蒼天を思え!蒼天を願え!。

北斗の文句は俺に言え!

って事で今日は県内に一週間遅く入った蒼天の拳2を打ちに行ったお話です。

興味ない方、すみません。また勝負の話です。

蒼天の拳が好きです(台だけですが)。

漫画は読んでませんw

前作は万枚2回でトータルおそらく700Kはプラスだった蒼天の拳。

6/24(火)。

ワクワクして寝不足だった前日。

朝っぱらから早めにホールへ。

まさかの先頭にMASATOさんがいたので腹抱えて笑って、

そこから集まる中年グループでずっと笑ってました。

あれは危なく、どうしようもない集まりだったと思いますw

で難なく5人並んで着席。

この時点でもう何だか満足してましたが実践開始です。

打つ台はくどいようですが蒼天の拳2。

3Kで初当たり。

イン上海にも行くもしょぼい。

メダルちょっとあっても安心できん。

そんな話をしながら、

打ってたら持ちコインで、「ザザザ…プチュン」。

はいはい、何かの演出ね(白け)。

プウウウウオオオオオンン。ってセブンフラッシュ。

エウレカの時の癖が抜けずにまだセブンフラッシュって言ってますwサミーのあの凄い音です。

「何か引いたよおおお」。

リールまわってたけどこれはフリーズなのか…

ボタン押せるかまで試さなかった…

リプレイ?

誰だこれ。右のランプが着いたから何か起きるのかな。

こういう時に強スイカ引いても意味あるのか。

結果。

天授引いたあああああ。

1/15000。

9時45分に引いたったw

かつてない盛り上がりで皆と笑ってたら、

声も枯れ出す始末。

もうこれは旅行に来てるようなもんですわw

80%ループ3連で終了。

クソが。

一発目絶対継続だと思ってたら違うのね。ミカン飛んできたのに回避してよかった…

一緒にいったDD

もフリーズ引いて単発(+35)だったので知りました…

あれはアカン、ってか、これは期待できないのか…

ま、80%固定。1回目に終わる確率が1/5ですからね、辛い。

95ゲームで何ができるんだよ…って思ってたら、

100乗って。

これがどれだけ薄いのかは知りたくないです。

で、待ってましたのこのカットイン。

これと天授見たらもう帰っていいと思ってましたので嬉しかった。

でもこれが括目だったわけですが、

前作をマイスロ98%まで打ちつくした自分はこのカットインの価値がわかってないと思います。

マイナスです。これでチャンスゾーン一発なんて開発チームに愛がない。

そし刮目の時が何だか面白くない。

当たっても+20ゲーム何て凄くテンション下がる…

「苦手」ってやつですね。継続率メインですし、向いてないだなーって感想。

で、そんな継続率のチャンス状態に行ってAT(イン上海)に7をそろえろー、

でビタするとどこか(台枠?)の色変わって設定が分かるとかって噂があったので挑戦。

揃わないでズレて天授。

またうっすいとこ引いちゃった…

最初の雷の大きさ、

次のコメント、

ボタン交互にどっちか、までと前作よりも気にするとこ多い。

気にしながら伸びて、12連。

このあたりでナビの色や横の帯でかなり上乗せが変わる事を理解。

何か細かい設定になってますねこの台。

そして17連で大カミナリ、

コメントが文麗の青文字、

強構え、ミカン投げで撃沈。

あとちょっと3回でエンディングだと思ってたのに…こんなので終わるのかよ。

結果530ゲーム上乗せ。

もう大満足です。

で、ここがテンションもマックスで、

この後は、

この凄いの引いたけど、530ゲームのインパクトには勝てず。

盛り上がりすぎからのテンションダウンで、

皆も疲れてるテンションに。

この一流れが、

5094枚。

うーん、

何だか流れをつかみにくいシステムです。刮目がやっぱり弱いというか周り見ててもしょぼい。

辛いのに出ない、けど天井低い、って特徴に感じました。

ここからはもうまるまる低設定の挙動で。

最初は完全に薄いとこ引いてるだけの、じっくり飲まれる感覚。

最強チェAの時(1/17000)にレインボーアメ出てたけど、

何だかどーせしょぼいだろうと写真も撮りませんでした。

そんな気持ちになる台です。

先が暗い台だなーって感想で、

前作の魅力ある部分は削って、無理に確立を出にくく固めた印象。

これは勝てないし、比べて面白くないので打ちにくいです。

多分もう打たなさそうですw

真・百裂拳チャンスだけ引きたかった…

AT中に7揃えろーって出ても誰も揃わなかったのですが、前作同様1/2だったら凹む。

19時30分も過ぎそうなところでギブ。

つらくからい台だと思います。

何よりも高設定だと思われる台が出ない、って怖さ。

転生のATレベル云々のレベルじゃないですね。

導入二日目にして、

ってか他県のデータが導入遅れで取れてるのにホールの育てる気持ちのなさが残念です。

ちゃんと使えばお盆はきっちり稼働しそうなのに…先に機械代回収したいのかな。

帰り間際にMASATOさんが最強チェB(1/34000)を凄いとこで引いてたので激写。

この後、天授言ってましたが結果はまだ聞いてませんw

どうだったのかなw

後から考えれば右下のリールで昇格とか分かる気がしますが、

集中力散漫で未確認。

そんなアホな事しないですよね。多分。

ボタン押すのも期待できないのであんまり熱くなれないので、

バランスって大事だなと思いましたw

感想としては、

負けない、とのうわさは嘘で、

勝てない、って台ですね。

色々とわざと救済してるところが目だって、

事故れないと地獄のルーティーンに入ると思います、高設定でも関係なしに。

数えるところが分からない、のとホールの設定が微妙ですので、

ちゃんと分かって打てるのは解析出てからかもしれません。

って事で蒼天2は残念に思って無念でした。

早目に帰宅。

家でダラッとして寝不足で早目に就寝です。

6/25(水)。

何だかんだと騒がしい水曜日。

今日も沢山の方はTシャツを見に来てくれました。

特にRATS

のTシャツがこの時期人気です。

生地のしっかり具合や、形、デザイン等、

毎年1枚あれば取りあえず着まくれるクオリティが好評です。

このポケットかっけーっすよね。

28℃で暑いーって話になってますが、

まだまだこれから気温上がりまくりになりそうな今夏。

本番前にどうぞ色んなTシャツを選んじゃってくださいね。

そんな自分の最近は、

これ着まくってます。

中に着るタンクトップの色がいっぱい欲しくなってきた今日この頃。

で、何だかんだと遅くなって終了。

夏野菜の季節ですのでカレー食べて元気回復。

お腹がいっぱいで、

夏の暑さで削られていつの間にか就寝です。

眠い時期です。

エアコンあまり使いたくないので、

扇風機でちょうどいいんですよね、この時期は。

そんなこんなで。

告知です。

明後日の6月28日11時~20時。

VICTIMの秋冬のエキシビジョン

やります。

デザイナーの下鳥さん

がお店に来てくれますので、

どうぞお時間ある方は遊びに来ちゃって下さいね。

あと、いっぱい聞かれるのですが、

嫁さんの安田美沙子さんはさすがに来ませんので、ご了承くださいw

お店の中をどんな風にしようか、

初めてですので楽しみです。

楽しまなきゃな、と思います。

って事でお時間ある方は遊びに来ちゃって下さいね。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント