出張日記秋。

おはよーございます。

いい天気ですねー。

いやはや久しぶりに感じた東京出張。

刺激いっぱいでした。

アホの一つ覚えみたいに刺激って言うけどそれってなに?ってフと思い、考えた結果、

見たとか行ったとかでは何か感じる性質ではない自分。

会う人との会話が普段の内容とは全く違うな、という事が今更分かり、

その都度真面目に考える。

その「ああ全然違うな」と感じるのが刺激なのかもしれません。

自分にとって。

これも興味ある世界だからこその話と言うか、なんと言うか。

同じ好きなスポーツと括っても自分が学生のころにやってたスポーツの世界は、

ただ見てるだけの他とは愕然と差がありますよね。

そんな感覚。

よく分からない世界を見て一生懸命共感しようとする、って作業が出来ずに、

あ、知らないし関係ないので大丈夫です。ってバッサリ切ってしまうのが自分の悪い処。

「狭い世界」とかって思われても、「勝手に狭いと思ってるだけだろ」で一蹴。

決めつけれる身勝手な判断の方がよっぽど狭い。

人を見ればみるほど何のために生きてるのかな、と根本に立ち返ってしまいます。

とかまー色々と考えるきっかけがある。

これって刺激でしょw

って前置きが長くなったところで…

昨日おとといのお話です。

10/9(水)。

朝から真面目な話の一日。

朝からお店の真面目な話。

昼からは会社の真面目な話。

オリエンテーションみたいで楽しそうでした。何でも楽しいって良いですよね。

時間を使う意味がある。

いっぱい寝たので元気もいっぱい。

頭の回転と睡眠は関係あるんだなと。

んで、途中あまりにもお腹すきすぎて。

おそば。

んで、先のことをいっぱいやりたかったので結局遅くなって終了。

発注の期間が始めるのが楽しみな気持ち。

もう春夏ですが、随分前から考えてたので、

準備はわりと出来てるかなと。

無論始発で出発予定も眠れずの夜でした。」

歯が調子悪い。

10/8(木)。

朝一の電車。

やっぱり混んでる朝の新幹線。

皆やる気に満ち溢れてるんだろうなと前向きに。

眠気あふれる朝でした。

で、品川到着は10時前。

そして巣鴨へ。

巣鴨と言えば、と思った方かもいるかもですが、

そう言えば食べたことがなかったあのお店に行きたくて。

Japanese Soba Noodles 蔦。

お店渋いですよね。

お鮨屋さんみたい。

駅から1分のロケーション。

到着が開店30分前。

早くつきすぎた…

と思ったらすでに20人とか並んでる。

小耳に挟んだ先頭の人は1時間半前に来てるらしい。

どんだけー。

平日でこれなら多分毎日こんな感じ何でしょうな。

とみた以来の行列。

って思いながら期待を胸に待つこと1時間。

そして着丼。

味は高級な味でした、好みありますね。

トリュフ入ってて香る。

不如帰みたいなノリです。がたしかに美味しい。

連食したかったのですがあまりにも行列のため断念。

ここ数年でも並びと言うか熱がすごいな、これがトップレベルだなとも感じました。

貴重な体験。

でせっかく巣鴨に来たので、

商店街散策。

人いっぱいでした。

しかも日本人ばっかりだったと思います。

とげぬき地蔵に参りに行って、

その足で近所のもう一軒。

さっきのお店の系列店へ。

蔦の葉。

こちは空いてた。

鴨だし煮干し。あっさりで同時に今の流行りというか美味しいってこういうのなのかなと。

だくだくの油のも好きな人もいると思いますが、

そいうのが好きな人に限って、ドヤ顔で味をアピールしてくる、その都度に胸が痛くなります。

さ、ごはんタイムも終了。

真面目スイッチとやる気スイッチ同時押しで、

代官山へ。

バックチャンネル

の展示会へ。

春夏をじっくり堪能。

来シーズンも変わらずしっかりラインナップですので、

どうぞご期待くださいね。

高橋さんが遅くなりそうって事で、

この日は夜は不参加で。

前日朝まで飲んでその時に至るなんて元気ですな。

また福井で飲みましょー。

ありがとうございました。

いついってもバックチャンネルの展示会は人がいっぱい。

盛況さは真面目な結果、だと思いますので、

毎回いっぱいの人を見て、流石だなと思い、展示会シーズンがスタートする気がします。

で堪能した後は、

ウルフさん

に会いにLOSERS

へ。

色々話せて楽しかったです。

だらだらとお邪魔しましてすみませんでした。

また話聞いてくださいw

都会のリアルをすごく感じた時間でした。

もろもろ宜しくお願いします。

楽しみが増えた。

お参りのおかげかな。とか思いながら、

下野さん

と合流。

鳥村さん

とも会えてよかった。

いつも変なテンションですみません。

もつ鍋。

そしてでっかいから揚げがメインだったのですが、

歯の調子悪くてキレイに食べれずで残してすみません…

色々な人に「痩せた?」って言われますが、

下野さんだけは必ず「また太ったでしょ?」と辛辣なコメントをくれます。

昨日刺さったのは「いくよくるよ」でした。どやさ。

会うたびに太ったと言われるのはいつまでも慣れませんw

ごちそうさまでした。

鳥村さんは相変わらずゆるい。

やらなさそうなのにこんなお茶目な事をするのがヤラシイなと思います。

自分の想像とは違う正しい情報の話は、

いつもながら軌道修正をされます。

知らなきゃダメな事もいっぱいあるのですが、田舎だとまだまだそういうのになってないので、

知らない事いっぱい。

やっぱり4年前とか真夏に東京は皆長袖だった衝撃を、

いまだに覚えてます。

これも刺激。

終電までのちょっとの時間でしたが、

お邪魔しました。

ありがとうございました。

でダッシュで原宿駅へ。

ギリギリ乗り込んで、午前様に帰ってきました。

長い。

18時間の出張。

またいい思い出ができました。

日々こんな風に楽しみたいな、って思った中年です。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

ビシバシあれこれやっていこうと思います。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント