宛名。

そろそろ名簿も古くなってしまい、

家を建てた皆に住所とか聞かないと、って話。

20年前からの皆の文字は今日も色あせない。

 

という年賀状の話、全然届いてない…年々そういう話が増えてるような。

確実性に欠ける、という不安は困ったもの。

そんな文字にすると不備がありまくる年賀状というもの。

これが今年のね。

理由は様々で送ったのに届かないとかクレームが目に見えない優しい世界。

色々と問題が増えてきたよね、年賀状ってのは。

 

届いてないときはすみません。

毎年来てるはずなのに来ないことはないので、

それは何かのトラブルかと…

 

って急にすみません…

また更新させてください。

送っても問題ないよ!って方は是非送り先を教えてくださいね。

 

残ってほしい文化ですが、

固定電話みたいにリスクしかなくなってしまうと、

どーしても先が思いやられる。

 

これからどうなるか分かりませんが、

頑張ってほしいです、出し続けます。

この近年の急激な現象の凄さですよね。

来年はきっともっと。

不備が特に目立った今年のデータはまた怖いものがありますね。

 

 

えーと、

そういう話をしたい訳ではなかった。

 

今年届いた年賀状のあて名が自分の字ではなかったのは、

きっと皆が分かっていたでしょう。

「あー時間なくてスタッフに書いてもらったんだろう」。

って思われたでしょうが、

実はあれは妻が書いてくれました。

 

なので自分が書けなかったというか、

妻が書きたい、って言ってくれた。

それを伝え忘れて早もう12日。

 

言わなきゃと思いながらもうこんな日になりましたねw

という独り言。

 

 

あ、あと一つ。

んなもん知っとるわ、って言われそうですが、

今年の初売りのこのミッキー。

何でミッキーなの?って聞かれるのですが、

そりゃwhizは昔から原宿してるのでミッキーでしょ。

 

ってと、

今年の「干支」です。

ハッとなりますよね。

そういえばお店で言ってましたが、

ちゃんと言ってないなと。

 

気が付かれてるとは思います。

十二支の最初の子年。

 

今年は本当に色々ありそうですね。

2020って数字もすごいよね。

そんな事を日々思う。

 

 

 

 

 

んで今日もちょいと振り返り。

忘れもしないこの日。治療が(一旦)終了の日。

1/7(火)。

DAY 67 / HEALING 44。

 

30回目の治療の日。

この日まで順調にこれるのかは、と不安との戦いでした。

不安でしたがここまできました。

 

来れたことを心から喜びました。

ここに治療で来るのも最後かも。

通う事にはなりますが、

まず先生と最初の言葉は「終えれましたね!!!」でした。

 

神様ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。

祈りが届いた。ここまでは毎日来るって決めていた。

 

それもちゃんとできてよかった。

同じことを何度も思う一日でした。

 

狙ったわけはなく最後が火曜日。

いっぱい検査もして結果の話も、

ってこれからこれが毎週とかになる。

 

戦いが始まる。

必ずサバイブする。

そう心に決めて新しい日々の始まりです。

 

ってな感じで色々とあった一日でしたが、

夜は息子と遊んでいました。

 

こたつに縁があまりないのですが、

今年は設置。

何でも経験。

いっちょ前にリラックス。

おもちゃ大好きすぎてニヤニヤ。

一番最初に描いた未来の中で、

一番良い方向に来ています。本当にここまでこれた。

 

振り返る訳ではなく、

足元の確認をした、そんな1/7でした。

色んな意味でこの日が頭から離れませんでした。

 

 

 

 

 

1/8(水)。

DAY 68。

この日で毎日のお参りも一旦ペースを週一へ。

神様にもそう伝えて。

 

もしここまでこれたら、

そういう風にしよう、って決めてたので、

自分の決意に従います。

 

この日は朝からミーティング。

朝から行かなきゃなところがいっぱい。

息子の皮膚科騒動で早起きスタートです。

 

んで全部ちゃんとやってから一日スタート。

まだまだまだ日常ってのは遠い、

それもちゃんと理解してるのでいいか。

 

ってこの日は静かですがやることいっぱい。

ずーっと話し込んでて楽しい一日でした。

 

夜は久しぶりにご飯。

HIROKIと。

この時期は皆が時間が出来るのでこういうのいいね。

味噌煮込み。

釜めしでお腹いっぱい。

色々と報告がてらに良い時間でした。

 

美味しいもの食べるって元気が出ます。

やっぱ大事です。

 

んで帰宅。

帰って色々と終わってない日々は続いていますが、

マイペースで行きます。

 

この日までセールの作業に深夜まで追われてました。

こんなに時間使ったっけ?ってい感覚よりも、

時間なかったっけ?って気持ちになります。

この日で無事に完成。

 

予定よりも遅くなりましたが、

キレイになったと思います。

お時間がある方はチェックしてみちゃって下さいね。

 

あと1週間ほどでやめる予定です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

1/9(木)。

一人の木曜日。

朝からあちこちいってたら体力がなくなった平日。

 

静かで当たり前、って時期ですが、

朝から遊びに来てくれる皆と話してたら、

やっぱり時間はあんまりありませんでした。

 

TOMOKIとNISHIくんの昔からの、

今は住んでるとこが一緒のチームとよく話して。

 

笑ってたらもうお昼もすぎ。

TOMOKIが差し入れくれたw

NISHIくんはとっても順調そう。

何よりだねw

 

KEBUが遊びに来て、

大変だった年末年始の話を色々。

一つ大人になったな。

 

ただやつはいつも気持ちが続くのが短い。

 

ってな感じで、

若い皆さんも多い一日。

あれこれよく話しました。

 

こまごまと進めたいことは後回しになったりしますが、

それもこの時期の大切な事がいっぱい。

 

ゆったりの時間に何ができるか、

ってのは毎年言ってますが大切な事です。

今年は資格取るのはお休みで、必要な知識を増やす期間にしようかなと。

 

んで帰宅。

早く帰れて家族も嬉しそうでした。

これ、今の自分には精神衛生上、とても大切な事です。

 

スタッフからもらったこのお弁当は、

自分の中でお弁当ランキング1位。

 

 

って感じで毎日あっという間ですが、

少しの事を積み重ねています。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

ザックリですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は月曜日。

3連休最終日ですね。

連休感はまったく無しですが。

 

新成人の皆さん、おめでとうございます。

一緒により良い日本を作っていきましょう。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント