LATELY。

おはようございます。

今日は近況報告です。

日々を積み重ねております。一歩一歩がはじめの一歩。

愚直と言われようが続けて、そして重ねて何が悪い。

無力は無力なりにできることを探し続ける。

日々学ぶ姿勢はさらに色濃く。

 

という、

毎日があっという間に感じる日もあれば、

長く、何年にも感じる時もある。

 

そんな毎日の少しだけの記録。

ずいぶん振り返ります。

 

 

 

 

 

11/8(金)。

もう9日も前か…

 

この日は数日分の一気にやらなきゃ、

そんな波乱の金曜日。

DAY 10。

朝から息子を保育園へ。

段階が変わった自分は送り届けの心境も変わっていました。

 

同時によくわかるな…と早い段階で察する息子。

厳しさは相手よりもまず自分に。

そんな基本に立ち返る。

 

そのまま病院へ。

からのお店。

スタッフに色々とお願いしながら、自分は踏み台昇降運動へ。

無事に終わって、

最低限のところまで終了。

 

なんとかなった。

 

んで会えたみんなとあれこれ話して、

家で出来る範囲まで全部データまとめて、

病院へ。

 

次々とまたミッションが増えて、

不安と同時に奮い立たせる。

まだ慣れませんが、ただ強くなりたい。

 

この日の息子は寝るまでとってもスムーズ。

保育園はまだ慣れない、当たり前。

ただこんなスケジュールで慣れるのだろうか…

 

でも行った日はとってもおりこうさんな気がする。

場所による制御か、それとも疲れか、はたまた楔かも。

とか考えるものそれも成長という言葉で子供は片づけられるかもです。

 

子供には成長って言葉を使うのは正しいと感じます。

大人は成長が止まっても老化するので、

成長って言葉を使うの嫌いです。

 

向上や成立、もしくは改善、改良、進歩、栄達、

こんなに適切な言葉がいっぱいあるのにね。

 

 

 

真面目な話も多かったこの日は、

色々と方向性もちゃんと決めて、

皆さんにもちゃんと伝えれました。

 

なのできっと翌日から変わるだろう、って。

アクロバティック。

何かわかりませんが椅子に勝手に座ります。

 

んであれこれやらなきゃな一日は、

結局深夜まで作業してなんとか土曜日の準備完了。

 

何とかなるもんだな、

ってキーボード触りながら寝てる時に、

疲れを認識する始末です。

色々な区切りの日だったと感じます。

 

 

 

 

 

11/9(土)。

あっという間に大事な日がきました。

DAY 11。

土曜日。

ちょっと大物が入荷の一日。

 

朝からはもーそりゃ大変。

たっくさんの方々が遊びに来てくれました。

会いに来てくれた方も考えると正月みたい。

 

閉店まで大騒ぎ。

沢山の、本当に沢山の方が来てくれました。

 

UGGは一日で完売。

全然足りませんでした…

いつも少なくてすみません。

 

手も足も出ませんでしたね…

反省です。

 

一緒に入荷のあれこれもとってに好評。

 

まああれです。

自分のせいで落ち着いちゃった最近の空気も、

ちゃんと報告もして、すっかり元通り。

 

どころか、

いつもよりも沢山の方々に来てもらえました。

感謝です。泣いちゃいます。

 

あっという間に時間が来てこの日は終了。

 

息子の健やかだった話に胸をなでおろし。

 

帰ったらカニがありました。

ありがとうございます。

冬が来ますね。

この日の寝かしつけはちょっとワガママ状態でした。

 

一日遊んだらそりゃそーね。

それも経験。

大事な大事な感覚。

 

 

 

 

 

11/10(日)。

神社には人がいっぱい。

ここに守ってもらってると思っています。夫婦の思い出の場所。

DAY 12。

流石に静かだろうと思った日曜日。

もう一週間前になっちゃうのか…

 

マッタリ過ごしてたら、

お昼から人が集まり過ぎて本当すみません…

 

お店パンパンでした…

そして沢山の方に元気をもらいました。

お会いできた皆さん、ありがとうございました。本当に。

 

思い出深い土日。

沢山の優しさに触れて、

ありがとう、有り難い、その言葉に尽きました。

 

 

 

 

 

11/11(月)。

色んな戦いが見えはじめる週の始まり。

DAY 13。

息子と過ごす月曜日。

いつぶりかに子の場所へ。

相変わらず楽しそうでした。

こういうのが日常と思える、

いや日常だ、と感じれること、それがどれだけすごいことか。

 

それからは病院へ。

進む方向を確認。

 

前も後ろも上も下も全部考えた。

あとは真っ直ぐ、ただ真っ直ぐ。

信じることしかできない自分がもどかしい。

 

ただ祈る。

 

 

 

 

 

11/12(火)。

DAY 14。

朝からお店へ。

ちゃんと話したある意味またスタート地点の火曜日。

 

沢山話を聞いて、

数日間ちゃんと向き合ってきたいろんなことを、

言葉にした。

 

先生は長い時間聞いてくれた。

ちゃんと聞く姿勢も頭の回転もすごい。

 

こうれあるべきだ、というある意味当たり前も、

自分にとってはとても嬉しい当たり前。

 

一日頭フル回転でした。

まだ息子のご飯はちゃんとできません。

 

 

 

 

 

11/13(水)。

DAY 15。

息子の保育園4連発。

その二日目。

 

少しだけ慣れて欲しい、

って思ってますがそう簡単にはいきません。

頑張ってる、自分も頑張れる。

 

送り届けてからはお店へ。

この日は一人の日。

 

決めたことを行動に移す。

そんな一日。

来てくれるみんなと色んな話。

誕生日の二人。

尾の場所、写真悪くないね。

おめでとう。

 

この日も色んなことがあった。

濃い日々です。

 

 

 

 

 

11/14(木)。

朝から真面目なスタート。

DAY 16。

いっぱい色んなことが進んだ。

強さをそばで感じる。

負けてられない。

 

そしてお店へ。

この日も一人の木曜日。

 

来てくれてみんなと色んな話。

エールもいっぱい。

SHUNJIのタガメの話が頭に残りすぎる。

 

MAMORUが来てくれて、

差し入れのパンを息子がえらく気に入った。

ありがとね。

 

家の物や秋のアイテム。

皆のリアクションが気になるところ。

大丈夫ならいいね、家見に行かなきゃなー。

 

って感じで賑やかな一日で、

帰ってから色々終わってないので、

結局遅い時間に終了でした。

 

毎日大変だ。

 

 

 

 

 

11/15(金)。

この日も盛りだくさん。

朝から色んな変更があって戸惑う。

 

息子が4日目には結構慣れてきた保育園。

楽しい場所は最初から絶対そうであるわけはなく。

変化をしているのは自分であり場所は変わらない。

 

それを日々感じます。

DAY 16。

 

入荷がいっぱいで、

毎週の当たり前のことをいつも通りにね。

 

ダウンの撮影も終わって。

 

この日は不思議な日で、

朝からずーっとたくさんの方が遊びに来てくれました。

 

寒くなりましたからね。

 

ってのと久しぶりに会える皆さんと話す、

会えるだけでも本当にうれしかった。

ありがとうございました。

 

そんな賑やかが続いた一日。

この16日で大きく変わる。

 

そんな変化の日が翌日に。

続く。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント