不覚にも感動してしまった。

帰ってテレビつけたら、チャリティをウタいながら、

ギャランティが発生する募金番組のダイジェストみたいなのをやってたんですよ。

(多分)警察24時のあの人の声の説明付きだったため引き込まれる。

恒例の、なぜ徹夜で走るのか、企画も継続中。

無理はいいけど、無茶はどうかと思うので、いつからかあんまり関心がなくなりました。

放送日時とかランナーとかも知りませんでしたが、

聞けば今年は43歳のTOKIOの城島さんらしい。

先日の27時間の時にも感じましたが、

なぜ年齢を重ねた人に徹夜させるのか…

事務所的にももっと若くてパワーある人いるっしょ。

とかいつもの変な事を考えてダイジェストが始まる。

そんな真夏のデスマラソンの視聴率が凄かった、

って耳にはしてたので、

41.9%の理由を知ろう、って軽い感じで見始めた訳ですよ。

するとどうでしょう。

*このままじゃ間に合いません、ピンチです→ペース配分ミス。

*ヒザが痛いです、走れません→そりゃ徹夜で走りゃそうなるよね、無茶苦茶や。

ってか報酬はどれだけなのか気になる。

ってのがいつも考えちゃう事なんですが、

今回は一切、偏屈ないつもの自分は出てこず。

思ったのは「頑張れおじさん」。

形はどーあれ走ってる事には変わりなし。

何か超大変そう。

基本笑顔だなこの人、って思うと、それも大変そうだなーって思いました。

「リーダー」って単語で一番最初に出てくる人かも。

で、最後の最後の激走ですよ。

気持ちですよ、嫌な見方をしなければ相当な美談ですよ。

応援とか声援とかに応えたかった、って。

まさに人が人に伝える力です。

愛は地球を救います。

今年に入ってやたら「愛」を言葉にする自分は見るべきだったんですよ、この番組は。

でゴール前のTOKIOメンバー登場で感動してしまった。

なんでだろう、歳なのか。

ゴールの時に事務所の後輩を気にしてか、

入ってこなかった配慮とか大人を感じました。

なんとなく人に好かれるのが分かる人たちだなと。

せっかく時間使って見てるんだから感情だした方がいいよね、って思う中年です。

思ったことを言葉にすると色々と今の自分がわかるな、と思いました。

いや、どういう理由にしろ、

最後のスパート凄かったなー。

心が体に及ぼす影響力がすごいなー。

あとナレーションの「壊れてもいい」とか卑怯だなーって思いました。

が、後から聞いた、ギリギリに到着するようにペース配分してたとかどうとか。

しかも最初の間に合わない演出じゃなくて、最後のスピードが速すぎとかで、

前にいる人が遅く、遅くってストップを。

そりゃそーか、サライの時にゴールしなきゃダメですもんね。

あまりにも久しぶりに見過ぎて、空気に飲まれてた。

そーいえばそうだった。

人は忘れて生きていく生き物。

ゲンドウさんもそういってましたよね。

聞いたらそりゃそーだ、って思いますが、美談に水を差すいつもの考えにならないだけ、

優しくなったのかな。

テレビは考えずに見るもの、って分かってますが、

たまに色々思ったので記してみました。

いい映像でした。

年齢に負けないとか、

まさにテレビ見てる年代をちゃんと気にしたプランニング。

F2、M2層を釘付けにする、今の時代の需要を考えれば当たり前。

だから高齢の人に徹夜させるんですね。

元気もらいました。

明日から頑張ります。

って確かに思うのですが、「代表で走ってる」って意味は分からなかった。

理屈じゃないですよね。

たまには無茶もいーじゃねーか、って日本っぽい感じなのかな。

多分引っかかるのは「感動」と「募金」がリンクしないのと、

「募金」と「24時間マラソン」のリンクもないのと、

いつものギャラとかスポンサーも徹底してチャリティにするのが筋でしょ、って、無理ですがねw

その部分を不明確にして事を進めてるのが嫌なのかなー。

チャリティっていう慈善を使った方法なわけですので仕方なしですが。

ああ、また変な方向に行ってしまった。

素直にいうと、

毎年恒例の本当の夏の終わりの番組で、

しっかり感動したって話です。

変な話ですみません。

って何の気なしに書き出した今日の内容。

随分溜まってる最近の事でも。

せ、先週の金曜日からストップ中w

特になにもないのですが。

8/29(金)。

朝から準備準備の金曜日。

昼に遊びに来てくれる皆とあれこれ話して、終わってから陳列開始。

完了したのは深夜でした。

外も秋の仕様にしてみましたが、

あんまり誰にも突っ込まれませんw

色々とこれからもやりたい事いっぱいですので、

あれこれ見てみようと思います。

何か写真が黄色い。

って事でいよいよ開始するwhiz秋冬の前にドキドキでした。

8/30(土)。

大騒ぎの土曜日。

過去最高の立ち上げとなりました。

バッタバタですみません。

もう落ち着いてますので、お時間ある方はいつでも遊びに来ちゃって下さいね。

で何だかんだと遅くなって終了。

遊びに来てくれた沢山の方々、ありがとうございます。

終わるときに残ってたメンバーで飯へ。

居酒屋ぼんたへ。

焼き鯖あいかわらず美味かった。

何か新しくZAKKI-のラーメンもメニューに登場してました。

これでもかと磯な味。

腹いっぱい。

そんなこんなの夜で。

お疲れ様でした。

遅れてきてくれたHIRASHIMAくんもありがとね。

超絶疲れが凄かったのですが、

せっかくの夜ですのでもう一件。

色々好評でしたので、

思い出に残る一日でした。

これの設置も含めて、

一生忘れないだろうって8/30でした。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

雑な感じですみません。

どーも頭の回転が悪い前半ですw

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

-追記-

仕事にかまけて雑な感じで更新しましたが、

さっきちゃんと完成して更新です。すみません。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント