祝われるってこと。

先日歳を取りました。

また一つ齢を重ねれたことを親に感謝。

30過ぎてからは祝われるというよりも感謝する日。って思ってます。

 

ちょー沢山の方から連絡あって嬉しく思います。

同時にいつも自分の方からお祝いいただいた皆さんに普段できない事も分かり、

反省し、皆の優しさを強く感じました。

3xe

 

SNSとかもあんまり見れてないし、

「いいね」とかも全然しないのに、

こういう時にああいう場での皆さんのあったかさが身に染みました。

 

(普段はやめるべき、「優位な時のみ投稿」、「迷惑な連投」、「場を考えない」、

等を見て反面教師にしてる事が多い場所でも、人の数だけやさしさがあると痛感)

AL

 

とまあ、歳を重ねるごとに良い意味で理解範囲が増え、

その分、範囲外の事には厳しくなりますが、こうやって大人になるのだと思います。

 

年々嬉しく感じることが増えるのって良いですよね。

ここしばらくそんなに嬉しくなかった事が、

こうやって気にしてもらえるだけでも何て嬉しいんだろうと思う様になりました。

 

沢山のお祝いのご連絡ありがとうございます。

また一年頑張りたいと思います。

 

 

 

そんな日に突然、朝遊びに来てくれたSHO-TAちゃんがくれたこれ。

DSC_0707

エビルMC。

ロンイングリッシュのゴールド版。

かっけー。

DSC_0709

お店におもちゃ置かなくなってから離れているフィギュアの世界ですが、

十分に熱を持ってほしかったこれ。

このエグさがかっけーんす。今は色がいっぱいあって困りますがw

15161

値段も高くなって(ネックレスが外着けなのか)、

しかも全部完売wすげえ。

 

そんな訳であと4体ほど欲しいのですが、

止まらなくなるの我慢したいと思います。

DSC_0708

 

SHO-TAちゃんありがとー。

大事にしますw

 

DSC_0710

いっぱいコーヒーもらいました。

 

20160208_110444

恒例のスタッフTさんからももらう食べ物シリーズ。

 

いよいよ重たい数字になってきましたね…

何でも世間は35まで。

とか昔よく聞きましたが、今の時代はもうちょっと猶予があるような気が…

 

前向キング。

ZB

 

 

 

そんな一昨日、

2/8(月)。

そんな訳で朝から騒がしい月曜日。

 

日曜日よりも皆が遊びに来てくれるのはいつもながら変な気持ち。

来てくれた皆さん、バタバタですみません。

感謝です。

 

8815

 

んで、

薄めのアウターが動き出してきた今日この頃。

色々と好評で良かったっす。

 

この時期の服って着る期間長いので、

春ですし、何かしら変わるだけで気分上昇。

アゲアゲです。

080809_162556

 

んで、

終わった後はレッツパーリー。

って訳ではなく、なかなかこんな日が月曜日って事も数年に一回。

 

ちょっと遠出してのんびりすることにしました。

去年、おととしはたまたま週末でしたしw

 

車ぶっ飛ばして向かった先は、

20160209_110339

昔やってたらドラマ「はるちゃん」の、

1、2、3全部と、4の10話までの舞台となった場所。

 

20160208_191227

お菓子。

 

20160208_193728

そして料理。

器も素敵。

携帯とは思えないくらいキレイに撮れる?というか色和えが良い。

 

最近では会社の旅行でしかこういう場所に行かなくなりまして、

昔は酒飲む場所だと思ってました。

 

歳とって、いま行ってみると、

もてなしとかはもちろん。

料理にかなり気持ちがよります。

 

結構高めのをいっぱい食べると、

盛り付け、バランス、器、など気が付くことが多い。

そして大体これならこの位の金額、とか考えると泊まるのはおまけ。

 

料理が華。

 

気にするのは、

刺身が赤身を抜いて、肉で楽しませることと、

食べる順番に盛り付け(逆時計)になってるとか。

 

刺身用と肉用で箸が違うのも好感を持てます。

 

蟹が多かったのはきっと何かトラブルかなとか。

 

郷土料理も楽しめたし、

統一感ありました。

 

以前とはまったく違う(めんどくさい)目線で楽しめました。

これも大人になったからなのかw

 

知識はあって困る事はない、

って料理に関しては特にそう思います。

 

北大路魯山人が器にこだわったのも分かる。

九谷焼、金箔、

どう美味しそうにまず見せるか。人間と同じで第一印象って大事ですよね。

 

それに気が付けるかどうかは見る人間で大きく変わると思います。

 

ああ、まためんどくさい内容になってしまいました。

すみません。

ただ美味しかった、って話ですw

 

umakatta

 

 

歴史あるものは良いですね。

文化とは支持されて始まり続き残るもの。

理由が3つも重なる凄いものです。

 

10173

 

って事でいい夜でした。

思い出に補正されてるかもですが、

そう思ったって事が大事。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

だらだらと長くなってしまいましてすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

ビシッとしなければ。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント