年末記録2020-2021。

おはようございます。

今日も張り切っていきましょうw

いちいち大げさですが今日からちょっと振り返りです。

去年の最終日から止まった最近の話。

自分の記録用にプレイバックです。

 

 

はい。

気が付いたら、って感覚が表現するには一番近い。

そんな気が付けば12/30の2020年最終日。

 

もう随分前のような。

そんな2020ねん営業最終日。

2020/12/30(水)。

DAY 428。

 

年内最後のお参りからスタート。

やることがいっぱいすぎて、

こりゃ間に合わないなー。

 

なんじゃこの天気予報。

家から出るな?

雪どうするかなー、帰れないなー。

まさの報道に踊らされる。

 

とか、本当に色んな事がありすぎて、

頭がぐるぐる。

 

雪の警報とか、

確かYAMADAと話してた、これもしかして、

国が政策で外出をとめてるのかもね、ってのがあながちねw

 

そんな今思えばってのがいっぱいありますが、

色んな「決める」ってことが多く体力が全然なくなってました。

 

そんな最終日、雪の報道で地元に帰る予定を変更、

お店の事に集中することを決定。

朝早くから準備とかしたりでスタート。

 

朝一でカリスマ農家さんが、

手打ちのそばを持ってきてくれて、

年末感がゴリゴリに。

いつもありがとうございます。

美味しくいただきましたw

 

んでスーダン親子が来てくれた時には、

差し入れのうどんが伸びそうなタイミングで、

食べててごめんね。

映画の帰りにあいさつに来てくれて、

またあふれる年末感。

今年もとってもお世話になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

近所一番おしゃれな小学生ね。

 

 

お風呂屋さんが来てくれて、

短い間に3回も会えて、

これまた色んな話でお互いこの時期の仕事組。

 

頑張りどころですね。

って感じで笑いながら。

 

 

O-SHIMAさんが来てくれて、

年末の挨拶をしつつ、

代表のおかげで盛り上がりすぎた一年でした。

とっても喜んでもらえて本当よかったです。

 

 

なんの風の吹き回しか、

MIKIOが遊びに来て、まー人も多いし、

やることも多すぎてゆっくり話せず。

 

最近はよく会えたような気がします。

昔からの皆は20周年の盛り上がりはすごいね。

 

天気も荒れてきた時間帯。

外も大雪と風に皆が困惑。

でもそんな中で皆が来てくれて嬉しい。

 

 

MAMORUも年内最後に遊びに来て、

今年もよく話した第ゼロ世代。

2021年が頑張らなきゃな年になるのはきっとみんな同じ。

 

 

KAWAGUSHIさんが遊びに来てくれて、

無事に3点セットが決まってよかった。

どんどん家の設備が揃っていくのは最高ですね。

 

雪の中、あいさつに来てもらいましてありがとうございます。

 

 

SAITO-YU-TAファミリーと久しぶりに会えた。

相変わらず子供3人のパワフルさと、

年末感が合わさった喧騒は賑やかでいいね。

あーだこーだと話しながら、

取り合えずストレス発散をしなきゃね。

実家はそういう場所だと思います。

 

 

VERONさんが挨拶に来てくれて、

また変化した色んな話。

色々とありますが外に出るからこそ色んな事がある訳で。

 

まだまだ年始も変化がありそうですね。

 

 

YAMADASO-JIRO-が雪の中遊びに来てくれて、

近所まできたから、って距離じゃないw

でもありがとね。

年末の挨拶を皆にしてる時間。

 

 

KAWAKAMI弟も来てくれて、

また挨拶をして今年もよく会ったなと。

ブレない若さも続けば武器だな。

 

とか皆が入れ代わり立ち代わり。

 

初めての方も年末になると増えるのは、

いつもの事。

 

 

SEIYAとSATSUKIと友達が遊びに来て、

雪の中にお土産を持ってきてくれた。

今年はよく話した若い力。

 

いつも楽しそうでなによりだなー、

って年末感をしみじみ感じつつ。

 

 

FU-ちゃんが遊びに来た時には、

もう結構遅かったので、恒例のお蕎麦頼んだ後で、

また食べててごめんね。

この日は何も隙間がない一日で、

常にタイミングが無く、って年末感。

FU-ちゃんはretaWをいっぱい色んな人に紹介をしてくれました。

 

この時には予定の30%しか終わってなくて、

テンパっててごめんねー。

 

皆が楽しそうな年末で羨ましい。

あと数日間準備を来年は早めることを決意。

新しい事で時間がないのに無理しすぎました。

 

 

んで最後はKAWAKAMISYU-HE-と友達が、

遊びに行く冬服ををいっぱい見ていってくれて、

2020年が終了しました。

 

とっても楽しそうで良かった。

やっぱり笑顔とこれからの楽しみがいっぱい、

って最高だね。

 

またゆっくり話せるのを楽しみにしつつ。

 

終わった後から本格的に処理とか全部やって、

この日も数時間だけ遅くなって終了。

 

皆にあいさつをして、

終了した12/30。

例年と全然違う流れを感じながら。

 

感慨深い12月、そして一年が終了。

ただただ皆に感謝をし続けていた一年でした。

本当にありがとうございました。

 

無力な自分がこうやって楽しめているのは、

皆さんのおかげです。

と、繰り返していた最終日でしたとさ。

お疲れさまでした。

今年は20周年。

って言葉に尽きます。

 

大切にできるかどうかは自分次第。

ウイルスだからって粛々ってのも分かりますが、

それも判断次第だった、って感想の年末。

 

なんだかんだと遅くなって帰宅。

ちょいとゆっくりした30日でしたとさ。

一年間お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

続いて大晦日。

12/31(木)。

外はちょっと雪。

息子は楽しそう。

パジャマ。

 

蕎麦を食べてご飯をいただいて、

年末っぽい事を。

買い物をいけました。

 

雪は全然たいしたことなし。

これは多分降らない予感。

買い物を済ませて。

天神様を準備。

 

んであれこれ年末っぽいことをして、

夜は皆でご飯へ。

 

どこもやってないかなー、

って思ってたら、近所のRYO-のお店がやってました。

ので突然大人数でごめんねw

コースで対応ありがとう。

お鮨も。

皆で。

おちょこがなぜか。

ってな感じで、

ちょっとお酒を飲んで大晦日っぽい夜でした。

 

ごちそうさまでした。

外は寒いのですが、

息子は楽しそうであったかい時間でした。

 

んで代行もやってて帰宅。

お風呂にゆっくり。

一年の垢を洗い落として。

 

寝かしつけからの、

テレビでハッピーニューイヤー。

 

やってきました2021。

 

テレビを夜中まで見て、

正月感があった夜。

 

本当は年の切り替わりと同時に厄払いでしたが、

随分予定と変わった年越しでした。

色んな事がある新時代。

 

先に伸ばしたお払いも、

それもまた雪が落ち着いたら、

ってのでちゃんとしたいと思います。

 

そんな一年無事に過ごし、

新年を迎えれて、グッときた年越しでしたとさ。

 

ちょっと前の話ですみません。

明日が年始の話でもできたらなと。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント