食べ物。

このちょっと暑くなった季節に皆さん、

何食べてます?

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

天気が丁度良いので食欲出ますよねー。

あっつい汁もいいのですが、

この時期はつけ麺ばっかり食べたくなるんです。

そんな毎日「食べたいものは?」って聞かれれば、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「ラーメン」って答える自分が、

先日、体調不良と重なった魚介系つけ麺恐怖症の恐れがありまして。

これはいかん。

って思ってリハビリしてますw

大げさですが、所謂トラウマってやつですね。

って事で近所のつけ麺屋さんが魚介全開ですので食べに行ってきました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あつもりで食べたらうまかった。

ってか大分大丈夫になった感じかも。

と勝手に不安になって勝手に一安心。

この前ちゃんと食べれなかった池尻大橋の和利道にリベンジしなければ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんな話ですみません。

そんな悩みをミーティングで話してたらつけ麺とっても評判良いんですって。

あー今日もつけ麺食いてー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

同じお店行ったら同じもんしか食べない自分ですが、

山頭火

では結構選ぶんですよね。

ブレたくないのですが、

塩と新味でいつも迷うのでそれはそれで良い事なのかなと。

いつまで経っても塩食べると東京で毎週食ってたあの時の記憶が甦ります。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

性格歪んでるのでここはこれしかうまくないって決めつけてるのですが、

食べに行って迷うお店は福そばかここ位じゃないかなと。

定番のつけ麺はちょっと酸っぱい系でスープの中の具材を混ぜ込んで麺を食らって下さい。

おすすめは冷や盛り。

コシのある麺はビシッと絞めた冷や盛りをズズズと。(去年まではあつ盛りでしたがw)

そして、

「辛味噌?んなのつけ麺じゃないよ?」って思って避けてた、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

辛味噌つけ麺は味噌全開ではなく、

独特の風味と酸味と後味がクセになる系。

「ぐぬぬ、食ってしまう」って感じ、味噌そんなに好きじゃないのですが美味いです。

これはスープ冷やしたくないから熱盛りがおすすめ。

と、

今月いっぱいまでやってる、

「今は魚介系つけ麺ですよね~」って始まった新つけ麺。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

魚介っちゅうほど魚介ではないかもですが、

新味しょうゆベースであっさり。

サラサラと暑いこの時期にむしゃぶりつきたい感じ。

これは熱い方が美味いから熱盛りで。

って感じで、

(6月いっぱいまで)3種類のつけ麺が選べる山頭火。

食べたくなった人は、

お近くに行った際はどうぞです。

そんな食べ物の話が盛り上がる過ごしやすいこの時期。

何か美味しいお店あったら教えて下さい。

そんな昨日は、

静かな日曜日。

あれこれ話してるあっという間に一日終了でした。

一旦帰宅。

で、夜中はミーティングへ。

あれこれ話して深夜に終了です。

ってザックリですみません。

今日は月曜日。

何だかんだとバタバタです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント