年末年始のここ最近。

年末年始にかけての最近事でも。

さかのぼる事、年末。

12/30。

例年の年末は人がいっぱい。

2008年の年末は人全然いねー。

波が読めません。全然読めません…

昼過ぎから年始の準備的な事に取り掛かり、

なんだかんだと数時間かかって用意終了。

そして閉店後からは、あれこれ作成。

手伝いもあって結構早めに終了。

3人でやってた時から午前様でも終わらなかった作業も、

考えて手伝ってくれる皆がいたら早いのなんの。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
年越しそばを食べて、一年の業務終了です。

無事完了出来て良かった。

14連勤の後の2008年仕事収めでした。

流石に疲れて、

帰ってビール飲んでお笑い番組見たりしてたら深夜。

久しぶりの休日前を楽しみました。

12/31。

昼過ぎまで寝て、

(恒例のスノボは雪がないので今回は、なし。ひとつやってる所あるけどやたら込んでるみたいで行きたくない)

飯食べて、

また寝て、

と体を休めてました。

疲れ果ててたので仕方なし。

夜はカウントダウンですし。

年越しは毎年恒例って感じですが、

あのまとまらない空気はなんともねw

多ければまとまらない→皆つまらない。

少なければまとまる→少ないと寂しい。

一体幹事(オレ)はどーすればいいのか分かりません。

そんなカウントダウン。

取り合えず、一箇所ずつ盛り上げても同調するはずもない所は、するはずもなく。

グダグダになるのを今回はどーするか?

って感じで開始。

始まりは22時頃。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ビールビールビールと共に一年あったことやら何やらと話して。

2008年さようなら。

こんにちは2009年。

となりました。

「あけおめ~」の乾杯祭り。

そしてめでたい時と言えばやっぱりNAKABAYASHI

この歌がないと始まりません。

そして「新年っぽい一発ギャグやって」っていうフリからJr.がやったのは、(いつもは鬼の様にクチベタ)

意外と面白いw

そしてもう一発。

大きなホールで歌った「乾杯の歌」を歌い上げて、(一応彼はプロっぽい感じです)

気が付けばこんな時間。

外は雪雪雪で、帰宅しました。

皆さんお疲れ様でした。

最近、よく飲む連中が多かったのですが、

段々とキャラもできてきていい感じです。

2009年もよろしく~。

倒れこむように寝てまして、

無事、年越しも終了しました。

改めてこんにちは2009年。

1/1。

実家の風習って言うか、昔からのあれで、

「元日は家にいるもんだ」ってのがあります。

曰く、一年中外に出なきゃいけなくなるから。って理由で。

昔は、外に出ないのが常識でしたが、

今は、大手ショッピングセンターも元日からですし、外出当たり前。

昔からの~とか大事にする家なのでしょうがないのですが。

で、

オレもそれが基本なので、元日は出ても食事だけ。

今年は出ない事にしました。

雪の元日に外出てもろくな事ないし。

ワンコと遊んでやる日にしました。

それも去年一日中、(ゲージの)外に出してやってる事なんて1回もなかったので、

一日中遊んでやろうと思いまして。

(正直なところ、2日の初売りが頭から離れず何もする気が起きないんです…)

お笑い番組をですね、(撮ってあった)

・ピンクカーペット

・ホワイトカーペット

・ゴールデンピンクカーペット

・レッドカーペット

全部一気に見まして…

レッドカーペットに到達した時にはどーでもいい感が凄かったです。

ちなみに何時間見たのか分かりませんが、

一番笑ったのはこの人達。

「テンゲン」

筋肉系はきんにくん
のイメージがありすぎて笑ってしまうのもありますがw

思った事、

「お笑いはちょいちょい見た方が良い」

わんこと遊び倒して、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
定位置。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
餌くれと言わんばかり。

で、

次の日に備えて、早めに就寝。

レム睡眠で夢ばっかり見ました。

内容は全部2日の事。どんだけ頭の中、オフになってないのかと。

その位モチベーションは高い方がいいはず。って眠りにつきました。

1/2。

初売り。

大盛況でした。

来てくれた皆さん、改めてありがとうございました。

思い出に残る、

今までで一番、テンパリましたが、楽しい1/2でした。

疲れに疲れて、残業は11時で切り上げて。

帰って就寝。

話しすぎてクラクラしたのは始めての経験です。

眼球痛いので早めの就寝。

まだ三が日だから、

明日も街には人があふれてるはず。

1/3。

読めない…

本当に読めない…

「流れが」

正月なのになんでこんなに人歩いてなんでしょう。我が街。

こんな1/3は初めてです…

ドンドン新しいデータが頭に入ってきますが、

全部ダメなデータ。

(聞けば原因はお隣の県のファッションビルのセールとか。何故に隣。答えは県内にそーいう場所がないからでしょう)

頭を抱えて、

早めに仕事終了。

新年早々テンション下がるのもなんだったので、

切り替えて行きましょうって事で。

仕事も終え、

軽く飯食べに行って、

クラウン
行って皆様に挨拶をして飲んで飲んで、

帰宅。

あんまり飲んでませんが酔っ払いました。

頭の中がグルグルで。

疲れで口が上手く回らない一日でしたとさ。

1/4。

鬼のような忙しさ。

バッタバタでごめんなさい。

せっかく新年の挨拶をしに来てくれた皆と全然話せませんでした。

本当ごめんなさい。

中盤までで体力使い果たして、

何とか乗り越えた一日でした。

最後までテンションマックスで。

4日なら静かでしょ?ってノリで皆が来てくれてので、

バタバタになっちゃった訳です。

でもやっぱり騒がしい方のは良い事です。

2、3、4日と来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

仕事の後は元気つけるためにしらさきホルモン
へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
山盛りごはんと共に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
チョウチョ美味い。

腹いっぱい食べて、

色々と話して、帰宅。

大分、体がボロボロみたいで。

すぐ風呂入って、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
わんこと遊んで。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

さらに遊んで。

就寝しました。

今日は、

仕事の後は、お店のミーティング、さらに夜中からは会社全体の新年会。

中々ハードな一日になりそうです。

そんなここ最近でした。

ズバーと書きましたので長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント