出張とモンハン。

12/1に買っちゃいました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

本体。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

モンスターハンターポータブル3rdと一緒に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そのスペシャルモデル。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

後ろ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

スティックも使いやすさ満点。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

スピーカーはアイルーの肉球。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

買ってよかった。をすべての人に。

電池のもちよか尋常じゃないくらいいいです。

前のPSP2000に比べても何倍なんだろう。

取りあえず3時間ぶっ通しでもメモリが1個も減りませんでした。

そしてついつい充電を怠るのでダメなのですが。

取りあえず相当面白いです。

村クエストはトライをやってたせいか、

ネコを2匹も連れていけるので、かなり簡単。

レイアもボルボロスまでも相当弱くなってると思います。

サクサクと1回も死ぬこともなく。

(一昨日の夜に集会所クエに初期装備でMASATOさん

と行ったらウサギに殺られましたが)

すぐにたどり着いた今回のパッケージのボス「ジンオウガ」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

帯電中の動きは鬼で初めて村クエで殺されました。

初めてやった2(ドス)の時のクシャ、PSP2のティガ、PSP2Gナルガ、3(トライ)のラギア。

パッケージに出てるモンスターは初見で勝つことは今までなかったのですが、

このジンオウガは1回目で撃破。

早いけど隙がいっぱいなので帯電中じゃない時にどれだけイケるかだと思います。

動きはまだよく分からないのですが、

訓練所のナルガとかに比べれば10倍は楽でした。

初剥ぎ取りで逆鱗でたし、

やっとモンハンやってる感覚になりましたとさ。

やっぱギリギリが面白い。

(あー書いてて気持ち悪い内容wモンハン日記は、ひかえなければと思ってるのですが…)

取りあえずペッコ装備作りました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この装備、近隣の人に回復とか同じ効果を与える「広域化+1」ってのが付いてるので、

サポートするには凄くいいんです。

毒とかも一気に全員効果。

しかも石のひきがよくて「広域+8」が火山から出たので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

広域化+2が付いちゃいました。

取りあえずこれで村クエは全部いけそうな気だけしてます。

気持ち悪い内容でごめんなさい。

大剣って何がいいんですね…

この大剣、攻撃175なんですが長さが短い様な気がして…

取りあえず時間が欲しい。

こんな内容でごめんなさい。

不評だったら書かないようにしますw

さて、

12/1(水)。

いよいよ12月に突入。

懐かしい面々が遊びに来てくれるここ最近。

これだけ昔の皆が遊びに来てくれるなんて何かあったのでしょうか。

この流れでしばらく会ってない皆は遊びに来てください。

で、

遅くまでバタバタして何とか終了。

終わった後はMASATOさんと初のモンハン。

夢中で数時間やって帰宅。

時間が流れるのが早すぎる。

深夜にフラフラで帰宅。

気が付けば周りの人、皆が風邪ひいてます。

そんなギリギリの出張前でした。

皆のモンハンに対するテンションはすげーです。

12/2(木)。

朝から東京出張です。

寝ようと思ってたのに、前には向かい合わせモードにしてるおば様方が騒がしくて寝れん。

ただでさえ移動中寝れないのに。

で、到着。

最近味の好みに若干の変化があったので、

昔食べてあんまり印象はないけれど、もう一度食べてみたくなったラーメン屋さん。

せたが屋

へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あらためて食べてみると美味かった。

コンビニに打ってる数々の魚介系カップラーメンはここの味を基本としてる様な気がして。

(あくまでもダブルスープの先駆けの青葉

ありきなのですが)

人もいっぱいでした。

そしてHIDEANDSEEK

の春夏展示会へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

相変わらずの渋さとかっこよさでした。

堪能して、

お次は原宿へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

クリスマスのライトアップがきれいな表参道。

を横目にランプTOKYOへ。

到着したら下野さん

シンヤさん

もいまして。

寝不足の変なテンションであれこれと話して。

下野さんと何かと話題「らしい」場所へ。

(最近、ネットも疎く近い人のしかチェックしてなくなってるのでダメだなーって思いました)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

店内に足を踏み込むとそこは異空間。

すぐに空気に飲まれる久しぶりの感覚。

なんですかあのすげーお店は。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

高級かき氷は食感がまさに高級でした。

口の中でなくなる初めての感覚。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

せっかくなので蚊取り線香みたいなのでお餅を焼いて。

わびさびの空間なのに一気に全部焼いてしまい。

店員さんに苦笑され。

お餅すらも高そうな(実際高額)味をかもし出し。

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。下野さん。

そして気が付けばこんな時間。

あっという間の一日でした。

帰り際にYOHくんにTシャツいただいちゃいまして。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ありがとうございます。

大事に着ちゃいます。

ランプに行ったら高確率で会えてますねー。

皆さん、ありがとうございました。

そして品川に向かい。

電車に乗り込む。

そして電車の中でMASATOさんから電話で、

SAITO-さん

とモンハンやるらしく参加。

深夜に到着して、

結局さらに深夜までゲームですw

もはや誰からもらった風邪かもわかりませんが、

どうもボーっとしてまして。

色々と重なり体は限界に。

久しぶりの疲れが顔に出まくってる状態へ。

いつもだったらちゃんとすぐに寝てるのにダメですねー。

楽しそうでついつい参加しちゃうダメな中年です。

咳も出だした3時すぎ。

終了。

皆さん、お疲れ様でした。

ん~体調悪いです。

ゲームしてて体調悪いって言ってたらアホですので、

しっかり今日で治します。

そんな短いようでとっても長い一日でした。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント