ハード。

おはようございます。

実は15年以上、お盆の時期に休んだ事なく手ですね、

親戚の皆とこの時期に顔合わせるのが激レアな訳です。

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421

随分久しぶりに会えた。

 

いつまでも年長者のおじさん達が、

厳しい事を言いまくってくれるのが心地よかった。

 

年齢を重ねると言ってくれる人もいなくなるもの。

それをいつまでも子供に何かを伝える様に自論を遠慮なく言ってくれる。

それが久しぶりの感覚だなー、って思いました。

 

何してるとか今どうだとか、そういうのが一切関係ない。

そういえば家の関係って理屈じゃなかったな。って。

こういうスタンスで自分がいつもいるのでされると不思議な感じもしました。

 

嫌われるとかの覚悟がもちろんありきで色々とズケズケ言う。

そういう大人が減ってきてる。

からこその叱咤激励。

 

 

19年の時間を経て改めて認識しました。

って事ですさまじく、これ以上ないくらいにお盆だった昨日。

 

お休みですみません。来てくれた皆さんごめんなさい。

あと、ご心配かけてしまいましたが、不幸とかではありません。

ちょっと今しかなないタイミングでした。

 

お店にいると県外から帰ってきた皆が沢山来てくれるお盆。

自分はいつの間にかここにしかお盆がないと思ってました。

親戚のおじさんのような感じで皆と馬鹿笑いして。

 

そして、帰ったらそこにも自分のお盆がありました。

革命でした。

楽しみが増えた気がしてしまった。36歳の夏。

shodo_dddf68eb25d30d0e358e27eab39c8cf8

 

 

はい、

そんな訳で帰省の話はまた明日にでも。

 

 

で今日は何の話にしますかね。

 

初のオリンピックの話題行きますか。

事件がないくなったほど報道がないのが怖いです。

いまの時期に起こる問題はどう報道されるのか。

 

fXH5O

 

って事は置いておいて、

バドミントンすげーっすね。

東京の前に完全に華が咲いてる。

takamatsubadminton

この人たち高松ペアが世界ランク1位って意外と誰も知らなくてショックでした。

バドミントン界で今どんだけ日本人がすごいか。

 

男子は残念ながら予想は覆らずでしたが、女子は順当。

ってか思ったよりも報道が大きい。

卓球もそうですが何かが変わる予感です。

 

個人的には福井の星である茜ちゃんが頑張ってほしいのですが、

奥原ノゾミールには(まだ)勝てない。

フィジカルではなく相性が奥原選手に分がありすぎる。

 

しかしながらこの流れを作ったのは間違いなく山口選手。

ひっぱりあげられるからチームは強くなる。

精神と一緒でスペシャルの回りはスペシャルが伝染する。逆もしかり。

 

16歳の時にBWFスーパーシリーズを制覇して、

日本中のケツに火が付きました。

やべーやつがいる、って激震。

 

そこからはトップクラスに常に君臨。

熱かったのは去年のヨネックスオープン。

上記の二人での決勝。あれは好きな人なら鳥肌もの。

 

日本人二人で決勝のコートですよ。

この時に日本をこえ世界を震撼させる18歳と20歳が現れた、

ってもうバドミントンマガジンが熱くなったわけであります。

51nICtAaLRL._AC_UL320_SR226,320_

 

 

さて、

ここまでの話加えて、男子にもしも桃田選手がいたら。

の話をしすれば、同じことが男女で起こります。

 

いや、

日本やべー、東洋の魔女とかって言われるレベルで、

バドミントンは日本です、って流れもできてた。きっと。

 

男女に至宝を持ち合わせた今年の五輪。

いまこそ悔やむべく、立ち上がってほしい。

 

個人的には早川選手を応援してるのですが、

五輪では結果が前に出ずで。ケガしちゃったらね。

4年後には年齢も重ねるのでどうなるか。

 

とまあ、長くなるのでやめます。

体操とか卓球とか、昨日まで知らなかった名前が報道しまくりで、

変な感じになりますが、こうやって日の目があるだけ凄いことです。

6f379d8c-09c3-4618-ba11-591724218f56 w=800

 

勝手に日本がどんどんスポーツ大国になってると思うのですが、

体格差にも負けない理由は「科学」だと思ってます。

いかに意識して体を作るか、感覚を磨くか、に尽きる。

 

高校の時に一応トップクラスのチームで学んだことは、

正しい努力とは正しい方向に向いてこそ意味のあるもの。

それを定めるために科学がある、って考え方。

 

国体の為に筑波から呼ばれた先生が、

めちゃめちゃ理論的だったことから、

もうすでに20年以上前から日本のバドミントンは変わってきてたんです!

 

↑これがいいたかっただけw

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

って色々調べてたら練習方法のDVD出てたw

このノックも地獄の様にやったことを思い出して、

見てて気持ち悪くなりましたw

 

 

って感じで文字多くてすみません。

お盆も終わりましたね。

今日からまた切り替えて頑張っていきましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

8/15(月)。

満身創痍の月曜日。

1Ck

取りあえず睡眠時間もなぞのスタート。

記憶を取り戻せ!

nG

 

んで、

20160815_171352

差し入れで乗り越える。

SHIOYAありがとね。

 

んで、

休みの皆とあれこれ話して、

終わるころには足が震えてました。ぷるぷるw

 

んで次の日の準備とかしてたら遅い時間。

あっという間の月曜日でした。

取りあえず飲んでたメンバーが無事でよかったっす。

 

スマップと一緒に電撃引退したポケモン。

この日も色々と言われましたが、

どうやらもうやらなさそうです。禁断症状なし。

 

おかげさまで時間できましたw

よく遊んだなと。

CoVwZnjVMAAoEYE

 

 

んでちょっとだけ飲みに行こうと思うも、

皆が記憶なくしてたっぽいので、

この日は大人しく帰宅。

 

牛丼食べて就寝です。

一日体力復活に使った月曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント