アクセスの話。

アメブロのアクセス解析は2か月分しか記録されないため、

今月も未来の自分のために、記憶の残しておきましょうw

こうやって長期にわたって続けてるとそういう記録で振り返るのも楽しいものです。

田舎の服屋さんってメチャメチャ時間あるんですよwって理由で始めて続けてもう何年か。

昔(10年前とか)に比べてこなしてる仕事の量がおそらく3倍以上ですので、

時間はあんまりなくなってますが、ない訳じゃない!てめーが作るのが下手なだけだ!

と己を奮い立たせて続けております。

エントリーされる時間をやたらと気にするようになったのがここ数年の変化です。

情報のめぐりが速いので面白くても賞味期限が長くなきゃダメだと思います。

そんな小難しい話は置いておいて、

先月、2013年12月のアクセスはこんな感じ。

やっぱり年末は見てくれてる人が増えるのか10万超えでした。

数日、他の解析とは違う数値が見られましたが、

アクセスの話をした次の日とその次の日でしたので、おそらく水増しされたのでしょうw

という冷静な見方もできますわ、これだけやってりゃ。

特に何も変わってません、それが良い事だと思ってます。

こうやってちゃんと振り返るといつも考えてしまう、見てくれる道順。

その一覧がこれ。

圧倒的なお気に入りの強さ。

そして…

まさかの0%扱いのSNSの弱さ。26番目ね。

66/100000なんてフェイスブックってどんだけ自分にとって影響がないかよく分かります。

やってる人が減りすぎなんでしょう。

去年あれだけ流行ってたのに。

こうやって過疎ってくるとやる気が出る自分は天邪鬼。

新成人のニュースとか興味深い。

横ばいのFBに10%増のツイッター、そして80%がやってるLINE。

年代で変わらず、

フレッシュな時は同じ人数が始めるも、

続ける人は結果少ないという事実が分かります。事実ってか現実。

何でも一緒かもですが、

それなら残る情報の場所の方がいいのでは?と思いますが、

考え方は各々でしょう。

切り替えと踏みとどまるを同時にしなきゃなんて、

難しい時代ですよね。

ツイッターなんてアクセス欄にエントリーもされないですが。

今の若い人はみんなやってるみたい、当たり前みたいですので、不変かもです。

やってて当たり前になるのが一番自然な浸透ですからね。

そんなこんなで、

他の事はわりと何でもハマるのですが、

SNSは目に見えすぎてどーも続かないので、色々と心機一転でそこは何かしたいと思います。

それはさておき、

いつも見てくれてる皆さん、本当にありがとうございます。

こんな毎日何言ってるかわからない内容ですが、これからも宜しくお願い致します。

一か月で一番アクセスがあった画像は、

whizのこの財布の画像でした。うまく撮れてないのに…

2番目は、

なぜかこの画像。サーマルキャップの時のか。

一番アクセスがダイレクトにあった記事は振り返りの前編

でした。

こういう振り返るときに便利だなと思います。こういう記録は。

こうやってみると意外と画像にダイレクトが多く、

内容に直接って検索からは行きにくいんですね。

と独り言レベルの話ですみません。

たまにするリアルな分析から学ぶことも多いんです。

何も実にならないのですがw

さてさて、そんな一昨日と昨日。

1/9(木)。

あわただしくなってきた木曜日。

一日中、何かしらやってた一日でした。

仕事中が頑張るので疲れて終わった後はグロッキーです。←古い

いつもの皆とあれこれ話せる、ゆったりで贅沢な時期です。

刃牙のスロットは打ちたいのですがニューギンか…

ゴッドの新しいのはすでに原型とどめてないですw

2014年、業界難しそうですね。

エヴァは演出だけ見たい。

そんな色んな話が飛び交う一日でした。

大人しく帰宅。

雪降ってますがどこ通っても人がいっぱいに感じた不思議な木曜日。

早目に目が痛くて就寝です。

1/10(水)。

朝からミーティングの水曜日。

あれこれ話して通常のリズムに戻ってきてる気がします。やっと。

いつもの皆に元気をもらい、

あれこれとしてたら一日終了。

取りあえず続いて一日中何かをしてた金曜日でした。

順調なのかどうとかはまだ見えません。

あたたかい返答に頑張れそうです。

あっという間に一日終了。

お店の中のretaWのコーナーがすっかすかになってるのですが、

今日また幅広く入荷予定です。

全体的にリクエストが多すぎまして、

今日の入荷はタブレットやクリーム等々さらに充実。

今に柔軟剤までリクエストがきそうですが、幅広いのは好きですのでお気軽に言ってください。

そんなこんなで、

あっという間に遅い時間。

大雪のため大人しく帰宅です。

この時期はゆったりゆっくりの感じで、

色々と家で調べものするのが楽しい感じ。

iPad快適。買ってよかった。

って快適さと、

ちょっと年末から虫歯が気になるので歯医者に行かなきゃと思っております。

内容がなくてすみません。

今日から世間は3連休ですね。

雪ですがテンションで吹っ飛ばして楽しみましょう。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント