Main Festival。

おはようございます。

今日も天気最高、30℃に近づく昼間は半袖の日。

 

週末はちょっと気温が下がるみたいで、

まだまだ夏とは言い切れませんね。

 

なんだこの画像。

 

 

 

 

 

先日の事。

 

そんな一昨昨日。

5/20(月)。

 

この日は朝から会議でスタート。

 

お参りへ。

DAY 1665。

感謝を。

 

真面目な話をしていたら、

昼過ぎにお店の隣が工事中で、

まさかのネットが断線。

 

過去の工事だと線まで全部引っこ抜くことがなく、

いつも想定外は突拍子もないレベルで訪れる。

 

これによってネット、そしてクレジット決済、

全てが使用不可。

 

MITSUIさんからの何時まで繋がってた、

などの情報から、

まだ線は残ってるはず、とか内容をまとめる。

 

スクラップの中にはNTTの機材が無い。

なるほど返却するのか、

とか時間が無いってことでまずは状況をまとめる。

 

すぐにはつながらないのでおかしい。

 

そこで複雑に繋がってる可能性がある、

との電話会社からの情報で、

なるほど、他からケーブルが出てる可能性があるってことか。

 

とか取り合えず座ってるときに考えて、

そこから修正開始。

持てる知識でなんとかつなげることが出来た。

 

そこからは工事の段取りと、

NTTを含めての配線の相談、

自走できるかの確認。

 

でこれまた出来ることを出来ないことをまとめる。

取りあえずは何とかなった、

というギリギリ。

 

カード使えずでSUZUKIさんにはご迷惑をおかけしました。

後から来ていただきまして本当すみません。

それでも繋げれたのはギリギリだったと思います。

 

こういう配線みたいなのも、

嫌になるほど今まで戦ってきたので、

最低限は出来る様になっててよかった。

なんでもピンチからしか得れない事がいっぱい。

いつもピンチは予定外だからこそ、

急で大きくて解消が難しい。

 

だからこそ試される。

だがそれがいい。

 

 

 

そんなトラブルを解消してこの日は終了。

誰からのアポなしで、

ちょっとあちこち行ってから帰宅。

 

そしてこの日は近所でお祭り。

どうやら本当のお祭り、らしく、

待ちのお店はかなりお休み。

 

学校もお休みが当たり前。

よくよく考えるとこれはこれですごいこと。

まさに地縁、ここまで近隣に影響するのは今現在どのくらいあるんだろう。

 

とか考えながら、

何も食べてなくてお腹すきすぎて、

ピンクの息子と唐揚げを食べる。

 

思えば何年ぶりだろう、と祭りでビール。

これも妻が運転できるから。

有難いです。

駐車場も用意してもらえて感謝です。

娘は色々分かるようになって初めてかな。

お面に夢中。

さすがに1500円のカレーは難しそうな感じでした。

沢山の人に会えて、

皆がお休みなんだ、という本祭り。

 

これもすごい話です。

 

夜は寒くなったので長袖になって、

なぜかこういうのが好きな息子。

夢中です。

色々アウト。

 

人が増えてきて、

道が通れないところもしばしば。

りんごの何かに並んでたのはなんだったんだろう。

 

パニックが始まる。

すごい人の数。

おみこし。

遅すぎて二度と買わないと誓ったお好み焼き。

一応見れました。

夜更かしの二人。

 

寝る時間に厳しい妻も、

この日だけは寛容。

祭りってすごいものだなと改めて。

 

限界まで頑張った子供たちと、

ちゃんと来れて良かった、

嬉しかったです。

 

思い出になりました。

お会いできた皆さん、ありがとうございました。

 

なんというか祭りについて真剣に考えていたことを思い出す。

今一度、ちゃんと調べてみます。

穢れ(気枯れ)との関係、良い間をつるということ。

 

そして歴史をひも解きたい。

ので来年には詳しくなってる予定です。

 

まずは生き字引の方々に聞いてみよ。

 

 

そんなあっという間の月曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント