4月中旬。

不意にチャリンコを倉庫から降ろそうと思った春の今日。

出勤中にあまりにもピストを沢山見かけるので、

こういう時は思い立ったらすぐ行動。

 

確か3階の奥にあった…はず。

 

 

先日O-SHIMAさんと話してた時に、

レンズの話になって、

単焦点と短焦点の勘違いをした時に、いかに最近触ってないか理解。

 

接写できることの短だと思った自分が恥ずかしい。

って色々と考えてたらレンズ欲しくなりました。

第二絞りのこれ良いね。

レンズベイビーのバーンサイド35。

 

ここまで後ろを前を周りを攻めれるとFの概念が変わる。

人よっては嫌で人によっては便利でしょう。

写真撮ることに重点を置くことは昔よりも恥ずかしくない。

 

ただしスマフォで、ってのが当たり前。

 

取り合えずなんか楽しそうです。

 

ダブルレンズでポートレート時代の今は、

こういう写真欲しい、ってとこへ、

技術を使ってまっしぐらです。

 

誰か買ったら見せてくださいw

 

 

 

写真といえば、

実写版で製作してるらしい、

名探偵ピカチュウの撮影現場がもうすでにすごい。カオスw

こいつはやべえw

 

そんなわけで今日も独り言ですみません…

 

 

 

そりゃテディベアもクマを超えますよね。

キメラが増えてしまうのか…

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

4/9(月)。

朝から検診へ。

平日はいつもと違うところが混んでました。

いよいよという感じになってきてます。

頑張らなければ。

 

んでお店はゆるーい感じで。

平日らしい空気であれこれやってました。

皆が遊びに来てくれてあーだこーだと話して。

 

春の新作大好評でした。

ちょっと早いですが、

沢山の方が半袖を見に来てくれてありがたい話です。

これでもかとあったのも残りも少なくなってきました。

あとMが2枚、Lが1枚、XLが1枚です。

 

Lだけでも15枚あったのですが、動き早いっす。

好評で本当良かった。

夏の準備の時期ですね。

 

こっちのショーツも色欠けサイズ欠け出て来てますので、

気になる方はどうぞお早めに。

 

 

そんなよく話した月曜日。

久しぶりになんかスイッチオフになって気がしないでもない。

 

MORISHITAさんと花粉の話。

果たしてイチゴの味は舌に届いたのかw

 

この日もヒノキの飛び方は尋常じゃなかった。

喉に大ダメージ。鼻は壊滅。

なぜか口内炎がいっぱいできました。

 

 

 

ITO-くんに差し入れをもらって、

あれこれ話して。

またいらない話をずっとしてしまってごめんねw

 

回転寿司の話はこういうところ読んでみて下さいw

ひたすらこういうの読んでると変になりますw

 

 

書いてて思い出す。この前、飲んでる時に、

ロマンティックレッド」って単語が出てこなかったのですが、

こういう心理的なのも色々探してると書いてあります。

 

ずいぶん昔読んだように感じましたが、

それでも10年前なんですね。

赤は良いものだ、って勝手に思い込んでました。

 

アンドリューエリオット教授恐るべし。

 

そういえば今度、

エリッククルーガーさんが近所に来るそうです。

今週末だったかな。

話を聞きに行ってこようと思います。

こういうの基本的に大嫌いで、行かないのですが、

滅多にない好きな本の話だとちょっと具合が違う。

 

よく分からない啓発系は絶対読まないと決めてるのですが、

1989年から現代まで残る書籍は、

「古いものは良い、よく出来てる」の感覚で好きです。

 

というかまともに好きな本ってこれくらいしかありません。

あとはドラッガー位です。多分。

 

どーでもいい話ですみません。

カタカナ並べてるとそれっぽいですよね。

 

何のことはない、

ただ好きな内容なので、

こういうの詳しいだけです。

 

漫画の作者のようなもんだと思っています。

好きな漫画の作者は覚えてるでしょ?

あのノリですw

 

なんか勉強系ってひけらかしてるの見ることが多いのですが、

知ってればいいだけで、困った時に使えれば、ってやつ。

基本知らないような顔してるのでそれもそれでダメなんですがw

 

 

あ、もうひとつ。

FUZIKAWAさんから告知を依頼されたのでw

移転するそうです。

4/17ってすぐですよね。

来週の火曜日か。めでたいっすね。

 

何度も言いますが、

このタイミングの移転って素敵だと思います。

 

時代、時期共に、しょぼくれるこのタイミングで飛び出すってのは、

なかなか出来る事ではないですからね。

 

 

って遅くなって帰宅。

いっぱい食べてお腹いっぱい。

 

ゆったりしてしまった休日前。

一週間終わった時にはへとへとになってるこの流れは、

恐らく花粉症によるものでしょう。

 

ドラクエで言えば毒の状態が毎日続く感じですな。

なってる人しか分からないやーつかもです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

ザックリですみません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント