雑記。(モンハン日記ぽかぽかアイルー村と蒼天の拳)

あれこれと書いてみます。

まずはモンスターハンターの新作が発表されましたねー。

その名も「ぽかぽかアイルー村」。

「ぽかぽか」って言われても綾波レイしか出てこないので、

いつもとは違う塩梅になってるのでしょう。

PSPでの発売と言う事で、

恐らくアイルーを育てて、

村作って、

家で会話したりするのかも。

何とかの森の容量かもw

アイルーが全モンスターをしばき回して、

剥ぎ取って装備が変わるゲームなら買います。

そうじゃないと買いません。

スピンオフするのはいいですが、

これで本編が遅くなるのであれば、

こういうのはしてほしくない。

ネタ切れなのでしょうか?

もういっちょ。

もうすぐ(12/6)導入のパチンコ話題の新台「蒼天の拳」。

当たりまでの動画が出てきましたが、

凄い騒がしさw

要素的には結構おもしろそう。

出玉ありで終われるガロ的なのは良いですねー。

恐らく売れる出あろうこの蒼天の拳は来年にスロットで出るかもという話。

ここまで話題になるのであれば確実に出してくるでしょう。

前みたいなバトルボーナスはないですが。

ウィンドウズ7発売されましたねー。

VISTAが遅いのを解消してるみたいで魅力は感じます。

そしてタッチパネル。

でもー、

マウス動かしてるのも面倒クセーって思ってしまうのに、

液晶を触るのって流行るのかな。←買えないヒガミ

本番に弱いってトラブルも2回あったみたいで。

生放送で何てツイてないのかーって感じです。

これからは大画面にタッチパネルが当たり前になるのかな。

液晶の上の電気の幕を遮断する事によって動くのがタッチパネルだったかな。

ノーベル賞の白川教授の技術の応用だと昔聞いた事があるような。ないような。

すみません。

それだけです。

そんな昨日は、

お祭りで沢山人はいるのに、

お店
は静かすぎるw

年齢層の関係を改めると、やはりお年寄りの計画した祭りにはお年寄りしかこない。

あと家族連れの異常な多さ。

何もないよりはマシですが、

お年寄りがいればいるほど、

込んでるしーとか駐車場停めれないからーって言われて逆に誰も来ないw

これはどうしようもない。

隣に張ってある山頭火のポスターの反応は本当半端ないですがw

食ってすげー。

例えば隣が山頭火だったら、

昨日だけはメチャメチャ人入ってます。

人の数だけお腹はすきます。

人の数だけ衣類も必要ですが、

ここは価値観。

値段の差が広すぎるんです。特に最近。

しかし飯は別。

1000円まででどんだけ美味しいものが食べれるか。

3000円まででどんだけ楽しく飲めるか。

そこの差はほとんどない訳で。

その中でどこが美味しいとか、美味しくないとか。

その分、競争相手も多い。

競争相手が増え続けるのは中々ダメにならないから。

アパレルの今の時代、

周りはドンドンなくなっていくのに、

踏ん張り方も難しくなっているのに、

改めて食の強さを実感する。

そんなお祭りに感じた事でした。

しっかし昨日は人いましたー。

しかもお店の前も歩いてくれてるのに。

全く意味を成す気配もなし。

やっぱ層ってのは大事なんですねー。

街のアパレルの皆さんが怒ってるの分かりますw

若者向けの何かをやったらやったで、

うるさいとか危ないとか汚いとか言われるでしょうし。

ここの共存ってメチャメチャ難しいのかも。

街にいる身か言わせてもらえば、

歳がいくつであろうと、子供連れでもモラルがある人とない人の差が激しいし、

(前のベンチにゴミ捨てまくってる大人の人いっぱいいます)

ご老人の人達から、そこは棚に上げられるので腹たちます。が、

(若い計画には反対しかしないのに)

お店の意味があろうとなかろうと、

取り合えず人に歩いて知ってもらう事が大事な訳で。

分かっていますが、まとめると、

沢山人がいた昨日の日曜は、

ここ2ヶ月で最低の内容の日曜でしたw

結果が物語るってやつです。

本当勘弁してほしい。

と、愚痴ってみましたw

11/8の若者向けどんなのになるんでしょうねー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

成功すれば良いですが。

苦情とかも多そうですw

っとまあ二日連続でテンションガタ落ちで、

しかも終わったあとには残業残業。

っていうか春夏を決める大事な作業。

発注でございます。

深夜までやってやって、

考えて考えて、

今もその渦中です。

頑張ります。

今日は月曜日。

自分が二人いればと心から思います。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント