サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

B-1グランプリとかの3日間。

昨日よりも全然雨が酷いっす。

明日晴れるのかな。

そんな明日、9/23(金)からの3日間。

うちの街ではこんなイベントがあります。

グルメコレクション。

まーB級グルメってやつです。

人気ありますよね。

で、

今年はうちの会社

も参戦。

ぼんた

として出店しまっす。

飯食べるの好きな人で時間ある人は遊びに来ちゃってみてはどうでしょうか。

そんな中で出しちゃう料理はこちら。

ひね醤油ラーメン。

何か「ひね」を使った料理ってのが基本として出すってテーマでして、

うちはラーメンで勝負です。

ラーメン好きですし。

ちなみに「ひね」ってのは「ひね鶏」の事で、

所謂、親鳥の事で。

脂のうまみがジワーってくるんですよね。

うちの県は他県に比べて焼き鳥の消費量が1.5倍。

パッと思いつくあの焼鳥屋さん秋吉のイメージが純鶏(ひね)ってのの理由でしょう。

ですので県の味はひねじゃねーの?ってノリでしょうな。

ちょっと固めのあの味をどう調理するか。

で皆で話してラーメン屋さんもあるうちの会社。

試行錯誤を重ねて作ったのがこのラーメンです。

シンプルですが醤油ってのは手間も火加減も色々大変で、

ひねも味を引き出した味が出来上がったのではないでしょうか。

さらにぼんたらしさが加わった肉味噌ひね醤油ラーメンも同時。

肉味噌を溶かして食べると坦々麺の様な風味でとっても合います。

ちょっとずつ溶かしても、

一気に混ぜてもオッケーな味ですので、

どうぞ行く人は食べてみちゃって下さい。

この二つがひね料理として販売です。

あーお腹すいた。

さらに、

特製のからあげも売ってます。

お腹いっぱいむしゃぶりついてください。

って感じで、

美味しいもの食べるのが楽しみですもんね。

いっぱいのお店が出店するみたいですので、

歩いてあれこれ食べるのも楽しみ。

お腹すかして攻めるしかないですね。

ちなみに去年は2日間で2万人以上人来てたのですが、

駅の真ん前だけ盛り上がってる状況でした。

今年は3日間。

あっちの方は盛り上がりそうです。

こっちはどうだろなー。

————————————————————————————–

そして今日の12時に愛知県のお店「tate

」が復活です。

場所を豊田に移してオープン。

村上くん

頑張ってね。

今、色々な方向から見ると難しい時代。

頑張った分だけ報われる訳ではないけど、

生き残るには頑張るしかないよねー。

頑張ってるのもどこかで誰かが必ず見てる。

その分、手を抜いてるのは誰かが必ず見てます。

このジャンルに命かけるって決めたのなら、

やっぱ楽しくなくちゃ。

楽しく生きるために、楽はしないで頑張っちゃいましょう。

またいろんなとこで会うと思うけど、

その時は宜しくねー。

って事でお近くの方は遊びに行ってみてはどうでしょうか。

優しさ溢れる店員さんが全力で世間話をしてくると思いますのでお付き合いください。

そんな昨日は、

誰も歩いてない街で。

なんだあれ。

へ?

かさ?

って光景が昨日は全国で見られたのでしょう。

写真撮ってたら、

近所のダイナ

が。

先日、誕生日だったのも成功して良かったね。

いけなくてすまん!(ミーティング2発は無理+わんこのヘルニアでさらに無理)

おめでとー。

で、黙々と雑務をして、

ちょっと時間あるもんだから色々とやってみて。

気が付けば遅い時間に。

帰宅。

帰ってわんこがいなくて若干凹み。

漫画読んで就寝。

ハチワンも面白かったですが、

嘘食い面白かった。

「は?」って毎回本当よくできた話です。

面白いわー。

どうなるのか楽しみ過ぎるわー。

これ読んでるとコミックスで読まないと分からないだろうなーって思います。

1話1話の繋ぎが素敵。

いよいよ佳境ですね。

盛り上げどころを分かってますね。

時間も流れ就寝。

今日は木曜日。

明日から世間は3連休と言う事で、

新作の入荷は明日でっす。

whiz

から8型、VICTIM

から10型の入荷予定ですので、

どうぞお楽しみに。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了