便利に。

デジタルトランスフォーメーション。

っていうと意識高いのでw

「機械化」って便利ですよね。

DXって言ってもテレビのこっちじゃないよw

 

 

って話。

意識高い話は苦手です。

 

考える葦のパスカルも言ってましたが、

時間がないので長い文章で申し訳ない、の意味。

そこをちゃんと気が付けるか、考えれるかが大切。

 

分かりやすく伝えやすくするからこそ頭を使う。

難しく分かりにくくしてのは頭使ってない。

そういう風に取る人もいるって話ですw

 

(あえて分かりにくくするときもありますがw)

 

会社の出退勤が静脈認証になりました。

おー現代。

証明が同時に行われるってすごいですよね。

疑惑や疑念が払拭される、って便利です。

 

個人の認証の整合性こそ、

ITの初歩的な事だと考えています。

そこってセンシティブですのでコミットにコンセンサスが得にくいw

 

指をあてるだけ、ってなんて時代でしょう。

ちょー便利です。

スムーズで無駄がないの大好き。

 

他人のを押したりして、

所謂チョロまかす等ができなくなる、って、

のは遠くから言えば管理が楽になる。

 

という単純な話ですが、

便利と規制はある種リンクしたり。

制限と補償みたいにねw

 

いつも思うことと、

伝えると決めてる事は、

「今までが変だった」と言う前提をいつも持つ事。

 

正常化して困るのは対応が、

隙間をついていた証拠で、それ自体が悪くない、

ただ正常になったのでやり方が変わる。ってだけ。

 

職種と個人の質になりますが、

今の時代にその場所で出退勤って自体がアレなのかもですが、

そういう形も必要ですし、残る残らないも場所による。

 

ただ行動目標は必要とも感じるので、

そこは段階的に意義にできればいつか変えれるのか。

 

とか、様々な目線、広い視点で考えますが、

特に答えは出ないので、

各々、でいいのでしょう。

 

多分必要なのは、

「こういう流れがある中で、

こういう事が近くで起きている」という選択の内容を考える事。

 

それだと一つだけの事に反応する、

という状況には陥らないのではないかなと。

反応だけだと考えれませんからね。

これも逆使うとすごく怖い話です。

わざと判断をさせないようにする人もいますからね。

 

怖い怖い。

 

 

幸せな時は約束しないで。(それは舞い上がり)

怒ってる時は返事しないで。(それは怒りに任せてる)

悲しい時は決断しないで。(それは失意の中)

 

早さよりも使う時間が大切。

落ち着いた感情を最優先にしましょう。

 

小さな、小さなことですが、

人生は積み重ね。

小さなものをいっぱい集めましょう。

 

それはきっと良い明日に繋がります。

 

 

 

はい。

よく分からない話から、

今日からまた切り替わってる感覚。

 

たまりにたまったいろんなことを進めていきます。

 

終わる予定の所も終われていない。

そんな状況を打破するべく。

14:30~15:30まで会議があるので、

ちょっとお店はクローズです。

そのあとからビシバシ頑張ります。

 

 

 

 

 

そんな先日。

1/28(木)。

この日から準備が開始。

 

スタッフが出れないかも、

で、お店を休むかどうか迷いつつ。

何とかなったので、

この日はずっと倉庫にこもってました。

 

数を数えたりあれこれもスタッフがしてくれて、

さらにはそんな隙間を縫うように皆が来てくれて、

この日も終わったのは真夜中。

 

ちょっと記憶がうっすらですが、

兎に角、真剣でした。

 

途中DAISUKEに作ってもらったパスタ。

ミートソースで

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

 

 

何とか夜中までで目標地点まで終了。

翌日の事も考えて、

なんとか、って状況まで。

 

色々とあった一日でしたが、

辛かった、と思わない自分も、

この時ばかりは辛く悲しかったです。

 

 

と覚悟はしてるので、

ここからは間に合うかどうか、という話。

 

やれることはやろう、

バックミラーばかり見てちゃスピードも出ない、

事故も起きる。

 

最優先事項を優先しよう。

とか自分の脳が熱くなるほど、

沢山の言葉が出てきていました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント