胸のつっかえ日記。

ここしばらくつまらん内容が続いてまして、

大変申し訳ございませんでした…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ページランクも見事に下がり、検索も減り、アクセスも200~300人とか減少して、

やっぱり面白くないとダメだな、と実感しました。

今日からまたリフレッシュな感じで、

いつもな感じになると思います。

色々と心配もされました、すみません、体は元気ですw

言い訳になりますが、

今の決め事の状況もありますが、

やっぱ弟の結婚式がかなーり引っかかってて、ですね。

未婚の自分、

言われることも分かってますし、

訳が分からないプレッシャーも感じてました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

それでは順を追って。

どこまで追いついてるかな。

と確認すれば大分時間が経ったように感じる、

10/3(木)。

PCと向かい合ってた木曜日。

遊びに来てくれる皆と話すか更新してるかの一日はあっという間。

前日大分進めたので、ちょっと遅く時間には何とか終了しました。

で、終わった後は約束の元でモンハン。

ついに対峙した一応ラスボス?のミラボレアス。

対応は遅かったですが、

無事にシバキ回して終了。

装備付くろうと思ったらしょぼすぎて残念。

流石に早目に切り上げた夜でした、お二人、申し訳ないです。

楽しかったです。

で帰宅。

バタリと就寝。

10/4(金)。

朝からミーティング。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

山頭火

のそばならーめんの話で盛り上がり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

掲載中。

あれこれ話して、

もう一発ミーティング。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鍋食べに行かなきゃ。

昼も過ぎ、

あわててお店

に戻り、

こまごまとした仕事を終わらせスタッフ

に任せ大阪へ。

高速でバスに乗り込み、

謎のテーブルがありましたが、これなに入れるんだっけかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で大阪に到着。

着物等を式場に運んで、

親戚一同で会食。

で、ですね。

この時に、ここしばらくの思いが何か一気に出てきました。

いつもは御酌に回るのですが、今日は回りません。

集まった親戚とはここ2年は定期的に顔を合わせていました。

父の法要で。

風習というか当たり前と言いますか、

法要というものがこの国にはあります。

故人を思い、

その人を心に置くと共に、

自分の今を改めて考える事ができる。

そういうものだと考えます。

先日三回忌が無事に終わり、

それ以来に親戚との顔合わせでした。

そして感じます。

全員が笑顔であると。

この2年、

自分の中では悲しみの中でしか会えていなかった。

遠方より来ていただき、

その時に事をお酌しながら回りました。

それこそ、数年ぶりに会う親族との会話には戸惑いもありながら。

でもね、

この日は違った。

何を話しても笑顔。笑顔笑顔。

結果自分の独身話で従兄妹同士で笑っていましたが、

この空気、全く想像できてなかった。

父が他界してからというもの、

親戚と会うときは決まって心にあるのは「悲しみ」とか「辛さ」ではあったけども、

それが一切ない、「明るさ」と「めでたさ」の心。

この時に、

「あーこれを求めてたな」って実感。

悲しみの後にある笑顔ってのはね、それはキレイなもんですよ。

この日の母親の笑顔なんてね、どれほどいいもんか。

悲しみで何度も泣いてきた顔を横で見てきて、

今日は嬉し泣きですよ。

何度も何度も何度も。

そう思うと自分も泣きます。

もちろん一緒に父親の尊さとか辛さとか混じりはあるのでしょうが、

それが嬉しさから始まるのならね、こんな素敵な事ないです。

自分が作れたものではないけども、

この場所で笑えてる事がどれだけ安心で、

どれだけ大切だと思った事か。

何かしら求めてるものがあるような気がしました、

それが前日にやっとちゃんと言葉で理解して。

何かいろいろとごちゃごちゃ考えてましたが、

ただただおめでとう。

きっと親父もその場の皆の顔を見て、

終始、苦手なはずの笑顔だったと思います。

って事で気の利いた行動は一切せずに、

ただ飲んでました。

弟の嫁に「お兄さん」って言われて変な感じがした夜でした。

10/5(土)。

早くに起こされ起床。

実家が呉服屋の自分の戦闘服。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ってか親戚、皆がこんな感じです(男は少ないですが女性はほぼ)

親族の出るのは久しぶりで昔から着物で出てますが、

紋付は初めてだったかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「どうも新郎です」って冗談も、

冗談に聞こえない、そんな状況でした。

私服とのギャップに盛り上がりましたが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

開始。

そんな和装のMVPは従兄妹にあたる女の子。

こわばってる表情ですが、

普通の時はそれはもうMVP。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

新郎新婦の写真は皆がいっぱい撮ってたので割愛。

式では途中聞いてない事もありましたが、

場は盛り上がったので良かった。

先に来てりゃザクザク飲んで顔真っ赤にしてないのにな。

そんなこんなで式も無事に終了。

家族紹介とかなーんか近くで見てて大変だなーと思いました。

結婚してる人って、

大変なんだなーって改めて実感、いや本当大変っすね。

式だけでこれなんて、準備どんだけかなとかw

昔風にいうと一人前の儀式でもあるそうですが、

まだまだ半人前でいいかなとも思いましたw

とは言え、少しの心境の変化があったのは事実でして。

ま、ともかくめでたかった。

スピーチとかもやさしさ溢れてて上手さとかそういうのではなく、

人と人な感じがした、あったかい式でした。

弟も頑張ってました。

そして母親も頑張ってました。

自分の目線ですが、父親の力を貰い受け確実に母親が強くなってる気がします。

よかったね。

本当よかった。

自分はただいるだけの様なもんでしたが、

無事に終わりました。

で着替えるのも大仕事。

そのままバスに乗り、

また先にインターで下ろしてもらって帰ってきました。

何かあった胸のつっかえ。

これが一気に取れた気がした、そんな二日間でした。

皆さん、何事かとお騒がせしまして申し訳ございません。

家の事になると色々と騒がしいんです。

弟は一人ですのでもうないと思ってます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しかし独身の立場悪いな。

って事で、

そんなこんな数日間でした。

とちょっと思った事を書きなぐる感じで失礼しました。

改めて、こんな文章を見てくれてる皆さんありがとうございます。

精神的にハードでしたが、

何とか毎日更新できてよかったです。

謎の使命感で毎日ちゃんと。

これでやっと少し時間ができるのと、

つっかえが取れましたので、

またこれまで通り、ひねりがある、偏屈な感じで綴っていきたいと思います。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は月曜日。

気が抜けたのか寝不足が体に来てます。

ビシッと頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント