400万ごえ。

色々書きたい事あるのですが、

今日はまたこんな話。

1/5に出荷が400万本を超えて、

ドラゴンクエスト9の売れた本数「415万本」を軽く超えようとしている、

モンスターハンターポータブル3rd。

これがどの位凄い事かというと、

「国内歴代出荷本数ランキング」

1・681万本 『スーパーマリオブラザーズ』任天堂 ファミリーコンピュータ・ディスクシステム 1985年

2・553万本 『New スーパーマリオブラザーズ』任天堂 ニンテンドーDS 2006年

3・507万本 『おいでよ どうぶつの森』任天堂 ニンテンドーDS 2005年

4・480万本 『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』任天堂 ニンテンドーDS 2005年

5・424万本 『テトリス』任天堂 ゲームボーイ 1989年

6・418万本 『スーパーマリオランド』任天堂 ゲームボーイ 1989年

7・418万本 『ポケットモンスター 赤』任天堂 ゲームボーイ 1996年

8・415万本 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』スクウェア・エニックス ニンテンドーDS 2009年

9・412万本 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』エニックス プレイステーション 2000年

10・404万本 『ポケットモンスター 緑』任天堂 ゲームボーイ 1996年

11・400万本 『ファイナルファンタジーVII 』スクウェア プレイステーション 1997年

12・384万本 『スーパーマリオブラザーズ3』任天堂 ファミリーコンピュータ・ディスクシステム 1988年

13・382万本 『スーパーマリオカート』任天堂 スーパーファミコン 1992年

14・377万本 『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』エニックス ファミリーコンピュータ 1988年

15・364万本 『ポケットモンスター 銀』任天堂 ゲームボーイ 1999年

16・364万本 『ファイナルファンタジーVIII』スクウェア プレイステーション 1999年

17・357万本 『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』任天堂 ニンテンドーDS 2005年

18・353万本 『ポケットモンスター 金』任天堂 ゲームボーイ 1999年

19・353万本 『Wii Fit』任天堂 Wii 2007年

「ドラゴンクエスト」シリーズ歴代出荷本数一覧(国内)

ドラゴンクエスト(FC/1986年) 150万本

ドラゴンクエストII 悪霊の神々(FC/1987年) 241万本

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…(FC/1988年) 377万本

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(FC/1990年) 304万本

ドラゴンクエストV 天空の花嫁(SFC/1992年) 279万本

ドラゴンクエストVI 幻の大地(SFC/1995年) 319万本

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち(PS/2000年) 414万本(PSソフト歴代NO.1)

ドラゴンクエストVIII 空と海と呪われし姫君(PS2/2004年) 368万本(PS2ソフト歴代NO.1)

「ファイナルファンタジー」シリーズ歴代出荷本数一覧(国内)

ファイナルファンタジー(FC/1987年) 52万本

ファイナルファンタジーII(FC/1988年) 76万本

ファイナルファンタジーIII(FC/1990年) 140万本

ファイナルファンタジーIV(SFC/1991年) 143万本

ファイナルファンタジーV(SFC/1992年) 245万本

ファイナルファンタジーVI(SFC/1994年) 255万本

ファイナルファンタジーVII(PS/1997年) 400万本

ファイナルファンタジーVIII(PS/1999年) 364万本

ファイナルファンタジーIX(PS/2000年) 279万本

ファイナルファンタジーX(PS2/2001年) 310万本

ファイナルファンタジーX-2(PS2/2003年) 241万本

ファイナルファンタジーXII(PS2/2006年) 241万本

ファイナルファンタジーXIII(PS3/2009年) 初回180万本

こうやって見ると400万本って半端ない事ですよね。

もうすぐあのゲームボーイの「テトリス」を超えてしまうほど売れてる、

モンスターハンターP3rd。

いわゆる社会現象レベルです。

PSPなんて(年末商戦で)どこのお店にもなさ過ぎて、

今はPS3よりも高値で売買されてるそうで。

尋常じゃない流れを感じます。

PSP2が年末に出るとか出ないとか、

そんなの関係なくなっちゃいました。

2010年12月は純粋にDSよりも売れて(3DSの存在ももちろん理由になってますが)、

大変な事になってきたPSP。

このモンスターコンテンツを伸ばさない訳にはいかないでしょう。

ここで皆の声はきっと、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「Gを出せ!」でしょう。

ソフトに空き容量がないなら別ソフトの抱き合わせパックで「モンハンP3G」を発売してください。

カプコンさん。

もうPSPだけでいいのでコンスタントに新しいのを。

まだ儲ける満々みたいですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

2/10に発売。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

黒ティガはいいなー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ジンオウガはそんなに。汚れが。

気にはなる。

で、

最近は気持ち悪い事にプレイ時間も200時間突破。

危ないですw

昨日は前々から言ってたアルバトリオン連戦のために集まり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

最近よく集まるKATAYAMATSUTOMUとANDO-ちゃんと、

170時間突破しても終焉を喰らう者がクリアできないYAMADAが集まり。

ひたすら連戦。

今回も「天をつらぬく角」が出ない。

トライの悪夢再び。

(特殊攻撃+が付いてない麻痺太刀で来て役にたってないYAMADAには宝玉と同時に角も出ますが。

さらに必至こいて角折ったのに1回死んで秘薬飲まずに3死目を決めたYAMADAに一同イラッ)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

気分的には、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こうしてやりたいのですがまーいいです。

ワイワイとやってましたとさ。

(持ち込んでなんでも食べてごめんね。MASAMIちゃん)

で、作ったエスカドラ一式。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

トライと一緒っぽいです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

全属性の古龍ですので装備も属性系。

アルバの作って、

アカム、ウカムも作ったので満足。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これでガンナー以外のはもういりません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

プレイ時間も増えていき。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

終わるとこんなもんなのでしょうが、

やってる途中が楽し過ぎるのでいいです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

勲章もここまで。

右上の二つは大小の金冠で。

「G」がもし出たらなくなるのでなくても大丈夫。

後は全武器の最終派生を10種類作る「竜職人のトンカチ」だけとなりました。

これがマゾすぎますw

今日も気持ち悪い内容でごめんなさい。

書いてても自分で気持ち悪さを実感してしまいます。

そんなモンハン日記でした。

今日は金曜日。

人っ子一人歩いてない金曜日。

は~。

そりゃそーですよね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント