Static Electricity。

おはようございます。

静電気って英語でいうとStatic Electricityなんですって。

かっこいい。

 

なんだかタイミングを逃しつつ、

急にどうでもいい話なのですが、

寒い時の静電気が年々すごくなっていまして。

 

最近では痛さがッパない。

 

あまりの静電気に悩まされ、

車から降りてからドアを触れないくらい。

 

あまりの状況に、

買ってみて使ってみようと前の冬にゲットしまして。

結局なんなのか、

みたいなこのシート。

そしてなぜかこの冬は静電気があんまりなくて、ですね。

 

買ってはみたものの、

一度も使う事がありませんでした。

 

あんだけバチバチ言ってたのが、

嘘みたいになにもなくなりました。

なんなんだこの差はいったい…

ね?どうでもいい話でしょ。

 

静電気って何なんでしょうね。

前の前の冬はあまりのひどさに、

どこでもまずは地面を触ってから金属触ってる変な中年だったのに。

 

これも体質の変化なのか。

それとも静電気が発生しにくい環境だったのか。

 

分かりませんが、

このシート?シール?が活躍することはありませんでした、

 

もしや車自体に帯電してるのか。

詳しくなくすみません。

そんな独り言を失礼いたします。

 

 

いつか詳しい人の聞いてみたいと思います。

 

調べるのも好きですが、

最近は偶然の流れから聞いてみて、

へーって話すのが好きです。

 

そんな最後までアンニュイですみません。

どこもアンニュイではないのですが、

そんな言葉を使ってみたかった今日この頃です。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/26(日)。

フラフラで起床。

 

宿にいるのに、いないですよね?

の謎のフロントからの電話で起こされる。

どうやら複雑な手続きをしてくれたらしい。

 

というこんなことあるんだな、

ってスタート。

 

ちょっと駅の方を見に行って、

せっかく行ったので、

これを食べて。

 

やたら空いてることが気になりました。

 

随分静かになったんだな、

ってチェリーピッキングも好きじゃないので、

一幕だけでの感想を思いつつ。

 

そのままお参りへ。

DAY 1671。

感謝を。

 

神社もすいていました。

皆がどこか遠くに行ってるのか。

 

ってそんなのを見てからの予想は、

「こりゃ誰も来ないな」というこの日の予測。

果たして。

 

沢山のお問い合わせをいただいて、

有難いこの日。

おかげさまで夏の新作大好評です。

 

ありがとうございます。

 

そんな朝はYAMADERA親子が遊びに来てくれて。

ディズニーの話が聞きたかったけど聞けず。

残念。

 

ってしてたらPONちゃんが遊びに来てくれて、

お互い二日酔いであれこれ話しながらゆるい日曜日。

 

でKUBOTAが到着で随分あってないような。

確認が大切だ、って真面目なはなしもしつつ。

 

ATOMもバイクで到着で、

最近やたら気になってる世界の話を教えてもらう。

聞いてたらやっぱり知らない事ばっかり。

 

近そうでベールが厚いのが美の世界。

とても興味深い。

いつも通り最後は何の話をしてるのか分からなくなる。

 

って夢中で話してるとまた時間が吹っ飛んでました。

 

んでそのままやっぱり静か。

こんだけ天気良いと皆がどこかに遊びに行くよね、

そりゃそーだ。

 

この日曜の静けさがなかなかどうにも、

ってテンションになる。

日曜ですら、という困惑といいましょうか。

 

細かいことがたくさんあったりで、

更新の結果みたいなものが明確にもなってきた。

どうやら仮説で間違いなさそう。

 

宣言した3つ以外の意味はなしていない。

のでここに使う時間は全て不必要であり、

生産性の担保には繋がらない。

 

こういうろくでもない仮説はいつも正しい。

 

いよいよAIを利用した分析の準備も整いましたが、

何でしょうね、この肌感というか数字以外のところ?、

いや見てはいけないところを見たくないだけか。

 

利便性を高めるすさまじい効率化の先には、

有限性からの逸脱を目指すような気がして、

どこかまだ抵抗があります。

 

この感覚がこれからのコストセンターが、

最大効率化や最大公約数へはただただ目指す、

ということだけが目標になるというあれか。

 

とか、抽象的な言葉遊びだけを置いておき、

まだその手には乗らないという自問自答を楽しみたい。

 

そんな黙々とPCを触っていたら、

ハーレーの爆音が聞こえて来たら、

DAICHIのが増えて大迫力。

いくつになっても男の子、

と言わんばかりの、

着の身着のままの会話にはいつも憧れとリアルがある。

 

散々笑った後はノリでバッティングセンターへ。

ってこういうのが楽しそう、ってやつですね。

と改めて考える日曜日でした。

 

ちらほらと週末の話も出てきたり、

土日はVICTIM店頭受注会

いつでもお気軽に。

 

って感じでこの日もあっという間に終了。

 

結局遅くなって帰宅。

寝不足でフラフラでしたが、

なんとか終了の日曜日。

 

夜は本格的に半袖は無理で、

冗談向きで長袖必須ですね。

ロンTじゃなきゃ駄目だこりゃ。

 

またソファで気絶の懲りない夜。

お疲れ様でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント