WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE , LIGHT NOW』スタート①~ジャケット編~。

おはようございます。

ついにやってきました。

WHIZLIMITED 2024AWがスタートの日、立ち上げです。

 

WHIZLIMITED 2024 AUTUMN/WINTER 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』

新シーズンのテーマは『LIGHT HERE,LIGHT NOW』約一年前このシーズンのデザイン作業をしている中、居酒屋で偶然居合わせた先輩との会話から。僕が先輩がいつも付けていたアクセサリーを見せてもらおうと聞いたら『もうネックレスは重くてできないし、ブレスレットもしない。重い服も着たくないし、ベルトもしたくないからウエストはゴムのパンツばかり』『今しているのは結婚指輪とchocoZAPのリストバンドだけ。』と、僕にとって衝撃の発言。あんなにキメキメでアクセサリーをつけていた先輩だったのに徹底して軽さと快適さを追求していることにびっくりしました。僕は今でも毎日ネックレスはするし、指輪もブレスレットもするし、重いベルトは大好物なので笑ってしまう価値観の違い。でも改めて周りを見て会話を振ってみると意外と似たような人もいることに気がつきました。そうかそうかと。確かに軽くて悪いことはないし、これから年を重ねるにつれてそういう目線に振り切った洋服作りも楽しそうだとインプット。そんなきっかけで始まった今シーズンのキーワードは『LIGHT』。なら徹底的にやりましょうかと。でもやりすぎて安っぽくしたくはないし、あまりにアウトドアすぎるのもね。僕なりのバランスで軽くて着やすくてかっこいいものをみんなにお届けしようと決めて製作したコレクションです。LOOK撮影時にモデルさんには特に洋服のコンセプトは伝えないのですが、 ふと言った『このジャケット軽くて着やすいですね。』の言葉を僕は聞き逃しませんでした。 はっきり言って僕的にはかっこよければ軽さなんてどうでもいいんですよ。でも生活において誰かの気付きになったら今回のプロジェクトは成功と思っています。楽は確かに素晴らしいですが、ファッションて無理することも楽しめると思っています。あまりこの流れに委ねすぎてわがままボディーになるのはやめてくださいね。今回はたまにのご褒美シーズンになりました。

大きな変化となる今シーズン秋冬。

めちゃめちゃお店を変える予定です。

秋冬モードに、本当に新しいシーズンに突入ってやつです。

 

店内のレイアウトも全部を変更。

写真の設備も変えてみました。

ちゃんと考えると環境は良くなるようです。

 

そんな今回も熱量しかない自分。

やってみて分かった事は、

ちゃんと出来るという事実。

 

パフォーマンスが落ちるどころか、

これからさらに上げていけそうです。

 

時間は平等で有限、なのでいつも逆算してみて、

検証も出来た大切な準備だったと思います。

 

そんなことをブツブツ言いながら、

思い出いっぱいの新シーズンがスタート。

 

一緒にそれを感じてもらえればと思いまして、

今日もこのブログに熱量を全部ぶち込みました。

 

そんなWHIZLIMITEDの2024秋冬の立ち上げ。

14型、フルラインナップで揃っています。

153点のお店を埋め尽くす新作たっぷり、どうぞお楽しみください!

どうぞごゆっくりお楽しみください。

 

まずはジャケットからご紹介です。

ワークからミリタリー、WHIZらしさたっぷりのラインナップです。

それではスタート。

WHIZ好きな皆のチームウェアーになるようなスウィングトップ。軽くて着やすくてタフとくればまさに秋を楽しませてくれる立ち上げアイテム。襟のボタン、左胸にはオリジナルワッペン、背中にはサンダーのワッペン刺繍が大きく入ります。立ち襟部分には2つのボタンがつき、両サイドの裾にゴムを入れ裾の広がりを抑えています。袖はカフスでボタンで開閉可能。表地には使用済みのペットボトルや繊維くずをリサイクルしたポリエステル 『ECOPET』を使用。 適度なハリ感があり通常の綿100%素材と比べるとポリエステルが含まれる事でシワになりにくく 軽量で乾きやすい特徴があります。自然環境配慮型素材です。裏地はチェックになったどんな時にも活躍してくれる軽いジャケットで秋冬がスタートです。同じ素材、ワッペンのパンツもありますのでセットアップでもどうぞお試しくださいね。

PIT JACKET」。

ブラウン、ネイビー、ブラックの3色展開。

こんな立ち襟には、

2つのボタンで開閉可能。

袖はこんな感じで。

ラグランです。

胸にはオリジナルワッペン、ゴージャス。

こんなポケットのところ。

中はチェック生地になって各カラーで違うチェック。

バックにはこんな刺繍、こちらも各カラーで変わります。

サイド。

こんな生地で袖にボタン。

 

そしてバックね。

 

ブラウン。

襟にはボタンが2つ。

開けるとこんな感じ。

ワッペン。

袖はラグラン。

ボタン。

ポケット中はチェック。

裏のチェックはこのカラー。

ダブルジップ。

バックはブラックで。

サイド。

バックね。

 

ネイビー。

襟。

開くと。

ワッペン。

袖。

こんな軽い生地で。

ポケット。

中はグリーンのチェック。

バックはブルーで。

サイド。

バック。

 

ブラック。

 

立ち襟。

開けるとこんなカラーで。

袖はラグランで着やすく。

こんな感じで。

裏地のチェックは折り返すと良い感じ。

こんなカラーで。

ダブルジップ。

サイド。

バックは同色です。

軽く羽織れて魅力的。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

お次はMA-1タイプ。

WHIZお得意のジャケットと言えばMA-1。両袖に2つのマチ付のフラップポケットが付いて袖先にかけてのボリューム感が今の気分。細かいところまでこだわりが詰まった秋のジャケット。左胸にはワークネーム、ZIPポケット、右胸にはカンパニー刺繍が入った豪華な仕様です。表地には撥水加工がしてある風合いの柔らかいナイロンツイルを使用。袖に付いたポケットには使用済みのペットボトルや繊維くずをリサイクルしたポリエステル 『ECOPET』を使用しています。袖や襟のリブ感、軽量のボディ、そしてWHIZにしかないシルエットをお楽しみください。同じ素材のパンツと合わせても楽しめるジャケットです。

STORAGE JACKET」。

 

バーガンディー、ネイビー、ブラックの3色展開。

襟はこんなリブです。

袖には大きなポケット。

これでボリュームが出ます。

両袖に。

胸にはジップポケット、そしてワークネーム。

リブとポケット。

袖先のリブも良い感じ。

そして胸にはカンパニー刺繍。

ポケットの中もオレンジです。

襟はこんなリブで。

サイド。

バック。

 

バーガンディー。

キレイな襟。

胸のデザイン。

このネームが嬉しい。

刺繍。

袖にはこんなポケットが。

両袖に。

ジップとリブ。

中はオレンジで。

ダブルジップ。

後ろ。

サイド。

バック。

 

ネイビー。

ボディとリブね。

フロント。

ジップとワークネーム。

LUMP COMPANY LIMITED。

裾のリブも最高。

マチつきのポケット。

テープで開いていっぱい入ります。

裏はオレンジで、これぞMA-1。

こういうステッチも良いですよね。

サイド。

バック。

 

ブラック。

襟はこんなリブで。

フロントはこんなデザイン。

WL。

カンパニー。

ジップ。

袖ね。

カバンいらず。

オレンジ。

サイド。

バック。

雰囲気があるジャケット。

きっと羽織ってもらえば伝わるその良さ。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

お次は新色のラインが魅力のこんなジャケット。

このタイプがお好きな方は見逃せないアイテム。初のグレーのリブラインが特徴的でタフで動きやすいWHIZらしさが詰め込まれたジャケット。優れた伸縮性を持つ4WAYストレッチ素材を使用したラインジャケット。インナーにもアウターにも使用したいので適度な生地の厚さと、スポーティーになりすぎない雰囲気を大事にして作りました。 中肉厚でハリコシがあり、ナイロン特有のドライタッチとマットな表情が特徴でいわゆるスポーツで使用するジャージとは違った雰囲気のものに仕上がっています。左胸にイーグル刺繍。袖、裾にはリブ。そして両腕のサイドには新カラーのオリジナルラインテープ。不変で使いやすさ満点のアイテム、同素材のパンツもチェックしてみちゃって下さいね。

LINE JACKET」。

 

ネイビーとブラックの2色展開。

しっかりリブです。

開けるとこんな感じで。

グレーのラインとネイビー、ブラックのリブ。

素材感も良いですよね。

胸にはイーグル刺繍。

ポケットにもジップが。

ラグラン。

ダブルジップで。

こんなポケット。

立ち襟。

サイド。

バック。

 

ネイビー。

色も良いですよね。

細かい作りにもご注目を。

イーグルがホワイトで。

グレーライン。

こんな感じで。

ジップとポケット。

中はこんな感じで。

ジップ。

サイド。

バック。

 

ブラック。

襟も素敵。

ひらくと。

イーグル。

袖ね。

ライン。

フロント。

ポケットの中はメッシュ。

裏はこんな感じで。

ダブルジップ。

サイド。

バック。

キレイでほどよい、そんなイメージ。

活躍の場所はかなり広そうです。

どうぞ羽織ってみちゃって下さいね。

 

 

 

そして着やすさ満点のこんなジャケット。

裏地のチェックが最高です。

秋口に軽く羽織れる大本命。左胸に新シーズンのRACE刺繍の入ったサラッと羽織れるZIPジャケットです。持って着てもらえばきっと伝わるその使いやすさ。楽に長い期間大活躍の襟付きで大人なストリート。ウールライクのナチュラルストレッチ素材で高級感ある軽やかな仕上がり。ポリエステル100%ですが表情ある杢調の生地となっています。裏地にはオリジナルのブラックチェック生地で細かいところまでこだわりが詰まったジャケット。ポケットや襟、ダブルジップ、などなど細部までお楽しみください。季節の変わり目にピッタリな厚さのアイテム。どうぞお試しくださいね。

DRIVER JACKET」。

グレーとブラックの2色展開。

こんなほどよい襟。

胸には刺繍が入ります。

袖はこんなボタンで。

フラップ。

RACEのデザインが刺繍で。

ポケット。

ダブルジップ。

後ろはこんな感じ。

サイド。

バックね。

 

グレー。

ジップジャケット。

ここが刺繍なのも嬉しい。

袖ね。

ポケット。

中はこんなオリジナルチェック。

ダブルジップも嬉しい。

こんな両ポケット。

襟の後ろ。

サイド。

バック。

 

ブラック。

この感じが良いですよね。

胸の刺繍。

フラップとボタン。

フロントのポケットもすっきり。

中はこの素材で。

ここも良いデザイン。

ダブルジップ。

後ろ。

サイド。

バックね。

これさえあれば大丈夫、

って軽いジャケット。

秋に最適、どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

そんなジャケットのラインナップ。

相変わらず迷っちゃいますね、楽しい。

 

そんな始まりの今日、

立ち上げを楽しみましょう。

 

続いてパート2へ。

パンツ編に続きます

続くっ!

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート①

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート②

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート③

DELIVERY 2

*******************************************************

カタログみたいなページ。

WHIZLIMITED 2024 A/W

“LIGHT HERE,LIGHT NOW” ルック。

どうぞご覧になっていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント