

そんな真面目な話をあれこれしながら、

気が付いたらもうお昼も過ぎて。

 

そこからは銀行とかあちこち行って、

移転した銀行の鬼混み具合に焦りながら、

終わって戻るとMORISHITAさんと会えて。

 

月曜を感じつつ、

夜のサッカーの話とか、

色んな偶然の縁の話で笑いながらのあっという間の時間。

 

サイズを迷う、ってのも楽しみの一つ。

冬の最強アウターを楽しんでもらいながら。

 

来てくれる皆、そして沢山のお問い合わせ、

あっという間すぎる一日。

 

片付けも終わらせて、

このタイミングでお店の中を完全に冬モードに。

こういうタイミングも大事だと思っています。

ダウンが窓際にずらっと揃いました。

 

週末に向けてやっておかなきゃいけない事が多すぎるけど、

段取り100割なので全部ちゃんと、

って遅くなって帰宅。

 

んでせっかくですのでサッカーを観戦。

アベマがすごいなと、こっちの意味で歴史の切り替えを感じます。

1点とった時は震えて。

PKでは違う意味で震えてました。

見てられない、的な。

 

昔、パラグアイ戦でこんなのあったような。

熱量、みたいなのを自分で感じて、

これが愛国心って道徳かと改めて感じる。

 

悪いものではない、とも同時に。

共同体の証だと思い、

同時になぜか戦争が起こったら、とかめんどくさい事を考え出す。

 

という、色々と思考はめぐりましたが、

残念過ぎる夜中でした。

ベスト8への壁はでっかい。

なぜでかいのか、のりこえられないから。

というこれも歴史だと感じつつ。

 

繰り返しますが、

メディアが注目しないと世間も注目しない。

これはチャンスだと新しいメディアが本物になる、のも歴史に残る事。

 

 

最後の最後まで体力を削りに来た一週間。

お疲れさまでした。

あっという間すぎで脳が熱いです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

出張です。

ちょっと行ってきます。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント