All’s Well That Ends Well。

おはようございます。

気持ちを入れすぎた14日間が無事終了し、

眠気で震えています、いつものバーンアウトw

 

今日は先日の記録、

立ち上げのあの日、そしてスタッフが最後の日です。

 

そんな一昨昨日。

8/31(土)。

 

どんな日がいいか、自分はどんな日ににしたいか、

本人にとって最高な1日とは?

 

たくさん考えて頭の中で形は出来た。

決めてから心構え、覚悟をしました。

 

何が有ろうと、最後にそれを目指す。

厳しくするもそれは真剣でいてもらうため。

本当の感謝を伝えるってのは中途半端ではいけない。

 

そのためには何でもしよう嫌われても構わない。

終わりの際まで全力の上でみんなに囲まれる、

そんな最後の日にしよう。

 

と、当人にすら理解もされなくてもいい、謎の覚悟。

最後の瞬間まで答えがない、し出ない。

仲良しこよしのユルフワで終わる気なんて毛頭ない。

 

その日を贈る。

自分が出来ることはそれしかない。

と誰にも言わずにひたすらに行動した3ヶ月。

 

アタッチメントの出来事にも若干の興味はありました。

が、所詮はそれでしかない。

そう考えてからは、時間もないので気にも留めない。

 

急になんの話と熱量なのか分かりませんよね。

すみません。

 

まずどうやったら皆にコト届くのか、と考えると、

日程が重要過ぎる。

この日というのをどう偶然に見せるのか。

 

あとはブログで伝えることしかできない。

ちゃんと伝えることができるのか、不安。

 

だったのですが、心配は杞憂。

お知らせしてから毎日、

沢山の方は遊びに来てくれました。

 

その集大成ともなる最後の日は秋冬の始まりの日。

立ち上げ。

開店から閉店までずっと皆が来てくれる。

 

涙涙の卒業式。

気が付けばテーブルには、

こんなに皆が愛を持ってきてくれました。

これはすごいなー。

なんてやさしいのでしょう。

 

こんなにも沢山の人に支えられてる、

これは自分の誇りです。

 

後ろ側に徹しながら、

全員がちゃんとスタッフと話せるよう、

動き回っていました。

 

YAMADAが花束を。

ITO-くんが思い出を。

TOMIOKAさんが面白話を。

 

HGASHIHARAがサポートを。

YU-ちゃんが台風を吹き飛ばし。

O-SHIMAさんは大変な様子で。

 

ちゃんMAKIも混雑の中に。

YAMADERAもちゃんと最後に。

SHINGOさんはいつも通り巻き込まれ。

 

KITAMOTOくんが遠くからありがたいです。

TANABEも忙しい中で来てくれて嬉しい。

AMITANIさんも朝から優しさを。

 

KATO-くんも最後に来てくれて。

HIRAIファミリーもちゃんと来てくれた。

 

RYO-TAくんも家族でありがとね。

(トラブルあったけど)

 

YU-TAくんファミリーも皆で一緒に有難い。

HASEGAWAくんファミリーも顔出してくれて。

TERASAKIくんも連日ありがとね。

 

USUIWAさんも遠くから何度もありがたい。

AZUMAYU-YAは援護射撃。

KAWAGUCHIさんにはとてもお世話になりました。

 

RYO-TAくん夫婦とも濃い次のステップの話。

 

KAWAKAMI弟も駆けつけてくれて。

NAKAYAMAもこの日にちゃんと。

SHIMIZUも目がけて来てくれた。

 

OKADAくんも最後の最後まで連続で。

TAKAOちゃんも終盤に駆けつけてくれて。

FUKUOKAさんも終わりの時間に遠くから。

 

皆がいっぱいもってきてくれた、

(慌てすぎてミスがあると思います、すみません)

 

そしてそして餞別までたくさん。

すごい光景でしたよ、本当に半端なかった。

 

つぎつぎつぎつぎと。

 

TETSUくんが最後までいてくれて。

PONちゃんがサポートしてくれて。

HIGASHIHIRAには花まで取りに行ってもらった。

 

MUKAIちゃんも最後にちゃんと来てくれる。

SHIGEさんから発信で夜の皆が。

FUJIKAWAさんのセットアップは半端なさ過ぎて。

 

KUBOTAも夜に来てくれる。

KO-ICHIなんて本当にギリギリ。

 

 

すごいですよ、こんなにも皆が来てくれて、

沢山の優しさを伝えてくれる。

こんなことないですよ。

お店の前で。

 

どうだった?って聞いたら、

「最高の一日だった」って感想。

それが聞きたかった。

 

自分はハード過ぎて記憶がとんでますが、

言葉で感極まりました。

 

ゆるっと終わるのではなくて、

どんだけハードでも突き詰めても、

まったく何が起きてるか分からなくても。

 

あんなにかっこいい服屋さんの最終日を、

みたことがありません。

真似ができません。

 

全方位から盛り上がってもらえて、

心から嬉しい。

全身全霊で寝ないでやってきた甲斐もありました。

 

 

そんなテーブルを埋め尽くす思い出の品々。

ちょっと持ってみよう、

ギリギリ持てる。

全部食べたのかな。

どうあれ、持って帰ったら、

きっと家族もとんでもないリアクションでしょう。

きっと驚きすぎるでしょう、サプライズだけに。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

 

この一日は一生忘れません。

 

そんな思いとかしてきたこととか、

最後にいた皆にちょっとだけ共有。

それもまた驚くよね。

 

23年間大変お世話になりました。

有難う。

 

終わりよければ、なんて言葉じゃ片付けられない。

 

こんだけの人が周りにいる。

胸を張って思いっきり行動して。

全力で頼りにしてね。

 

 

ということで、

ここまで13時間がまず一段落。

 

皆さん、おつかれさまでした。

 

YAMAOKAさんから気の利いたコメントともに。

RYO-TAくん夫妻から甘いもの、助かった。

SHIMIZUも大人になった。

AMITANIさんのドーナツがオアシスでした。

これだけでこの日は何とかお腹が持ちましたが、

なかったら倒れてましたねw

 

大人の気遣いが出来る仲間が、

こんなにもいる、グッときます。

 

さらにさらに、

13時間は身動きも出来ずで、

尋常じゃないお問い合わせの量。

 

なにひとつ、お問い合わせに返せていない。

深夜にお返事をさせていただきました。

お待ちいただきまして本当にありがとうございました。

 

深夜に失礼しました。

 

そして2時も過ぎたあたりで流石に限界。

 

どうあれ、

目標にしてた光景が眼前にあって、

胸もいっぱいでお腹もすきませんでした。

 

そんなとにもかくにもハード、

日々は新しい形へと続きますが、

この調子で突っ走りたい、勝負はこれからです。

 

ここからも決めてることに真剣に。

いつもここまで、って決めたら、

命かけて全力です。

 

そんな思い出の一日。

皆でまた話せることを楽しみにしています。

 

この日来てくれた皆様へ伝えたい。

お店は1人になります。

 

これからめんどくさい中年の自分の、

よくわからない内容の話に、

お付き合いいただくかもしれません。

 

何でも言ってもらえればと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

そして周りにいてくれている全ての方へ、

直接会えなくても、

このブログを読んでくれてる皆様へ。

 

ありがとうございました。

自分も新しい一歩になります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

書いてる今は14連勤のピーク中のピーク。

だからこそ思う事、考える事、見える事、

志向、嗜好、試行、思考があります。

 

この限界を超えていく、

という心構えも大切かなと。

お疲れさまでした。

 

 

 

今日と明日はお店はお休みです。

明日は一応お休みですが、

来てはいますので御用の方はご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は火曜日。

新しい形に緊張です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント