鋼鉄。

おはようございます。

灼熱が続いてお盆も終わった8月中旬。

みなさま、いかがおすごしでしょうか。

 

タイトルをスターリンの意味にしてみましたが、

伝わりにくいですね。

この漢字からきっと伝わるのはこっち。

でもないか。

にわとりたまごという因果性のジレンマの使い方。

タマゴが先だと学問的な理解なき虚しさ。

 

いや理解はやってくるから仕方が無いのか。

 

大切なのは思考停止のために使うのではなく、

メタからみるかみないかの二項対立、

これを是とする風潮から何が生まれるのか?

 

という角度の思考だと考えます。

 

「分からないことを分かったつもりにならず、

本当はどちらなんだろうね、そしてそれはなぜ?」、

という着地は単純。

 

何が言いたいかというと、

鋼鉄(こうてつ)と鋼鉄(ごうてつ)では、

スターリンが先であろうということですw

 

大分ズレましたね。

いつもすみません。

 

 

そんな今日はNADA.のTシャツとロンTの先行予約のお話から。

いつもながらのNADA.らしいデザインで登場です。

 

6.5オンス Tシャツです。
生地は100% USコットン製で耐久性と吸収性に優れ、製品染ですので洗濯後の伸縮がありません。
シルエットは少しゆったりめになり、ネックのリブはやや高めになっています。
顔料染めのチャコールと淡いグレーの2色展開。
フロントはシルクプリント、バックはインクジェットプリントになります。

Stalin-zombies print tee」。

チャコール。

フロントにプリントの新デザイン。

色も良い感じ。

バックはこんな感じで。

ゾンビです。

 

ライトグレー。

フロント。

デザイン。

バック。

インパクトがありますね。

 

 

 

そしてしっかり素材のでっかいロンT。

キャットデザイン。

9.1オンスマグナムウェイトビッグシルエットロングスリーブTシャツです。
シャリ感のあるオープンエンド双糸を極厚に編み立てた、ヘヴィーデューティーな超極厚生地のビッグシルエットTシャツ。
ややゆとりのある袖周りになり、大きく着てもだらしなくならない絶妙に調整されたシルエットになります。
フロントはインクジェットプリント、バックはシルクプリントになります。

Cat print long sleeve tee」。

ブラック。

こんな感じで。

キャット。

バック。

ワンポイント。

 

 

フロストグレー。

こんなカラーで。

キャット。

バックね。

首の裏にワンポイント。

 

8/21(水)が〆切ですので、

どうぞチェックしてみちゃってくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

本日は自分は不在です。

お店はやってますのでよろしくお願いいたします。

 

金曜日がいないのはしばらくぶりです。

いなくて本当すみません、強制で休みです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/13(火)。

寝坊してしまったお盆。

 

そしてこの日は、

ももさんの日でもあります。

母親が今年も用意してくれました。

いつもその全ての感謝をしています。

 

寝坊して、

お墓のことを決めに行く。

 

そして偶然そんな話も報道があったり、

現状の厳しさが少しは世間に出だしたのかも。

 

とか偶然は重なる。

 

とにかく暑い、そんなお墓参りへ。

たまたまグレーを着てたら汗だくになるこの日。

 

実家のお墓から、

おむつトラブルから一旦帰宅。

さらにガソリンからの出発。

 

移動して親戚のお墓へ。

無事に今年も家族で来れました。

一年を感じることが出来る大切な時間。

 

親戚の家ではお正月の地震を思い出す。

あれから半年。

思えば冷静では無かった。

 

あの日の事を改めて考えてみると、

共感無き会話に辟易し食事に感謝が出来ていない、

勝手に帰り道に反省していたのを覚えています。

 

調理師の気持ちからかもしれませんが、

この半年、その沢山のごちそう、料理に興味がありました。

強い関心、というやつです。

 

改めてそのおもてなしを考えると、

あまりにもすごい料理の量、

ごちそうに次ぐごちそう。

 

えだまめの後にえだまめ、

サラダの後にサラダ、

煮物も揚げ物も焼き物も。

 

軸はあくまでも「自分はこれが出来るのか?」という、

ずっと言ってる唐揚げを作りたい、

という気持ちも流れの中かもしれません。

 

そんなたっぷりのご飯を、

これでもかと食べました。

食べきれない、ということに感謝。

 

子供たちがデザート、アイスまで大盛り上がり。

見習う点が多すぎる。

 

改めて実家、お盆、集まり、の文脈から振り返ると、

2日ずっと学ぶ。

これもまた自身の変化なのかもしれません。

 

ありがとうございました。

何から何まで。

感謝しかありません。

 

結局思ったよりもゆっくり。

距離は近くてあっという間に帰る事が出来ました。

子供たちもしっかり寝れました。

 

帰ってからはお参り。

そしてお風呂からの寝かしつけ。

色々と追いついてないので起きようにも眠すぎる。

 

そんなあっという間の3連休最終日の夜。

 

今年もうれしいお土産。

特製のそうめん。

 

うどんも。

小麦三昧。

という好きなものは小麦。

 

そんなあっという間すぎる火曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント