急転直下の全面解除と福井でウーバーイーツ。

あと2日。

本当にあと2日待てば、

日本が緊急事態宣言はおろか、

マンボウも解除へ。

 

まさか本当にここまでの判断になるとは。

これはもう無理くりでも意思決定を通した結果ですね。

いやはや驚きました。

なにはともあれ、何を言おうと全面解除。

国が決めた事です。

 

フィクションがどっちの種類と捉えるかは人によるとは思います。

 

兎に角、潮目が変わるというか節目がいま目の前に。

2日前に東京の酒類の抵抗も再開。

 

たった2日で準備というか変更も大変でしょう。

自粛に従ってた、正直者が大変な思いをする。

 

思考がポジティブから離れて長いため、

また同じ事が起きたら、冬が来たらまた、

みたいな変化のアレルギーは辛いという往復苦。

 

シンキングとシュミレーションは、

大きく異なるもの、という前提すらも、

もしかしたら忘れてしまってる可能性すらある。

 

などなどの事は他所にして、

イベントなどの集客もかなりのスピードで会話は変わっていくでしょう。

 

また寒くなったら何か変わる、という恐れももちろん必要ですが。

 

世界というは暑いとこも寒いとこもあって、

いまは感染者数はかなりの減少傾向。

 

またアジアで気温が下がるから、

という理由で変わるというのは、かなり狭い範囲の話になる訳で。

 

ただ狭いと言っても自分はそれが毎日の現実だったり。

 

特殊な事、ペルーのラムダ株みたいなピンポイントの事が起きる、

という懸念はもちろん残されていますが、

逆にワクチンの効果や増える予防、対応、対抗、という策もあります。

 

という事で広い範囲で何を考えれるか、

いま自分が本当すべきことは何なのか。

この2年、何を考えて何をしていたかの結果が出る10月になるのでしょう。

 

アパレルはどうなるかは全く分かりませんが、

ご飯屋さんは相対的ではありますがそりゃ盛り上がるでしょうね。

あとは報道がどんな感じになるか、とそれをどう発信できるか。

 

と言う事で口数が増える出来事です。

 

ってことで、

10月からは事業再開。

要は、

「宿が」安くなります!半額です!延長です!

「ご飯が」安くなります!20%お得です!

「ご飯で」ふく割が使えます。マスクしてご飯食べてね!

「食べ物が」お得です!特設サイトが10/1から!

 

他にもいろいろとあるんですよね。

パスポートを見せてお得があるらしい、ふく育。

これも10/1から開始。

 

もちろん今までのも動いてますよね。

さすがにもう10/1からは洋服屋さんに優しくないと思っています。

恐らく、上記の「マスク会食割」や「ふく育割」みたいな方向に振るでしょう。

勝手に良そうですので全く分かってません。

 

そりゃあまだまだ「ようふく割」は続いてほしいのですが、

こんなテンションの方が終わった時に心が保たれる。

と言う事で10/1以降も、ようふく割を継続してください。

 

そんな謎の内容ですみません。

もう9月も終わりですね。

明日で終わりで、すごいハードでした、と振り返ります。

 

そんな全国的に外食の制限が解除される中、

昨日、9/28からウーバーイーツが初めて始まる福井県

こ、このタイミングで…

そして島根、鳥取、徳島と同時に、

日本最後のカバーとして満を持して…

 

個人的には緊急事態宣言中こそマッチングがあるサービス。

なんかコメントに困りますが、今の時代、当たり前で、

そしてこれからきっと伸びていくサービスでしょう。

 

人口が減りまくってるこの県で、

練馬区にウーバーイーツがもうあるので、

どういう風になるかはそりゃあ不利でしょうし難しいとは思いますが。

 

あ、違う。

福井市だけですので26万人。

港区と同じか…人口密度は26分の1。

 

あくまでアンカリングをどこにするかの話ではなく、

独自の、みたいな目線で最初からデザインできれば変わる事もあるでしょう。

 

取り合えずウーバーイーツが始まった時の各県の動向見てると、

最初は普及のためにサービスが多い。

 

要はいまこんなクーポンありますよー、

みたいので、最初だけ安いので一回使ってみると楽しいかもです。

(こういうクーポンも様々な広告として機能してるアフェリエイトタイプかな)

 

最初は経験として、ってやつですね。

インストルメンタルではないでしょうねここはw

 

ってことで、

福井市内限定ではありますが、

クーポンとか色々とあるのでこことか見てみるといいかもです。

 

もちろん、うちの会社のお店でも、

赤酢寿司ぼんた、くずし割烹ぼんた、串カツ田中も頼めちゃいます。

 

のでお得な期間にどうぞ頼んでみちゃって下さいね。

ある意味、選択肢がフェアでハイブリッドな世界のサンプルみたいな。

やってみて行動して考えるのが色々と楽しいですよね。

 

 

というなんのこっちゃな話ですみません。

今日はそんなお話でした。

 

 

はい。

コラボのソックス履いたら、

写真撮らせてください的なテンションです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

宜しくお願い致します!

 

んで、

上記にもありますが明日がついに、

最後になるかもな、ふく割の中のようふく割。

9/30が使用期限で、

よくできすぎたタイミングですね。

そんな訳でまだの方はご利用ください。

 

んで、

明日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/26(日)。

流石に静かかなと思ってた日曜日。

 

前日の土曜日の盛り上がりのあとでしたが、

朝から皆が遊びに来てくれて楽しいスタート。

 

YAMADAが忙しいストレスと戦いながら、

イカに迷惑をかけてる話をしつつ子供ちゃんたちと。

まあ色々あるよな、って時代です。

あいつらしいデニムスタイル。

 

HASEGAWAくんファミリーが遊びに来てくれて、

またラーメンの話をしていた前半。

色々とバッチリでよかった。

楽しみがいっぱいあるって最高よね。

そんな平和な日曜日。

 

そしてFUKUOKAさん夫妻が遊びに来てくれて、

ジャケットがばっちりで本当よかったっす。

MA-1と言えばFUKUOKAさんですので、ここは間違いないですねw

ミスがありましてすみません…

しゃべりすぎもよくないです。

疲れも鑑みて褌を締めなおします。

 

んでこの日は入れ替わりで皆が来てくれる流れで、

MIKIOが遊びに来て、

ロンTやらトラックやらバッチリでよかった。

最近一番着てるこのロンTがみんなに刺さってて嬉しいです。

着てれば分かるその良さです。

 

 

んでKEBUがこんな短いスパンでまた来た。

笑ってたら時間は流れて。

楽しみしかない時期に入ってるKEBUはノリノリでした。変なやつ。

また報告を待つ。

またずっと変な話をしてました。

 

 

そしてPONちゃんが二日酔いで遊びに来てくれて、

二日酔いがうらやましい、というテンションでも、

本人は辛そうでした。

 

そんな時に来てくれて、

言ったことにちゃんと責任を持つかっこよさ。

いつもありがとね。

 

そんな仲間がいっぱいで最高の日曜日。

初めての方のご来店もいっぱいでありがとうございました。

 

すげー人が外に出てるように見えましたが、

たまたまでしょうかね。

それとも外出が始まる準備でしょうか。

 

また世間では買い物がレジャーではなくなる、

とかって思うと、(一部)小売りって業種は常に逆風ですね。

ちゃんと考えると分かることは、

考えてないと分からない、みたいな。

 

そんなあっという間の日曜日。

ダッシュで帰宅で息子と会えました。

んで笑顔に癒された12日目。

 

夜は気絶してしまったので、

何かと能率が悪い深夜枠。

 

こんだけギュっとするのも久しぶりですので、

頑張りどころですね。

 

って感じのあっという間の日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント