今日は出張です。

「景気が悪い」

毎日そんな話を聞きます。

来る人、来る人、やっぱり外せない話題?

なんでかっていうとやっぱりボーナスの時期だからでしょう。

景気が悪いとモロに打撃が来るこのボーナス。

悪い所ばかりじゃないとは、もちろん思いますが、

結構、悪い話を耳にします。

そんな訳で、←どんなわけ?

ボーナスの語源について調べてみました。

『ボーナスの名前の由来は、ギリシャ神話に出てくる「ボヌス・エヴェントス」から。

この神様はなんと成功と収穫の神様。

(事業が成功するとボーナスもたくさん手に入る。まさに収穫の神様)

そこで、「ボヌス・エヴェントス」を由来とし、ラテン語の「良い」の単語が「bonus」(ボヌス)。

ボーナスはギリシャ神話の神様の名前からきてます。』

今日は朝っぱらから、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
東京へ出張です。

ハイドアンドシーク
の秋冬展示会へ行ってきます。

何か昨日と同じ書いてる系ですが、、、

(何か雑ですいません)

色々と遊びに行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント