罪と罰。

4/7(火)。

休日のお話。続きです

6時起床予定で、

横になった訳ですが、

目覚まし。

携帯は耳元。

「ビイイイイイイン」って音がして目覚めたのは、

草刈マシーンの音。

寝室の隣の畑で草刈実行中でした。

あれ?

なんかよく寝た気がするぞ。

時計を見ると、

9時35分

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

「夢ならさめて~」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は私、

本当は2月に導入される予定だったエヴァ5~最後のシ者~を打つという名目で、

昨年末完全に止めていたパチンコ・パチスロを期間限定で復活させた訳で。

打ち出した理由は、

2008年にあれだけ(ホールが)搾ったのだから、

エヴァ導入までは出すはず。

と言った根拠がない理由。

ところがこれが大当たりで、

年始からと言うもの、パチンコの調整はもちろんですが、

何よりスロットに設定が入ってる状態が続きました。

仕事後とかに分かり易く、

人気がない台に的を絞って小遣い稼ぎをした訳です。

そうこうしてるうちにエヴァの延期が決まり4月導入に。

1月は明け返し、

2月はキン肉マン、

3月は花の慶次、

そして4月がエヴァ、

の図式が生まれ、

ホールとしても新台のお金は回収したい、

けれども客を飛ばせない。

っていう状態が続いたしばらくの間、

1月、2月はスロットしか打ってません。

(1回だけぱちんこキン肉マン打ちましたが)

そして3月に入り、

ちょっとだけ慶次~斬~触って、

気が付けばスロットのシマはオール1モード。

エヴァのスロット~約束の時~には中間がちょっとだけ。

でもその場所には血眼でちっちゃいカウンターをポチポチ押してる人が仰山いるので、

週一しか朝から打てないオレとしては、前日に下見して並んでる人達の中に朝から並んで入って、

ホールの養分になるのは我慢できなかったんです。

ですので2月いっぱいでスロットは止め。

ここからエヴァ5まで、

エヴァ4~使途、再び~を打つ事になります。

スルーもヘソも最後っ屁と言わんばかりに良好。

出てから2ヶ月の時とは雲泥の差。

で、勝負してましたが、

結局ミドルはかなり負けます。

個人的にはマックススペックは絶対負けます。

ホール経営のブログとか読んでると、

ホールが勝ちすぎて、還元しなきゃいけないのに還元できない。

そしてこのままじゃ客側が負けすぎて集客できなくなる。

って悩みがある位、マックスタイプ(北斗、慶次)は打ち続けると絶対負けます。

それは置いておいて、

一時はエヴァだけで相当勝ちましたが、

ツキだけだったらしく、

やっぱり収支は減る一方。

ここでしばらく打ち止めです。

そしてそのまま打たずにエヴァ5~最後のシ者~に挑んだ訳です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので個人的には最後の挑戦。

このエヴァ5でまたパチンコを止めるって事を決めて朝から閉店までどれだけ負けても打つ予定でした。

朝6時から皆で並んで、

そして100K負けても最後まで打つ。

そのつもりで挑んだ4/7日。

まさかの9時30分起床。

鳴ったであろう目覚まし。

そして携帯電話を見ると着信が35件。

KO-ZI、ARIMACHI、HOKKOU、MASAKI、MASAKI、ARIMACHI、KO-ZI………エンドレス。

皆、本当にごめんね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

この位、言われそうでした。

持ちきれるだけの元気系ドリンク持って、

中で皆にあげて、

さて座ろう。

って座れるわけもなく、

全員口を揃えて「釘酷いっす」。

でも待って待って、

待って待って、

着席。

デジカメ持って「今日はこれで撮るよ~フヒヒ」って座るも、

釘は最悪。

すでに風車釘マイナス調整ってアホかよ。

ボーダーギリギリの17とか。本当はそんな回ってないけどね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

さて投資する事しばらく。

マヤステージで、

ボタンプッシュ→ちょい熱→初号機リーチ→当たり→ラミエル→精神攻撃

単発…

さてここからだぜ。

「当たったよ~」とか、

「暴走した~」とか、

皆一緒に並んで打ってるのに(ARIMACHIは黙々と一人勝負)、

オレは離れて変な上下ジャージの人と、見たことない位に薄いサンダル履いたにいちゃんに挟まれて…

皆の当たった発言に、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

心のないおめでとう発言を繰り返し。

過ぎる事、700回転ハマリ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

超える事1000回転。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

そして、

ボタンプッシュ→マヤ「チャンスです」→シンジ群→バルディエル三機殲滅→はずれ

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

もう無理です。

さすがに、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
1167回転ハマリは心折れます。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

心の声が、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

とざわついてますが、ここで無理。

ハマレばハマルほど、

後ろで空き台を探してるハイエナさん達が、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

こんな人達に見えてきてしまい。

ギブアップ!

引退試合はまさかの15時過ぎに帰宅するという、

基本的に勝とうが負けようが最後までは打ち続ける自分としても、かなりありえない事。

なんというか、

「もう勝てないからお止め」って神様に言われた気がして。

いくら負けたかは想像にお任せしますが、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

相当負けました。

神様は残酷です。

とっても絶望感に満たされ、

希望を感じる事がない、素敵なパチンコ引退試合でしたとさ。

寝坊から、

内容まで、

全てが終わりの流れだったんです。

エヴァ6が出たら分かりませんが、

少なくともそれまでは休業とします。

ご清聴ありがとうございました。

そして長々と最後までありがとうごいざいます。

内容の写真を一枚も撮ってなかった撮れなかったので、

漫画で誤魔化しました。

今日はもう週末の金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント