落ち着きの土曜日。

まさかの入荷がない土曜日。

ちょっと休憩って感じなのでしょうかw

whiz

のインラインが2週間ないと変な感じでございます。

ゲフ。

って事で土曜日っていつも入荷の話を書くって決めてるのですが、

それがないとなると…

うーん。

えーと。

あ、北陸うまいもん市場ぼんた

が盛り上がってきました。

テレビで取り上げられる事も増えてる最近。

ってな感じで福井をズラリとご紹介。

クッキーチーズケーキが一日とちょっとで完売しました、

週替わり限定セール

残り2週間となりました。

そんな次週は、

名物セット。

お手頃で楽しめますので、

ご家庭で食べてみちゃって下さいね。

県内のごはんの代表です。

ああ、お腹すいた。

腹いっぱいおろしそば食べたいなー。

今日ならけんぞうそばの10合ひとりで行ける気がする。

はい。

何かネタないかなー。

物事の本質の話。

時間と枠があるので、

画像みたいなズバッとしたの事をたまには書いてみようか。

最近、

いや随分前からか、

歳とったからか分かりませんが、ズれてるな。

って感じること、増えた気がします。

尖ってるとか発想が他と違うとかじゃなくて、

ただ聞いててズレてるなーって思う瞬間が増えた。

何がって聞かれれば、そういう発言の共通点が分かり始めたと言いますか。

思想は自由ですので、何もかもが規制も正解もないのですがね。

年齢と共に勘違いは加速。さらには集まってる。

こうやって言ってる自分も大概(イカれた)なものですが、自由なのでいいんですw

誰にどう思われるかよりも、先にあるのは自分はどうありたいか。

人に良く思われたいだけなら、出家して全てを募金して、

世の中のために全力出してそれをアピールしてください。

それができるなら自分がどうありたいか、は考えなくていい。誰にどう、だけを考えて問題なし。

できないならまず自分がどうありたいかを認める。

自分は学がないからこそ感じる、

はたから見て、できないのにできるっぽい事を振りかざしてる時に垣間見える悲しさ。

支離滅裂の内容がめちゃめちゃすぎるのは多分、まわり皆が感じてるんですよね。

比べあいの日本社会。

子供の時に比べあいで具合が悪いとこにいた場合、

もしくは、狭いコミュニティで訂正されずに低い中でもて囃されていた場合に、

人は大人になっても子供の時を翻すがごとく比べあいを求める。

女子で言えばあれっすね、マウンティングみないなものです。

それによって何かが変わるのであればいいのですが、

問題なのは何も変わらない事。

ゴレンジャーで誰が赤レンジャー(真ん中)なのか?で喧嘩するようなもんだなと。

ゴレンジャーは色がどーのじゃなくて、

悪を成敗するのが目的で。

そこの目的のとこが分からなくなってるなーって人に感じる事があります。

要は目的を見失って自分の事しか考えてないので、

その価値観は無価値。

存在が邪魔だという事です。

ゴレンジャーで続けると、

誰が赤レンジャーなのか=バカ。

悪を成敗=本質。

ゴレンジャーをする、しない=自身の本質。

もし自分が赤レンジャーであれば、それが適材適所であり、

周りがそう考える(認める)か、が大事で、本人がどう思うなんて関係なし。

順番を分かってないと思います。そんな赤レンジャーは誰も認めてくれません。

悪を成敗するために大きな銃の引き金をひく、

という責任を覆うのが赤レンジャー。

その存在は責任以外は周りと同じ、だから悪を成敗するベストを尽くす=本質。

これが二人しかいないのに、どっちが赤レンジャーみたいな考え方もあるのでまた面白い。

もはや夫婦みたいなもんだと思ってるんでしょう。

目的が同じだからこそ成立するのが夫婦、

目的どころかそんな事言ってる自体が問題な片方がいるのに、

成立すると思ってるのは、どんな脳みそなのか、を察すると興味深い。

こうやって考察を繰り返すと、

ズれた考えから見えてくる事がありまして、そこに大体当てはまる事。

何かの「ため」って言いながら、

何かの「せい」にする。

例えば、困ってる人の「ため」って言いながら、

困ってる人の「せい」にして自信の活動に制限をかける。

会社の「ため」って言いながら、

会社の「せい」にして無気力を正当化させる。

ぜーんぶ自分のため。

で、楽しい、やりたい、向いてる、好きだ「から」、って考え方になれば何してても意味あるのに。

逆だと全部が意味もなにもない。

自分の根本、本質は何なのか、ってすげー簡単なのですが、

意外と難しいのか。

画像の「真実のカウンセリング」みたいに、

分かったうえで色々と考えなきゃダメな歳だな、と。

中年の独身が申しております。

ゴレンジャーをする、しない=自身の本質。

するって決めてるのが自分なんだから四の五の言わずにベスト尽くす。

変えるのも変わるのも自分自身。

自分の「ため」にゴレンジャーがあるのであって、

ゴレンジャーの「ため」に自分がいるんじゃない。

事の本質をより言葉にしたお年頃。

世間の、自身の。

色んな本質があっていいんです。

ああ、

何回ゴレンジャーっていったんだろw

何か取り止めのない内容になってしまいましたが、

それっぽい事を言葉にしてみると、いつもこんな感じ。

すみません。

いつも、何でも言葉にするのは好きなので、

頭の体操だと思ってます。

長文失礼しました。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

朝からちょっと騒がしい土曜日も昼からはまったり。

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント