あれから3年か。

うううううう。

色んな意味でカッツカツの最近。

自分に負けそうですw

が、負ける前に気がつけて一流、

負けて慌てるは三流。

負けを認めず己を汚すは五流。

そうならないように心がけて悪いこっちゃないw

それを胸に今週も頑張って行きたいと思います。

さて、

ちょっとハードな毎日を送っております。

睡眠時間を削って書いてたりするのでたまに暴言出る事もあるかもしれませんw

最近発言おとなしいと自分で思うので、ヒヨらないようにしないと。

はい。

そんなここ最近の話でも。

4/21(月)。

何時もの月曜日で一日中しゃべりっぱなし。

あっという間に時間も流れて終了時間。

何してたっけな、

あ、途中でTERUさん

が「マグロの解体ショー」やってるから、

マグロ食べにいこー。

って目の前の高速回転寿司屋さんに誘われおすし。

昼間っからごちそうさまでしたw

で、その後もあれこれして、

夜はミーティング。

ここしばらくの真面目な話をして。

終わってから気がつく。

明後日出張ってことは火曜水曜の事、今からやらなきゃ…

忘れるよりはいいか…

で、隣のBONTA W

が休みってことで久しぶりに怖いくらい静けさと暗闇の中で雑務。

終わったのは午前様でした。

下手すりゃ次の日も休めなさそうだったのでそこだけは死守です。

たわば、で帰宅。

4/22(火)。

前々からこの日は実家に帰省予定。

理由は父親が亡くなったあの日から3年。

迎える度に思い出す大切さと、

このしばらくを頑張れたのは、

色々な事を教えてくれた、強くあれ、と力になってくれてる父親のお陰。

って感謝もあり、

それを体現して、いつも元気をもらってる母親の顔が見たかったから帰ろうと決めてました。

このしばらくの大きな事を、長年継続の大きな力の結果を、

墓前でどうしても伝えたかった。

って事でまた早起き。

前々日にめっちゃ寝れたので空元気のガソリンは満タン。

まずはせっかく帰るんだし、と美味しいものをw

またラーメンですw

高速ぶっとばして。

通り過ぎてブラックが主流の県内で圧倒的に煮干しでトップに君臨するお店。

一鶴。

関東から移転してきた実績もさながら、

今流行りの不定期の限定メニューも魅力。

下手すりゃその日だけの10杯、ってのが今の流行りに感じます。

最近の笑ったのは恵比寿の大関中華そばのスープが良いと思うけどちょっと自信がないVer.。

その名も極煮干OBOKATA、が記憶に新しいですがw

ネーミングセンスが素敵。

理研と利権対決の終止符が打たれることはあるのか。

マスコミの増長すごいけど、色々と話題になる要素はいっぱい。

しかし怖いニュースです。

脱線。

何のこっちゃですよね、すみませんw

話をラーメンの戻して。

その日のスープがどこでとったか明白な煮干しラーメンがメイン(この日はあご)です。

限定の「のどぐろスープ」を食べたいと思って行ってみましたが、

もちろんやってませんので、鶏白湯煮干しで。

美味しかった。

けど、煮込み放題の動物系の味よりも洗練された醤油系が最近の気分で、ちょっと違った。

白湯じゃない方が好きです。

でお腹もいっぱいで実家へ。

相変わらずの空気に思わず風呂に2回入ってリフレッシュ。

ちゃんと凝ってて。

隣にはひょうたんありました。

危ない色のぬいぐるみも。

エヴァカラー。

そして実家のご飯が美味すぎでした。

白エビのてんぷら美味しかった。

で、夜に出発。

決めていた事をちゃんと出来て良かった。

本当は本命日の4/23の朝の法要に出てから帰ろうと前々から決めてましたが、

会社の業務が木曜に入って、出張を水曜に変更したため叶わず。6時発で無理。

ここは納得してたつもりでしたが出発の時、やるせなかった。

仕方なし。

ちゃんと帰れたので良しとします。

なんかバタバタな数時間でしたが、

どこかホッとした一日でした。

あれから3年、皆がお陰様で元気です。

驕らず胡座をかかず嘘をつかず、

そんな当たり前の事を再確認しました。

父さんに色々と昔言われたことが沢山分かってきた。

図に乗るな、乗っていい事なんか一つもないぞ。

年齢とともに変わっていく人の関係性を目の当たりにして、いま気がつく事が多い。

100%。と言い切れる。

全てが自分のために言ってくれてた言葉だったのでしょう。

親の愛ってのはすごいもんです。

そんな親にもなってないのですが、どこか分かってくる親心。

親父の小言と冷酒は後からきいてくる。あれ本当です。

毎年同じような事を言ってるかもですみませんw

そういう日だとおもってます。

それでは今年も、

子供の将来に不安を覚える、

安定の子供の時の写真をご覧ください。

時間とは残酷なもんですw

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

朝からあちこちと。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント