匠。

自分の周りにはマニアックな人が多い。

と言われてもいつもピンと来ないのですが、

「いっぱいいすぎて気が付かないんでしょ」っても言われます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

元より自分のハマりっぷりはちょっとアレですからね。何事にも…

何かしらに長けた人の話は好きだって常々言ってますが、

それを象徴する事が最近ありました。

あれは確か、

10月下旬の…あ、26日だ

モンハン4の話でANDO-ちゃんが勲章集めてる、って時。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

107個。

これ、やってる人なら分かるかもですが、相当廃人です。

寝てないです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

全力でやっても中々達成できない感じだと思います。

が、

その26日の午後、一通のメールが。

「いまこんな感じ」とダイナから送られてきた内容は、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ひゃ、ひゃくじゅうななーだと…

これは寝てません、発売から寝てないレベルです。

一体どうしたらこういう事になるのか…

で、

「残りの勲章がマゾいんだよねー」って一言。

よっぽどマゾいんだろうな、と思って聞いてみたら、

お馴染みの無理ゲーな大小金冠も。

これ、ランダムに選出されてモンスターの大きさ(サイズ)、

それが規定よりも大きい、小さいで狩猟記録でほめられます。

それのマックスが金、2番目が銀。

パッと見てダメならリタイア、そして倒してもほぼほぼそのサイズは超えてません。

これの永遠繰り返し。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

大の勲章は今回銀冠も可能だそうでヌルイと思いますが、

小は金だけ、マゾい、

過去相当やってた時もこの二つだけは諦めてました。

だってどんだけ時間かかるか分かりません、

多分100時間、200時間できかないんじゃないでしょうか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ですので、

あー超早いダイナもここで頭打ちでしょー、みたいな空気がマニアでも通説。

ここからは廃人を超えた「職業モンハン」の匠の世界。

そして先日、

また一通のメールが、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やりおった…

モンハンドス(2)からやり始めてから始めてみた勲章100%。

過去の勲章の数のおそらく4倍ほどのマゾゲームの今回を乗り越えたダイナは、

おそらく日本でもかなりのもんでしょうw

って書いてて誰に伝わるか不安になってきましたが、

改めて、近くにすげーやつがいるもんだ(白目)と思います。

その心意気や良し、

やっぱとことんやるっていいですよね。

今度感想を聞いてみたいと思いますw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

(ちなみに自分は職業ドラコレって言われます)

変な話ですみません。

そんな昨日は、

静かな日曜日。

色々とデータ取ってたら愕然とする事あってテンション激下がり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな激しょんぼり沈殿丸のテンションで、

一日終了。

土日の静けさが激しい、という言葉の矛盾を楽しみながら、

真面目にミーティングをして、終了時間。

終わった後はSAITO-さん

と中華食べに行って、

最近の子供のゲーム事情を聞く(またゲームw)。

進化しまくってるとは噂で聞いていたのですが、

まだ今もドラゴンボールなんですね。

すげーバランスだそうです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

きっと知らない誰かが書いてると思うのですが、

これが何年たっても認知、そして求められるってすごいですよね。

いや本当すげーコンテンツですわ。

ドラゴンボール、ドラゴンクエストが世代を超えて今もなお。

ドラゴンコレクションは多分危ないと思うのですが、

どんだけ「ドラゴン」が好きなんでしょうね。

男性は大人も子供のファンタジーな訳です。

そんなこんなで一日終了。

お疲れ様でした。

帰ってからは目が痛すぎて早目に就寝。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

色んな意味で体力がない一週間でした。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント