年始。

さてしょうもない年始の話。

毎年、仕事の事しか考えてないので気が休まりません。

寝れない位に不安なんですよねw

この真剣さはきっと悪い事ではないのだろうと毎年感じています。

5日まではかってにお正月期間って自分に設定してるので、

今日まではとってもとっても大人しくしてる毎年の年始。

体調万全で、来る皆を新年のあいさつで迎えるのがモットーです。

って事でお正月は何もしてませんが、

ここ最近のお話です。

(今日はちょっと真面目な話かもしれません)

1/1(日)。

何だか早起きしちゃったお正月。

あんまり元日から何でもするのは好きではないので、

毎年、基本的に昭和みたいなお正月してます。

お笑いのテレビ見てる時は楽しい。

下にテロップが入らないのと、

いちいちゲストのリアクションを見るためにカメラが切り替わらないので、

素で楽しめるお正月の恒例お笑い番組。

笑い飯とブラックマヨネーズが出て着た時は心躍りましたが、

全然面白くなくて残念。

「初笑い…」って思ったのですが、

年越しモンハン

で散々笑ったのでいいんですよね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

わんこにクッションのお年玉。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

挟まってました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

アップ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

気に入ったみたいです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なぜか自分で押し付け。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

うさぎに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

かわいい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

このままテレビ見てました。

変わりだした近年の元日。

ちょっと外に出てみると、

車が多い多い。

見に行こうと思ったショッピングセンターは断念。

普通に必要なものだけ買って帰宅です。

そして撮ってあったテレビ見たりして。

って例年通りゆっくりとしたお正月でしたさ。

1/2(月)。

お店

の新年初売りです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

朝来たら人がいっぱいで。まばらにお店

の周りには人人人。

なんて嬉しいのでしょう。

寒い中、本当ありがとうございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

トップ2はメチャメチャ早くから。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

オープン。

そこからは9時間ノンストップで喋りっぱなし。

すごい一日でした。

10年間で一番すごかったのではないでしょうか。

ちょっとゆっくりしようと思ってた2011年。

年始から皆に触発されてやる気が出てきた一日でした。

しっかり頑張らなきゃなと。

お店終わったのも遅め。

そこから作業開始で終了したのは深夜。

外はメチャメチャ寒かったです。

今年も命かけて頑張ります。

1/3(月)。

ちょどよい騒がしさで、

数年ぶりに会う人もいたりして。

話に花が咲きまくりでした。

何だか秋冬が立ち上がってから、

本当沢山の久しぶりの人に会ってる気がします。

数年ぶりにも関わらずまったく変わらない空気で。

環境の変化はあっても人間の変化はない。

友人ってのは毎日会ってるからって友人って訳でもなく、

1年に1回しか会わないからって友人じゃないって訳でもない。

要は困った時に力になってあげるかどうか。

だと思うんですよね。

そういう本物の関係ってのは信頼の上に成り立ってるもので。

信用してるから信用されて、

信頼してるから信頼されるんです。

こういう「スジ」ってのにウルサイ自分ですので、

急に自分に会いにくくなる人は、

何かしら後ろめたい気持ちがあるのでは?って人には言われます。

別に何にも気にしてないんですがー、

多分、何でもかんでも感傷しすぎなんですかねー。

何か思う事があったり素直に何でも言ってくれれば気にしないのになーって。

ただの一言二言の会話で成立するのに、

それをしない事って事は理解が難しいです。

修正なんですよ。

人間関係って。

歩み寄りっていうか。

直した方が良い所はきっと周りの仲のいい人が指摘してくれます。

これって誰も言いたくないんですよね。

誰の為って言われる人の為。

お互いの歩み寄りで大体の事が解決するんですよね。

こういうところがダメだから、

でも自分もダメなところあるから直します。ってね。

友人も男女も夫婦も仕事も。

どーでも良かったら「ふーん」ってちゃんと向き合おうともしないはず。

性格などの事で言いたくない事を面と向かって言ってくれる人。

これってすっげー事です。

中には正当化させようとして裏で何でも言いまわって、

面白おかしくしてる人もいますが、

そういう人は必ず同じことを周りにされてます。

今まで色んな人を見てきましたが、

陰で人を悪くしか言わない人って「確実」に同じ事を周りに陰でされてます。

そういうのを見たり聞いたりすると残念ですよね。

その逆ももちろんありますので逆の方が良いですよね。

そういう(変な?)考え方で今まで生きてきて、

やっぱり数年ぶりでも変わらない関係って素敵だなと。

新年3日に改めて色々と考えました。

立場ってのは自分で決めるんじゃなくて、

周りの人が作ってくれるもんです。

肩書なんてあってないようなもの。

要は今、何を成し遂げているか。成し遂げようとしているのか。

「逆の立場でものを考える」って常々心に。

とは言ってもまだまだ未熟なので、

スジを通して良い変化が出来る中年になれればと思いますw

今年もどうぞご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。

何か変な話でごめんなさい。

って脱線しちゃいました。

仕事のあとは年始の挨拶にボンタ

へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

初和風パスタ食べて。

やたら混んでるのと疲れてるのですぐ帰宅。

相変わらず美味かったです。

腹いっぱいで帰宅。

すぐに就寝です。

1/4(火)。

気が付けば火曜日。

曜日感覚が一切ございません。

朝から晩まで喋りっぱなしの一日。

お正月な雰囲気でした。

しっかし皆元気ですねー。

終了時間には結構疲れ果てて一日終了。

まっすぐ帰ってダラダラして就寝。

脳の疲れが取れない感じですね。

寝るかしかないです。

洗濯機の調子が最近よくないなと思いながら寝ました。

今日は水曜日。

また一週間が始まる水曜。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント