台風報道の話。

おはようございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

昔からあるセリフなんでしょうが、

偶然、先にこれを見つける選球眼がほしい。

安藤ロイドが日曜9時枠のまま録画されてて、

ついつい見てしまった。

どっかで見たことある内容ですが大丈夫なのかな。シュワちゃん出てきそうw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

先にアンドロイドを安藤ロイドにしたら面白くね?の流れから無理くり作ったように感じるのですが、

あとCGの表現とかコスチュームとか伏線とかがSPECと似すぎ。

って捻くれた中年の自分がいちいちドラマに突っ込むなんて、

いかに今の映画業界が見るものがないか、配給会社が頑張ってないかを感じます。

これでクライアントって言われる存在が、

未来の柴咲コウだったら、もうアカン。

今から10体の未来警察がーって言ってると毎週1体ずつロボット大戦かよ…

って思って見る気失せますが、そうでもないのかな。

5話目位で視聴率で焦って方向転換しそうな、しなさそうな。

これで来週で10体を全部をしばく内容だったら、

最終話までちゃんと見ようと思います。そこまでならナイス脚本。

1話目で引っ張りたいのがわかりますが、

ひっぱるラストにして次回予告でほとんど見せたら興が醒める。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この少年はいったい何者なんだろうか、

→次回予告、僕はトランクス!ベジータの息子です!を思い出しました。

とまあ、

そんな話は置いておいて、

2週連続、水曜日に台風来てます。

もう報道だけで外出る気が失せるのですが、

今回は「10年に一度」の台風。

その言葉が、水害があった台風の前に伝えられて、

そして災害に繋がったのならまだしも、問題が起きたから過敏になりましょう、

って報道ってどうなんでしょう。(お見舞い申し上げます)

そういうのばかりだと思います。

これから全部の台風に何か言葉が付きそうです。

毎回、東も西も関係なく、

外出る気失せると思います、続く限りずっと。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こればっかりは何とも。

この添える言葉、

10年、という言葉を多用するものといえば?

そう、もうすぐ解禁のボジョレヌーボーの毎年のコピー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

1995年「ここ数年で一番出来が良い」

1996年「10年に1度の逸品」

1997年「1976年以来の品質」

1998年「10年に1度の当たり年」

1999年「品質は昨年より良い」

2000年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」

2001年「ここ10年で最高」

2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」

2003年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」

2004年「香りが強く中々の出来栄え」

2005年「ここ数年で最高」

2006年「昨年同様良い出来栄え」

2007年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」

2008年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」

2009年「50年に1度の出来」

2010年「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」

2011年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」

2012年「史上最悪」「供給量が逼迫することが心配される」

これはひどいw

2003年、2005年、2009年はどれが一番だったのか。

こんな話になってすみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ごく一部の人は好きかもしれません。

叩かれて2012年に裏返すあたりに悪意も感じます。

そして2013年。

どんなコピーでくるのか。

解禁日は11/21です。

さらに、

プロ野球選手ではドラフトの時に毎年10年に一人の逸材が生まれます。

一体10年に一度とは何なのか。

ナルトの天才もしかり、(前に書いてますが)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

話をまとめると、

ものの付加価値のためにつけるのはいいと思います。

でもね、

自然の事をそういう風な言い方をしてほしくない。

近い事と比べて、

最大限に警戒してください、という言葉で注意をしてほしい。

冗談じゃすまない事だからこそ。

ごちゃごちゃとすみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

雪も気温も予報が本当にだたの予測だし、

大きな災害があってからやたら報道が騒ぐ、

大きな災害の前に伝えるからこそ予報ではないのかと。

責任逃れの過敏から生まれるマイナス要素は大きすぎると思うのですが…

怪我したくなかったら家から出るな、というのが確かに国目線だと正解かもしれませんね。

うーん。

この画像で見る、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

赤い範囲が勢力に見えますが、

これって「この範囲で方向がずれるかもね」の線引きです。

この図事態が日本に向かうと円が広がるでしょ、あれって予測移動範囲であって影響範囲じゃない。

こういうのも分かりにくく、

尚且つ、これからはさらにその円が大きくなりそう。

異常気象なので仕方がない事、

ですがこうやって思う事は書き留めておこう思います。

長文の戯言にお付き合いいただきありがとうございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

風が強いですが、

盛り上がってまいりましょう。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント