今日で不規則なスケジュール終わって秋モードへ。

掛け布団50トン、だいごさん大誤算SAY!

おはようございます。

そんなに暑くないですね、天気予報の気温も前とは随分違って感じます。

去年よりは随分涼しいかなと。

昨日長袖着れてましたし、暑いけど。

 

宣言は金曜日、っていつも言ってますが、

まだまだ国内が余談が許されず、こんな状況。

どうするんですかね。

もう止まらない、止めらない、判断できない、納得もない。

 

不安と不満の悪夢です。

 

 

 

 

ワクチンの話題もずいぶん増えてきました。

懐かしい。

 

にくい伝え方ですね。

 

 

 

 

トナラーの話題。

これ昔からあるあるですが、

一体なんなのでしょうね。

わかるなー。

本当分かる。

車もよく言います、なんでここなんだろう。

不思議ですよね。

 

 

個人的には牛丼屋さんに行ったときに、

誰も周りにいないのに、目の前に座るあのおじさんたちの謎。

なんで一番座ってほしくない場所を選ぶのか…本当に謎でなりません。

 

動こうにも動けない。

そば食べに行った時もテーブルが違えど向かい合いで座りたがるあのおじさんも、

いったいなんなんでしょうね。

 

自分も無意識でそういうのやってるのかな…

 

 

 

そんな事を書いてたら思い出したのですが、

いつも銀行行くときに信号がありまして、

当たり前ですがちゃんと守ってるわけです。

 

その理由を探してるときに、

たどりついた答えがこれと同じ。

 

守る選択をする理由は自分の中にあるわけで、

だからと言って守らない人に何も思わない。

 

自分の中ではタバコもこれに近いです。

吸う人に何も思わないというか、吸わない選択を自分がしてるだけで、

好きなものがあるって本当素晴らしいこと(税金ちゃんと払ってるしね)。

 

ズレを楽しむ。

という言葉にはできていませんでしたが、

なんとなく良い事ありそうで、悪いことを何かのせいにしない。

 

自分で自分の機嫌を取るともいいましょうかね。

 

という謎の画像フォルダにあったのを並べてみましたw

こんな感じですみません。

 

 

 

はい、そして本日自分は不在です。

お店はやっています。

元々のスケジュールでしたが社内皆が休みで変な感じです。

これでまた自分はスイッチオンです。

色んな変化はありますが、変えることと変えない事の判断、

難しく考えれば考えるほど難しい、ので元々の理由から変えない選択を。

 

この行動を繰り返すことでブレない、とかって言葉に繋がるのかもです。

1年間も考える時間があるのでそりゃちょっとやそっとじゃ、

ってやつですね。

 

ってことで、今日の休みで一気に切り替わる現実。

走り込みが始まるようなこの感覚。

おおげさですが野球選手のシーズンインってこんな感じなのでしょうか。

 

こういう風にしよう!って決めて行動してるはずなのに、

やっぱり今の静かな時期は、

国内の状況も相まって心が苦しい。

 

痛みが伴ってます、変化は常に。

ここが普通となれば来年気がやまないのですが、

それもそれでまた考えてしまうのでしょう。

 

ノーペインノーゲイン。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/17(火)。

朝から病院へ。

 

妻の検査の日。

慣れたくないけど慣れない日。

検査の場所は空いててスムーズ。

 

でもどんな順調さも心配が先にある。

そんな短くも長く感じる時間。

そして変化なしという良い結果。

 

ホッとするといいましょうか、

縁起でもない事は考えない、口にしない、

心配無用だと日々を過ごしていますが。

 

いつも緊張感がある検査の日です。

家族が皆でね。

 

そしてここは一つの区切りとしていた約束の日。

次の会話が生まれます。

記憶に残る8/17です。

そして視野の確認をしてみようと、

午後からもう一つ検査を。

 

その合間にご飯行ったりして、

いつものお蕎麦屋さんはお盆明けで休み。

イタリアン×2も田舎蕎麦×2のお店も全部お盆明けのお休み、火曜日。

 

うーん、仕方がないので近くに出来たお店に行ってみるか、

と基本的に県内の新しいお店で良い記憶はないので、

後悔するのが前提で興味を持てないのですがたまには…

 

と、お店についてみると場所がまずどこかも分からず。

あとはノーコメントで例からは漏れない。

自分の選択で起きてしまった事だと刻みます。

やっぱりね、知ってた、

って次のカフェも店前まで行ってみるも挑戦すぎて断念。

結局あとから他に行こう、とお盆明けあるあるの傷は深い。

 

そして病院に戻り、きっちり検査の時間。

からのー帰りにスタバでいつものバニラの飲んで、

家について全く触れていないので15分ギターを触る。

 

急にこういうのが来てよく分からないまま。

マスク以来のナイキw

 

 

んで息子を迎えに行って、

ここからこの日にプレゼントしようと思っていたレゴを。

たっぷりあればきっと楽しんでくれるかなと。

 

自分がレゴ好きなんですよね。

思考の幅が広がると思っています。

Bitly

大きくなったら一緒にこれを読みたいなと。

 

んで作り続けてあっという間にご飯の時間。

パスタを作ってこの日はカルボナーラ。

玉子が余ってるって聞いてのこれ。

 

こういう感じでパスタしか作れない自分は、

日々対応力を上げていくしかありません。

そんな感じでいっぱい食べてもらえて嬉しい。

 

んでお風呂で息子と遊んで、

寝かしつけで気絶したけど起こしてもらい。

夜中にまたパソコン触って眠すぎる夜。

真剣だったから疲れもすごかったのでしょう。

それも大切な事、そして自分にとって大切な日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント